• ベストアンサー

一晩の過ちで3年以上付き合った彼女と別れる事に

再質問ですが宜しくお願いいします。 職場の同僚の女性(彼女の友人)と関係を持ってしましました。 その事が彼女(彼女は僕とは職場は別です)に知られてしまい昨日、許される事なく終に3年半付き合った彼女から正式に別れを通告されました。 本当に取り返しの付かない事をしてしまいまして今、まさにどうすれば良いのか自室呆然状態です。 今でも何が何だか本当に信じられません。 今回のみ1回だけ猶予を貰えば今後は絶対浮気などしません。 また、今は浮気相手からの電話やメールは、僕自身の気持ちの整理が出来て無いのでスルー状態で逃げてますが、嫌でも連休明けには会社で顔を会わせなくてはいけないし・・・。 この女性に対して、今後どう対処すればよいものか、又、未練がましい様で情け無いですが浮気とかじゃなく半分は誤解もあるのに一切、言い訳を受け付ずに別れを切り出した彼女と復縁する可能性が御座いましたらアドバイス下さい。 厳しいご意見は覚悟出来ておりますが3年以上も、つき合った女と簡単に別れるなど考えられないし、本当に浮気をしたなら諦めも付きますが寝たのは事実ですが恋愛感情は全然なかったのです。 なぜ、こんな事をしてしまったのか自分の行動の甘さが嫌になるほど反省しています。 今、本当に藁をも縋る思いでいますので、宜しくお願いします。

noname#83872

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

質問者様は今のご自分の「彼女と別れる」という事実をまだ受け入れることができておられないんですね。まず事実を受け入れてみてはどうでしょう? 質問者様が本当に彼女ともう一度やり直したいと思われるなら、まず、浮気相手からの連絡は一切絶つ・・・それもメアドや電話番号を変えたり着信拒否するのではなく、はっきり「彼女を愛しているから」と告げて断るべきだと思います。そして浮気相手にはそれなりに謝罪の言葉も添えるべきと思います。質問者様は浮気のつもりだったかもしれませんが、その方は本気だったかもしれませんから。友達の彼氏を好きになってしまうパターンってあると思いますから、質問者様を好きだったのかもしれません。それを踏まえて必ず謝罪してほしいと思います、私なら。 彼女はもうそこまで気持ちが固まっていて許すつもりがないなら、再度彼女には謝罪をして、未練がましく復縁を求めるより、「これからは君を見守る」というスタンスで陰ながら彼女の幸せを見守ってあげては如何でしょう?3年という月日が彼女にとっても大きいものであったら、やはり何かしら、質問者様に頼りたい時もいつかあると思います。その時に救ってあげれば、もしかしたらそれがきっかけにヨリがもどるかもしれないし(可能性は薄いかもしれませんが・・・)、そのような日が来る前に質問者様も彼女をあきらめることができるかもしれません。 私は質問者様がもし、彼女に対して悪いことをしたと思っておられるなら、質問者様ご自身の今後を考えるより、彼女の幸せや、傷が少しでも早く癒えることを考えていただきたいなと思います。 がんばってください。

質問者

お礼

おっしゃる通り未だ現実を受け入れられません。 長く付き合うと居て当然の存在でしたので私の中で彼女に対して緊迫感が無くなってしまっていたようです。こうなる前に気づくべきでした。アドバイス頂きました通り相手の女性とは逃げずにきちんと向き合います。 私は今、失意の中ですので回答者様から、いろいろ教えて下さいまして嬉しかったです。有難うございました。

その他の回答 (30)

• 482tn
回答No.31

気になったのですが・・・。 「逆に(彼女の立場に)なって考えてみて」 という回答者さんに対し、 「男女の違いが御座います」 とお返事されていますが、これはどういうことなのでしょう? 男でも女でも、自分の恋人が他の異性と関係を持ったら、 ショックですよね? もしかして、男の浮気はアリで女の浮気はナシ、なんて思っていませんか? だとしたら、とんでもないですよ。 「男女の違いが御座います」なんて言っていないで、 もしも彼女が、自分の友達と体の関係を持ったら 自分はどう思うか、どうするか、想像してみて下さい。

質問者

お礼

「逆に(彼女の立場に)なって考えてみて」 何都か同じ回答を頂きましたが・・・・。 そんな仮定の事など想像したくも無いし皆様の例えがリアル過ぎます。 今回、相談させて頂きまして、たくさんの方からのご回答を頂きまして驚いております。 しかし、今回の私の質問は女性の方には愚問の様でした。 結局、問題は何ら解決しませんでしたが(勿論、私自身の責任です)これからの女性に対する気遣いや考え方は大変勉強させて頂きました。 皆様、有難う御座いました。

noname#88820
noname#88820
回答No.30

ANO.12です。 12の時に「質問者様なりに反省していると思い回答致します」と書きましたが、私は間違っておりました。 男女は違うだの、女性は厳しいだの、許されないのは何故だだの… とても反省している人からでる言葉だとは思えません。 浮気されて悲しい気持ちに男女の違いがある、とは、一体どういう意味でしょう? 質問者様が反省しているのは、寝た女性にかたく口止めしておけば良かった、という事ですか? とても「彼女を傷つけた反省」とは思えません。

質問者

お礼

回答者様は間違ってないです。 私はかなり反省しています。 有難う御座いました。

• DJSAKURA
回答No.29

みなさん結構厳しい感じですけど・・・ まあ許されることではないですね!! 男女の違いがあるっていうけど 同じですよ 男の浮気はよくて 女の浮気はだめってことはないですから!! 3年半もっていうけどそんな人たくさんいますよ 自分に自信があるなら謝りたおすのもてですけど・・・ あとは浮気相手とつきあっちゃうかですかね

質問者

お礼

回答有難う御座います。 今は、浮気相手と付き合うなど有り得ないです。

回答No.28

彼女さんと同じ女性からの意見ですが参考までに。 私の彼氏がもし同じことをしたらやっぱりすぐ別れると思います。 というか、 友達と寝た、って知ったら、 はっきりいって「顔も見たくない」です。 何年付き合っていようが、関係ないです。 恋愛感情は無くただ寝ただけだ、なんて間違っても彼女さんに言い訳していませんよね? そんなこと言ったら火に油を注ぐようなものです。 「寝たのは寝たんだろ」というようなもんです。 女性は気持ちの切り替えが早いです。 一度「もうこの人はダメ」ってなったら、何を言われようが無理なもんは無理です。 今回の過ちがあなたから誘ったのかお相手から誘ったのか、 一回だけなのかそうじゃないのか、 恋愛感情があったのかそうでないのかなんてもう関係ないです。 彼女の友達と関係を持つという一番のタブーを犯してるんですから。 言い訳すればするほど、謝れば謝るほど、彼女さんの気持ちは冷めていくと思いますよ。 傷ついた彼女さんをそっとしてあげてください。 あなたから復縁の話はしないほうがいいと思います。 たぶんそんな話されても「目の前に現れるな」って思われるかもしれないですけど!

質問者

お礼

回答有難う御座います。 >女性は気持ちの切り替えが早いです。 女性は本当にに難しいです。

• tenten48
回答No.27

No.15です。 お礼返答、見ました。 あなたはひとつ勘違いをしています。 私が「彼女と結婚していなくて良かったですね。」と書き込んだのは あなたのことを思ってなんかじゃありません。 彼女が「あなたと結婚しては不幸になるから彼女は別れを切り出してよかった」と言っているのです。 あなたは自分のことしか考えていません。 彼女の不快感なんかは無視しているのと一緒です。 あなたは彼女と結婚まで考えているかもしれませんが、彼女の中でそれはもう終わっているのでしょう。 あなたは彼女が未練を残すに値しない男性になっただけです。 自分の幸せばかりを優先して、自分の思いを彼女に押し付けている以上、彼女はあなたには戻らないでしょう。 彼女の心はもう次のステップに進んでいると思います。 そのステップにはあなたはいないでしょう。

質問者

お礼

回答有難うございます。 決して自分の事ばかり考えている訳では御座いません。 今までこんな後悔した事がない位に自分のした事を反省しています。

• screw666
回答No.26

「男と女は違うから」としきりに仰っていますが、これも 彼女さんにとってみれば無神経きわまりない発言だと思いますよ。 男はいくら女遊びしてもいいけど女はだめ、俺は男だから 多少の過ちくらい大目に見るべきだ、という態度でしたら 全く反省していないと思われても仕方ないです。 浮気の話になるとすぐ「男の本能だから.....」と言いたがる人が いますが、質問者様は四つ足の獣のオスじゃなくて 人間の男ですよね?彼女を裏切らない理性を持たなきゃ 人間同士の幸せな交際はできません。 男だろうと女だろうと大事なパートナーを傷つけて 悲しませることをしちゃいけないんです。自分がされて 嫌なことは他人にするなって親御さんや先生から 教わりませんでしたか? 変な理屈をこねくり回さないで、土下座でもして誠心誠意 謝るしかないと思いますよ。 復縁してくれるかどうかは別でしょうけど。

質問者

お礼

回答有難うございます。 私はかなり反省しています。 >変な理屈をこねくり回さないで、土下座でもして誠心誠意謝るしかないとおもいますよ。 その通りだと思います。土下座して許されるならします。

• sayusayu41
回答No.25

寝たのに、浮気じゃないって? この発言の時点で、私が彼女だったら きっと、おもいっきりひっぱたいて 縁切る。 ってかさ、自分に甘くないですかぁ? 自分だけ、可愛いって見える。 彼女の気持ちなんて、二の次ってね。 猶予って言葉にも、甘さが。 それで、他人の助け求めるんだもん。 じぶんで、なんとかしようって気が起きないんだもん。 そりゃ、きっと復縁迫られても無理ね。

質問者

お礼

>おもいっきりひっぱたいて縁切る。 私も同じパターンでした。 私の考えは確かに甘いです。 他人様(回答者様)に助けを求めるのは自分の頭でいくら考えても良い答えが出ませんでした。 しかし大方の皆様もご回答も彼女と同じコメントですので平行線です。

• dora79
回答No.24

自分のした事の重大さが分かっていないようですね。 前の質問も読みましたが、浮気相手の口が軽い?? は??人のせいにしてんじゃねーよ。じゃーバレなきゃ 悪いと思わないのか。 恋愛感情はなくて事故だった。は??事故っていうものは 自分でどうしても防ぎようの無いことを言うんだよ。 あなたに理性がなかっただけだろうが。 彼女を本当に大切に思うんだったら、理性ぐらい働くだろ。 他の方が書いてるように、逆の立場で考えろ!! 彼女が同じ事して許せるかどうかよーーーく考えてみろ!! まー振られて当然の結果だ!自業自得。 これで彼女も素敵な誰かを見つけて結婚するだろう。

質問者

お礼

回答有難うございます。

noname#83787
noname#83787
回答No.23

言い訳なんて男らしくもない、ひたすら謝ることです もしかしたら、彼女さんもその姿勢で心を動かされることはあるかもしれないけれど、いい訳をきいてもらえないと言っている時点で無理だと思います 彼女に甘えすぎたんですね これくらいなら、許してもらえるだろうという心があったんではない? あなたの視線と彼女の視線は違うし、一度失った信頼を取り戻すことは不可能に近い上、取り戻したとしても相手は信頼を失った期間を忘れることはないのです 信頼を取り戻し、信頼を積み重ね続けることは可能ですが、あなたにそれができるとは今の時点では思えません なので、潔くあきらめて、あなたと同類の彼女の友人とつきあってはいかが?

質問者

お礼

回答有難うございます。 何とか失った信頼を取り戻すきっかけが欲しいです。

• kanpyo-1
回答No.22

ひたすら謝るしかないと思いますが、他の回答者様も仰っている通り、あまり反省していないようですね・・・ 浮気だけでも許せないのに、浮気相手が自分の友人だったんですよ。それはかなり最低の行為でしょうね。浮気じゃないなんて言い訳は到底無理です。 坊主にでもして、深く反省している意思を彼女に伝えたらどうでしょうね。

質問者

お礼

kanpyo-1様も他の回答者様も私が反省していないと思われておられる様ですが私はかなり反省しています。 頭を坊主にして許されるなら簡単な事です。 どうすれば良いか途方に暮れております。