• ベストアンサー

美声になるには

美声は生まれつきのものでしょうか? トレーニングをすることで改善されると 聞いたことがあるのですが。。。 どうすれば美声になりますかね? 内それとも声質は変えることができないですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inusuki
  • ベストアンサー率34% (248/722)
回答No.1

はじめまして。 専門家にトレーニングしていただけば自分の最良の声を引き出すことは出来ると思います。(ただ人によって習得できる期間は異なります) 元々の声質(高い・低い)を変えることは難しいと思います。 (意識して高めや低めに話したり発音を明瞭にすることは練習すれば可能です) トレーニングされた後の声が美声かどうかは個人の好みですから御自身が満足できるかどうかは分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • iyamon
  • ベストアンサー率22% (47/213)
回答No.2

 美声になれるかどうかわかりませんが、よりよい声を求め声楽の訓練を受けるようになったものです。(7年前から某音大の生涯学習センターで声楽の初心者コースを受講しています)  美声になったかと問われれば、判りませんとしか言えませんが、確かに声が前に届くようになったと思います。毎年発表会があるのですが、その記録を聞いてもよく判ります。声が響くようになり、小さな声でも聞こえるようになりました。私の場合は小中高学校のクラブで、成人となってからは地域の合唱団で歌って来ましたが、すべて自己流でした。そのクセもあり、今でもEの発音の時、どうしても喉に力が入ります。成果は、まだまだですが、楽に1オクターブ上のGが出るようになりました。Bが楽に出るようになれば第九も楽々参加になりますが、今はまだ悲鳴みたいです。メッゾソプラノなので、今練習はGが最高音です。  答えにならないと思いますが、訓練で確かに楽に遠くまで響く声になりました。こちらが楽に歌えれば、聴くほうも楽と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美声の女性歌手を教えてください

    セリーヌ・ディオン、サラ・ブライトマン、SISSEL以外で美声の女性歌手を教えてください。 洋楽の女性歌手であれば国籍は問いません。 SISSELのようなデリケートで伸びのある美声の女性歌手を探しています。 http://www.youtube.com/watch?v=-8lzaSX5Cu4

  • 美声の男性ヴォーカル探しています☆

    美声ででも歌唱力もある男性ヴォーカル知ってたら教えてください。 ジャンルは問いません。 ちなみにBRIAN McKNIGHT 、 Craig David が大好きです

  • あの美声の持ち主は誰?

    あの美声の持ち主は誰でしょうか?8月29日に放送された所さんの笑ってコラえてのローマ支局のコーナーで、 支局員がバチカン美術館かなんかに入った時にBGMとして流れていた『アヴェ・マリア』を歌っていたテノールはどなたでしょうか?番組を観ていた上に、音楽に詳しい方でないと回答できないので、大変難しいと思いますが、何とかよろしくお願いします。

  • 美声の男性アーティスト

    オススメの美声男性アーティスト教えてください。 出来ればPOPとロック限定で!外国の方でも構いません。 私個人的に(順位関係なく) セカオワのFukase 槇原敬之 森山直太朗 ATSUSHI クリス ハート HYDE TK from 凛として時雨 LINKIN PARK Bruno Mars Pharrell Williams ~ こんな感じで あんま知らないので 基本キーが高めの美声男性アーティスト 探してます。 そんなに多く知りませんね(^^;;

  • 女性シンガーで美声は誰だと思いますか?

    個人的には、やしきたかじんやジェロさんの声は、男らしい美声だと思っていますが、 それでは、女性シンガーで、女らしい、どこかエロチシズム漂う声だと思う人はどなたですか? 私は女なので、感覚がわかりません。

  • 松嶋菜々子のような美声になりたいです!

    こんばんは^^  私は声が低い方で、1日喋りすぎるとすぐに喉が痛くなります。。 これは歌い方と一緒で腹式呼吸が出来ていないからなのか、 話し声も腹式呼吸になるものなんですか? 話し声だけでも、松嶋菜々子さんのような美声になりたいのですが どうしたら一歩でも近づけるのでしょうか?! もし分かるかたがおられましたら、是非教えてください!! よろしくお願いいたします。

  • 美声インコの育て方について教えてください。

    今年の1月生まれのビセイインコを雛から育ています。 美声インコは初めて飼うので、あれこれ考えてしまいます。 今一番気になるのが、くちばしの色です。 ほとんど黒紫っぽいです。これは雛の証拠でしょうか? また、糞の状態も心配です。 固形対水分が4:3ぐらいでやや緑です。 粟玉と中型インコ食を混ぜてあげています。昼間はかごに入れて、 夕方から保温機つきのプラスチックケースで 飼っています。 よく鳴いていますし、手の上で遊んでいるのですが くちばしと糞のことなど、どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 美声で歌がうますぎるアーティストといえば?

    伸びのある美声を持った洋楽のアーティストといえば誰を思いつきますか? 女性シンガーに限ります。とっておきのアーティストを教えてください。 ※海外シンガーであれば国籍は問いません。 曲目:Alan Walkerの”Faded” https://www.youtube.com/watch?v=5xhAh2Uw2Ao

  • 声質を変えたい。

    声質のことで悩んでいます。 私は声が通らず、こもった様な声になります。(大声もあまり出ません)おまけに慢性鼻炎のためひどい鼻声です。人と話していても「えっ!」と聞き返されることが多く困っています。アナウンサーのような声に憧れていますが、何か声質を改善する良い方法はあるのでしょうか。 もし腹式呼吸などのボイストレーニングで改善できるようであれば、通勤に車を使用していますので車中でできるトレーニング方法があれば教えてください。(虫の良い話ですいません) また、ボイストレーニング以外のやり方で、専門医の処置(手術など)により改善する方法もあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 美声の最高の歌姫おしえて

    イギリスで人気、実力ともにナンバーワンの歌姫キャサリン・ジェンキンスみたいな美声を持つ最高の歌姫を教えてください。 ちなみにキャサリン・ジェンキンスはこちら https://www.youtube.com/watch?v=dC7TcH-3MVs 洋楽の女性歌手であれば国籍は問いませんが、最近のプロ歌手に限ります。 アーティスト名、曲名、国籍を明記の上、動画を添付してください。 アーティストは3名までエントリーできます。