• ベストアンサー

どうしたらよいでしょうか・・・。

同棲している彼がいます。 彼はバツ1で、子供がいました。 私の友人に赤ちゃんが出来て、羨ましく思い、 彼に 赤ちゃんはどうする?って聞いたんです。 そしたら、子供を持つことは不安で、作るか作らないかは わからない。振り回してしまうことになるなら身を引くと言われました。 結婚はするけど、子供は作るかわからないと。 子供は欲しいけど、どうなるかはわからないと言われ、 私は、結婚の延長に子供の存在があったので、 彼の気持ちを聞いて、悩んでいます。 彼のことは好きで、彼と家庭を作りたいです。 けど、子供も欲しいです。 どうしたらよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.1

 彼をとるか・子供をとるか 価値観の問題。  うーん難しい。  年齢や婚別回数にもよるかもしれないけど、彼に子がいて自分の子がいないのは??? うーん、やっぱ釣り合わないのでは?  私なら別れます。  やっぱ結婚の延長には子供だと思います。  できなければ仕方ないけどね

panda0324
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 彼にはいるのに、私とは作るか考えてしまう・・・というのは、 釣り合わないですよね。。 励まされました(*^-^*) 有難うございます。

その他の回答 (2)

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.3

そういう異父の兄妹という家庭で育ちました。 年が10個前後離れていたので別に気になりませんでした。 あまり年齢が近いとお互い異母の兄弟の方がよく見えるかもしれません。 それに質問者様からの扱いの差が 心ではないつもりでも若干はでるかもしれません。

panda0324
質問者

お礼

回答有難うございます。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 きちんと考えます!! 有難うございました(*^-^*)

  • mapiokun
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.2

彼は正直に話してくれていると思います. そう単純ではないと思いますが,優先度はつけることができますか? ・彼 ・自分 ・自分の子供 もし,子供に優先度がついたならそれは彼の子供でなくても良いということでしょうか. ご想像しているのは,あなたと彼,彼との子供という家族だと思います. 子供のいる家族を作ってもらえないかもしれない男性と結婚して,もし不満が募る可能性が高いのであれば,私は結婚は考え直した方がよい結果が得られると思います.

panda0324
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 不満が募る可能性は、もう見えてます(>_<) はい。。ちゃんと考え直します。 有難うございました(*^-^*)

関連するQ&A

  • バツ2彼氏との結婚について

    みなさんのご意見を きかせてください!! こんにちは 私は今年21歳で彼氏はバツ2の35歳です 現在付き合って9ヶ月 になります。付き合ってすぐ同棲していて最初は彼の家に住んでいたのですが彼が会社を立ち上げてその事務所が私の家と近いため仕事が安定するまで私のマンションで同棲しています。 彼は10代の時1回目の結婚をしていて子供は高校生の男2人です 子供は奥さんが引きとっていて今は再婚しています 2回目はバツ1同士の結婚で女性は連れ子が3人いて新たに子供はつくっていません。この女性も現在再婚しています。 私にはもう結婚する気はないと言っています。 だからこんな歳の離れた私と付き合っているのでしょうか? 料理は得意なほうで彼もおいしいと言って意外と家庭的なんだねと言ってくれました。 私は今まで結婚したいと思った人に出会ったことがなかったのですが彼と結婚したいと1人で考えています。 将来が見えなくて付き合っているのは凄く悲しいです。 籍をいれないで事実婚でもィィと思っていますずっと一緒にいたいので。 結婚はもうしないと決めている人の気持ちを動かすにはどうしたら良いでしょうか? ちなみに付き合った頃と変わらずラブラブで価値観もあいます!! 長々と申し訳ありません。どうかよろしくお願いします。

  • 年の差恋愛結婚

    私が19で彼が38です、 彼はバツ1で10歳の子持ち 私達わ付き合ってもー2年になります。 同棲もしてます 正直私は早く結婚して子供が 欲しいんですけど 彼には子供も居てるし その子供が中学生か高校生に なるまでそうゆう話はしない 方がいいでしょうか? 私が結婚を意識し過ぎなんでしょうか? バツ1で子持ちだと結婚とか 難しいですかね? ちなみに彼は子供が1番の人です 私と彼は年が19も離れてるので 普通のカップルより一緒に 居れる時間が限られてます だから早く結婚して 彼と幸せな家庭を作りたいんです、 でもまだ私の年も若くて 考えも若いです だから上手く考える事が できないのでみなさんの意見を 聞かせて下さい、 文章もわかりにくい所が あったら質問して下さい。

  • 彼は結婚願望がありますが、わたしにはありません

    わたしは26、彼は37です。どちらも独身、会社員で、 結婚するとすれば互いに初婚です。 彼におされて今年の夏からつきあっています。 問題なのは彼は結婚願望がありますが、わたしにはありません。 彼といてとても楽しいですが、添い遂げたいという気持ちはありませんし 結婚制度じたいに懐疑的です。子供が欲しいとも思いません。 同棲反対派なので一緒に住みたいとも思いません。 彼は子供がいなくても家庭はもちたいようです。 彼はこんなわたしとこのまま付き合っていていいのでしょうか。 年齢的にも結婚できる人とつきあったほうがよいのではないでしょうか。 彼がうらやましそうに彼の友人たちの家庭や子供の話をしてくると たまに申し訳なくなります。。。

  • 私は器が小さいのでしょうか

    現在、妊娠中です。 私の夫はバツ1で、元奥さんとの間に4歳の男の子がいます。 (子供さんは、元奥さんと一緒に暮らしています) 離婚して二年目になりますが、離婚当初から 新幹線で片道三時間かけて、二ヶ月に一回のペースで 子供さんに会いに行っています。 最初のうちは元奥さんも一緒に過ごしていたようですが、 私が「それは正直良い気持ちがしない」と嫌がったので、 今では夫と子供さんでホテルに泊まり、 二人で遊びに行ってくれるようになりました。 しかし本音を言うと、将来について若干の不安があります。 それは、お腹の中にいる赤ちゃんが産まれたあと、 前の奥さんとの間のお子さんと同じようにこの子を 可愛がってくれるのだろうか・・・ということです。 夫には、不安な気持ちを正直に伝えました。 すると、「差別なんてするわけないよ。心配するな。二人とも当然 同じように可愛がるさ」と・・・。 私が色々と考え過ぎなのかもしれませんが、 今後も夫が子供さんに会いに行く時は、快く送り出したいという 気持ちはあります。 夫や私の友人達は、「そんなに頻繁に会いに行ってたら、○○ちゃん(私のこと) 寂しいんじゃないの?」と聞いてきたりします。 寂しいというよりか、私はこれから先どのような態度で 夫に接していけば良いのか、と悩んでいます。(※これが質問になります) 離婚したって夫の子供。バツ1と知ってて承知の上で結婚したのも私。 でも、産まれてくる子供を同じように可愛がってくれなかったら、 やきもちを妬いてしまいそうな自分がいます。 私の器が小さいのでしょうが、宜しければ ご意見頂けないでしょうか。家族仲良くやっていきたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚しているけど他に好きな人がいます(長文)

    私(30代前半・既婚者子供無) 彼(40代前半・バツ3現在彼女と同棲中) 現在、主人とはうまくいってない状況です。 彼とは頻繁に目が合ったり、彼からあいさつがあったり、話しかけてくるので、だんだん彼を気になり始め携帯の番号を教えてもらいました。 1番最初の電話で、彼は「結婚はもうしない」「相手の家庭は壊したくない」「奥さんに裏切られた事がある」と言っていました。私は「だんなとは離婚しない」と言いました。そのうちもっと彼に惹かれてしまい、「好き。あなたでないと嫌なんだ」と彼に伝えました。 数週間後、彼から電話があり「気持ちを抑えられないから、私に会わない」と言われました。現在、「1人で全部決めないで私の意見も聞いて。連絡下さい」と留守電に入れました。時々電話があり、出ると切られる、出ないでいると10コールで切る、掛け直すと出ない状況です。 彼が抑えている気持ちとは何なのか?私の事好きなの?でも同棲している人がいるし。どうして抑えてしまうのか?私が結婚しているからだよな。 彼の気持ちがまったくわからないので、どのようにしていったらよいかわからないのです。結婚はもうしないと言っていた彼に、結婚したいとは言い出せないです。 現在、時々掛かってくる電話はどんな意味があるのか?嫌がらせの電話なのかもと思ってしまいます。                   

  • 今後どう生きればいいか。。

    結婚予定で生活を始めました。そして妊娠をしてしまいました。短期間で交際から同棲、婚約、妊娠と進んできて私の気持ちが付いていけていませんでした。彼に言うと、考えすぎないでというような反応でした。 結婚しても子供は当分作らない約束でした。彼は結婚が決まって舞い上がっていて嬉しくてしょうがないという様子で、だから、住み始めた=結婚したも同然=子供もできてもいいやという感覚があったようで、できてもおかしくない状況が、いい?と聞くのでだめだと言ったのに…数回ありました。結果、子供ができてしまいました。 妊娠して、生まれるまでにちゃんとできるだろう、不安が一気に高まりました。また、彼の嫌な所などを言うと、考えすぎだ、また俺の悪口、いいところを見てよ、という感じで押し戻されてしまい、話し合いができませんでした。それが積み重なり不安であなたを好きか分からない、結婚も子供も迷うほどなんだと伝えても、俺に恥をかかせたいの?とか言う始末。 彼への憤りを感じ、信頼感は崩れました。追いつかないでいた気持ちも崩れました。 不安は冗長されて限界に達し、子供をおろしました。 ようやく幸せボケが覚めてきて、話が大分できるようになり、もう一度やり直したいと言っています。この二人が今度こそちゃんした絆で結ばれてこそ、子供への償いになると。 無理だと思ったけど、一瞬ですが情が生まれ、もう一度だけ考えてみると言ってしまいました。 背景を知っている友人に話すと、子供の死を何だと思ってるのか、一瞬でも迷ったことを弱すぎると言われました。 子供は私を守るためだけに死んでいった、なのに私が揺れたことで、その子の味方が誰もいなくなったようで悲しいと。見限られました。 何もちゃんと考えてできていない、自分は存在する価値もないな…と思います。これからどう生きて行ったらいいのか、本当にわからなくなっています。

  • 凄く悩んでます。

    先日、ある場所で、バツ1で子持ちの女性と知り合ったのですが、その人には、五年間同棲している彼氏が居るのですが、その彼が、暴力団だったのです。 この二人は、彼の方が53歳で、彼女は30歳で、彼女自身は、今現在は、彼との結婚は、特には考えては無い様なのです。僕自身は、この彼女と子供を、幸せにしたいと、思っています。今現在、自分でも、身を引くべきなのか、彼女を説得するべきなのか、なやんでます。

  • このような女性との結婚をどう思いますか。

    このような女性との結婚をどう思いますか。 また、子供はつくらないつもりで結婚したけど、 やっぱりほしくなって離婚された方いらっしゃいますか? 私には、大学で知り合い、もうすぐ付き合って4年になる彼がいます。 4月からお互い社会人になり、同棲しています。(学生時代から半同棲状態でした。) 結婚を考えていましたが、社会人になって気持ちに変化があり、別れるか迷っています。 私は子供を産むつもりはありません。 そもそも産める体かはわかりませんが、産める体だとしても産まないつもりです。 彼は、子供は欲しいけど、私が産みたくないのであればそれでいいと言っていました。 もし結婚して、家族や親戚が子供を産まない事を快く思わなかったとしても、 きちんと向き合っていくと。 もちろん、子供が出来るような事はしていません。 話は、これからも私が子供を産みたいと思えないであろう事が前提です。 私が産みたくないのであれば…とは言っても、学生時代は親に養ってもらっている身です。 周りでは、授かり婚以外で、子供のいる家庭をもつ友人はいませんでした。 今までは環境的に、結婚して子供のいる生活を、真剣に考えられなかったのではと思います。 ですが、社会人になって、結婚も子供を持つことも出来るようになって、 (学生では出来ないわけではありませんが。) これから生活が安定して行けば、彼の周りでは、結婚して子供を持つ人が何人も現れるでしょう。 子供がどんなに可愛いか話をしてくる人もいると思います。 それを聞いて、彼は今と変わらず私が産みたくないのであれば…と、思うでしょうか。 私にやっぱり子供を産んでほしい、 もしくは子供がほしいと思う他の女性と一緒になりたいと思うのではないでしょうか。 彼は子供を見かけると、近寄って遊んだり、 赤ちゃんを微笑ましく見つめ、「可愛いね。」と言ったりします。 私はそれが申し訳なくて仕方ありません。 子供が欲しいのに我慢させているなんて、とても残酷な事だと思うのです。 彼の人生をそこまで縛りつけている私は何なのでしょうか。 彼は、とても人間的にいい人だと思います。 世渡り上手というか、人に好かれるタイプで友人も多いですし、 私と付き合っていても、他の女性から好かれる事も度々ありました。 誰にでも優しいのは少し困るところでもありますが。 家族にも数回お会いしましたが、とても温かい雰囲気で、 彼もいい家族・親戚だと言っています。 一方で私は、とてもできた人間ではありません。 友人も少ないですし、両親とは絶縁状態です。 本当によく私にこんないい彼がいてくれるなと思います。 比べたらきりがないですが、私は出来るなら一生一緒にいたいし、いてほしいです。 でも彼は、他に魅力的な女性がいくらでもいるでしょう。 もっと幸せになれると思うのです。 彼と私が付き合い始めたのは、彼からの告白でしたが、 それも、色々悩んでいた私をほっとけない事が理由でした。 守ってあげたい。自分は傍にいると。 でも、それは愛情ではなく同情ではないでしょうか。 ずっとズルズル傍にいさせてしまった。 今はそう思っています。 そして私も、ただ1人で生きていくのが怖いから彼を利用しているのではないかと思い、 彼とのこれからについて悩んでいます。 別れた方がいいと思いますか。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 未婚の妊婦が恋愛

    未婚の妊婦が恋愛をするのは普通のことではないのでしょうか? 私は8年前に付き合っていた彼氏との子供を妊娠しました。元彼に妊娠したことを伝えたらおろして欲しい、産むのなら別れると言われ、私はおろすつもりはなかったので一人ででも育てる覚悟で別れました。 その一ヶ月後に友人に紹介してもらった男性とお付き合いを始めました。 それが今の夫です。 当時夫は私が妊娠しているのを知って付き合い始めましたが、付き合って一ヶ月頃にやっぱり他人の子は育てる自信がないからおろして欲しい、今すぐに同棲をして結婚したいけど赤ちゃんがいなかったらの話だからと言われました。 結局おろせない時期になっても別れることはなく、赤ちゃんが産まれて私の里帰りが終わってから結婚しようと言ってくれて結婚しました。 最近このことを友人と話したのですが、妊娠してるのにそんなすぐ男見つかるんだね、よく赤ちゃんをおろして欲しいって言った人と結婚できたね、よく妊娠中に男探して恋愛する気になったねなどと言われました。 この友人とはそこまで仲の良い関係ではないので今後関わるのをやめますが、夫に過去に赤ちゃんをおろして欲しいと言われたことは少し気になっているので友人から言われたことはショックでした。 私は赤ちゃんに父親を作ってあげたかったし、何より経済的に頼れる人、精神的にも辛い時だったので自分を支えてくれて安心できる人が欲しかったんです。 確かに当時赤ちゃんをおろして欲しいって言われたのは辛かったです。 でも、それだけで別れるという選択はできませんでした。 その時は赤ちゃんも大事だったけど、夫のことも同じくらい大事な存在でした。 友人に言われたことなんて気にしなければいいのかもですが、一般的に見て元彼との間に子供が出来て別れたのに、その後すぐに新しく彼氏を作って恋愛するのは変なのでしょうか?

  • 彼との結婚について悩んでいます。

    彼(32)、私(23)です。 3年半付き合っていて、先月から同棲を開始しました。 もともと県外だったので遠距離とまではいかないですが、中距離くらいで交際していました。 私は、すごく好きだった会社も地元も離れ、友人たちともなかなか会えない距離になってしまいましたが、彼と結婚するという気持ちで県外の彼の地元にきました。 彼も、「だらだら同棲する気はない。今年中には籍を入れる。結婚式もする」と言ってくれていたのですが、結局口だけで何もしてくれない彼に不安になってきました。 それでいて、行為の際は中に出されるようになり、それについて話しても「結婚したいし、子供がほしいから」と言われるだけです。 私が「子供ができないと結婚する気ないでしょ」といったところ、「そんなことはない、子供は関係ない」と言われます。 だったら今すぐにでもプロポーズしてよ、と思います。 彼はちゃんとプロポーズするから、と言っているので。 彼は本当に結婚する気があるのでしょうか? 私は結婚してここでずっと暮らすつもりで地元を離れたので、とても不安です。 回答よろしくお願いします。