• ベストアンサー

どうしたらよいでしょうか・・・。

同棲している彼がいます。 彼はバツ1で、子供がいました。 私の友人に赤ちゃんが出来て、羨ましく思い、 彼に 赤ちゃんはどうする?って聞いたんです。 そしたら、子供を持つことは不安で、作るか作らないかは わからない。振り回してしまうことになるなら身を引くと言われました。 結婚はするけど、子供は作るかわからないと。 子供は欲しいけど、どうなるかはわからないと言われ、 私は、結婚の延長に子供の存在があったので、 彼の気持ちを聞いて、悩んでいます。 彼のことは好きで、彼と家庭を作りたいです。 けど、子供も欲しいです。 どうしたらよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vega333b
回答No.1

彼をとるか・子供をとるか 価値観の問題。  うーん難しい。  年齢や婚別回数にもよるかもしれないけど、彼に子がいて自分の子がいないのは??? うーん、やっぱ釣り合わないのでは?  私なら別れます。  やっぱ結婚の延長には子供だと思います。  できなければ仕方ないけどね

panda0324
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 彼にはいるのに、私とは作るか考えてしまう・・・というのは、 釣り合わないですよね。。 励まされました(*^-^*) 有難うございます。

その他の回答 (2)

• mindassass
回答No.3

そういう異父の兄妹という家庭で育ちました。 年が10個前後離れていたので別に気になりませんでした。 あまり年齢が近いとお互い異母の兄弟の方がよく見えるかもしれません。 それに質問者様からの扱いの差が 心ではないつもりでも若干はでるかもしれません。

panda0324
質問者

お礼

回答有難うございます。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 きちんと考えます!! 有難うございました(*^-^*)

• mapiokun
回答No.2

彼は正直に話してくれていると思います. そう単純ではないと思いますが,優先度はつけることができますか? ・彼 ・自分 ・自分の子供 もし,子供に優先度がついたならそれは彼の子供でなくても良いということでしょうか. ご想像しているのは,あなたと彼,彼との子供という家族だと思います. 子供のいる家族を作ってもらえないかもしれない男性と結婚して,もし不満が募る可能性が高いのであれば,私は結婚は考え直した方がよい結果が得られると思います.

panda0324
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 不満が募る可能性は、もう見えてます(>_<) はい。。ちゃんと考え直します。 有難うございました(*^-^*)