kabutookのプロフィール

@kabutook kabutook
ありがとう数33
質問数14
回答数10
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
15%

  • 登録日2009/04/11
  • 母との関係で悩んでいます

    私、20歳の女子大学生です。42歳になる母のことで悩んでいます。 私が10歳の時、父が事故で亡くなり、その後は母が独りで私を育ててくれました。母は、いつも働き、質素に生活して、私に全てをかけていました。母には本当に感謝しています。 大学生になってBFができたので、家に連れてきて母に紹介し、それから時々家に来て、3人で楽しい時間を持ってきました。彼は大学のサークルの先輩で27歳の素敵な人です。 1週間前に、皆で夕食するために彼の方が先に家に行っていることになりましたが、私が予定より少し早く帰って居間へ行こうとすると部屋の中から母の声が漏れ出していました。その声がなんであるかは分かりましたので、足音を忍ばせて外に出て、外で時間をつぶしてから電話をして家に帰りました。その間中、めまいと吐き気が続き、やっと家に辿り着きました。母と彼は何もなかったように私を迎えましたが、私は具合が悪いと言って、寝ました。 それ以来、2人に会うのが苦痛ですし、まともに目を見えません。怒りで心が狂いそうです。 このことを母に言って、止めてほしいと言うべきだとも思います。が、もう彼のことはあきらめ、女手一人で私を育てくれ、その間、男関係も無かった母に、彼との時間を過ごしてもらった方がよいかなどと悩んでいます。 混乱する頭で書いたので、おかしいでしょうが、どう考えたらよいでしょうか。よろしくお願いします。

  • 子どもがほしい。。。。

    旦那の子どもを授かりたいのに、旦那は全くその気がありません。 経済力と体力がないからムリムリ~なんて言うのです。 このままじーちゃんばーちゃんになって、旦那に先に死なれでもしたら、それこそ寂しすぎます・・・・。 もう・・・。 どうすれば旦那が子どもが欲しいと思うようになると思いますか? 子どもの話はあまり好きではない様です・・・。

  • 母を怒らせてしまいました

    家族のことで悩みがあります。 私は母、弟と3人で暮らしています。弟は現在25歳、無職です。 弟は高校卒業後、大学受験に2度失敗しました。その頃から弟は自分がうつ病ではないかと言い出しました。病院へ行き「うつ病」だと診断されたらしく、薬もしばらく服用してました。以後の受験はきっぱり諦めてアルバイトをしてきました。 母も弟が本当にうつ病であると信じて心配してきました。でも私は「弟がうつ病?うそ!」と半信半疑でした。うつ病だとわかったとき嬉しそうだったし、食欲もあり、きちんと眠れている様子で、どこも問題あるようには思えませんでした。「僕はうつ病だから」とか頻繁に言い、嫌なことから逃げる為に「うつ病」を言い訳にしている感じがすごくしました。 私は最近、香山リカの「うつ病といいたがる人たち」(タイトルあってるかな?)を読みました。そこには、うつ病だと診断されて喜んでいる人はうつ病じゃないとか、まさに私が思っていたことがハッキリ書かれていて気持ち良かったです。よくぞ言ってくれた!と。でも私自身もうつ病の定義とかいまいちわかっていないので、その本が100%あってるかは疑問ですが、弟の態度とか見ると「うつ病じゃないだろ」と思っていたのでその本が好きでした。(私の考えと一緒だったので) 先日、私が祖母(母方)の家に行った時に、祖母が「どうして○○(弟)はあんなふうになったと思う?」と聞いてきたので、「お母さんが甘やかしすぎたんだよ」と言ってしまいました。祖母も弟がうつ病だなんて信じず、ただの甘え、怠けだと思ってます。祖母も「そうだよねー、働かなくて本当にどうしようもない」と私に同意しました。 今日は母が祖母の家に行ったんですが、母の甘やかし~・・・の私の発言を母に言ったらしく、母が怒って帰ってきました。祖母は言いたいことを何でも言う性格なので、その後も母に説教したと思います。 私はあの時本音が出てしまいましたが、そんなこと言うべきではなかったかと思ってます。弟は確かに甘やかされて育ちました。物やお金でつってお手伝いや勉強をさせていたし、多少のわがままも「男の子だから」で許されてきた。弟は今は薬を飲んでないし病院にも行ってません。薬を使わずに治すとか言ってます。 私は母に謝ったほうがいいでしょうか。今すごく険悪なムードなんですが、私は正直謝りたくありません。 あと、うつ病ってよくわからないですね。本当に悩んでる人もたくさんいらっしゃると思いますが、私の弟みたいにうつ病ということにして楽をしたい人だっていると思うんです。簡単に診断書を書いてもいいものか疑問です。もっとちゃんと診て診断して欲しいと思うんですが。

  • テレビのチャンネル権

    くだらない質問かもしれませんが・・・ 皆様のテレビのチャンネル優先度は誰ですか? 我が家は小学4年生の娘です(;^_^A 私が子供の頃は絶対的に親でした。時代の流れでしょうかね? 父親が甘いばかりに見たいテレビも見えずストレスが溜まる一方です(>_<)

    • ベストアンサー
    • noname#88501
    • 夫婦・家族
    • 回答数14
  • 夫がスロットで借金を作りました。離婚すべきでしょうか?

    夫は、付き合っている時には、全くギャンブルをしなかったのですが、 婚約してからするようになり、貯金を使い果たしました。 スロットはやめるといったので、信じて結婚しましたが、 やはりやめることは出来ず、スロットをしているのがわかる度に ケンカをしました。 家のお金を勝手に取り、 バレると「もうしない」と謝ることもありました。 最近、小遣いの範囲ならスロットをすることを許しました。 タバコは吸いますが、お酒は飲めないし、浮気などもないので、 ストレス発散のためにはある程度許した方がいいと思ったからです。 夫も「最近は2000~3000円程度しか使わず、なくなったら帰ってる」 と言うので、信用しました。 しかし、借金をしていたことがわかりました。 友達に貸したと言っていますが、嘘だと思います。 離婚届を書いてもらってから、夫には出て行ってもらいました。 「もう二度と借金はしないから、やり直してほしい」と 言われましたが、信じられません。 離婚しない限り、私が許してくれると甘え、借金を繰り返すのでは ないかと不安です。 また、嘘をつかれる度に、とてもしんどくなります。 家においているお金も取られるのではないかと不安で、 泥棒と同居しているような感覚が払拭できません。 まだ、子供がいないので、今のうちに離婚した方がいいのでしょうか? それとも、もう一度だけ、許してやり直したたがいいのでしょうか? ご意見お願いいたします。