• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

女性シンガーで美声は誰だと思いますか?

  • 質問No.4427100
  • 閲覧数564
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 96% (575/597)

個人的には、やしきたかじんやジェロさんの声は、男らしい美声だと思っていますが、
それでは、女性シンガーで、女らしい、どこかエロチシズム漂う声だと思う人はどなたですか?

私は女なので、感覚がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (963/3186)

私は60代の男性です。 今月6日、ニューヨークのカーネギーホールで二回目のリサイタルを開かれた高橋真梨子さんの声が好きです。 

カーネギーホールでリサイタルを開いた日本人の歌手はたくさんいます。 しかし、リピートオーダーが来た歌手は本当に少ない。 彼女の静かに語りかけるような優しい歌い方が好きです。 

カラオケでは彼女のヒット曲である《五番街のマリーへ》を良く歌います。 淡々としていながら味わいの深い旋律で、昨年亡くなられた阿久悠さんの詩が本当に素晴らしい。 
お礼コメント
kamiya0987

お礼率 96% (575/597)

kamiya0987です。ご回答ありがとうございます。

うちの叔父も高橋さんのやさしい声が好きみたいです。
投稿日時:2008/10/25 14:29

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 11% (228/2017)

・クリッシー・ハインド
・ダイド
お礼コメント
kamiya0987

お礼率 96% (575/597)

kamiya0987です。ご回答ありがとうございます。
おそらく有名なシンガーだと思うのですが、洋楽はまったくわかりません。すみません!
投稿日時:2008/10/25 14:27
  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (385/1500)

・オリビア・ニュートン・ジョン・・・クリアボイス
・スージー・クァトロ・・・ハスキーボイス
・ジャニス・ジョプリン・・・ハスキーボイス

-----------------------------------
以前にアンケートに答えたときの訂正
QNo.4307760 かっこいいと思う○○を教えてください 。
---------------------------------
というアンケートに下記の様に答えた者ですが、記述に間違いがありましたのでこの場をお借りして訂正させて頂きます。
------------
6、かっこいいと思う戦艦名、戦闘機名:戦艦「武蔵」、四式戦「疾風」、フォッケウルフFw109
・・・あたりかなぁ
---------------------------
フォッケウルフFw109--->フォッケウルフFw190です。
お詫びして訂正させて頂きます。
(109はメッサーシュミットMe109の番号でした)
申し訳ありませんでした。
------------------------------
お礼コメント
kamiya0987

お礼率 96% (575/597)

毎回ご回答ありがとうございます。
kamiya0987です。
実は洋楽関係は無知です。有名な人だと思うのですが。すみません。
投稿日時:2008/10/25 14:24
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (2/7)

男の人が「エロい」と思う声とはちょっとちがうかもしれませんが…

・サラ・ブライトマン
(力強く、ハリのある美声の持ち主。
 以前マークXのCMに使われていた「クエスチョン・オブ・オナー」は、
 ちょっとゾクゾクします)
・ブロンディのデボラ・ハリー
(あのハスキー・ヴォイスがエロチックそのもの。
 「ハート・オブ・グラス」「コール・ミー」なんかは
 いかにもって感じです)

このあたりでしょうか。
お礼コメント
kamiya0987

お礼率 96% (575/597)

ご回答ありがとうございます。
洋楽関係は何もしらないのですが、サラブライトマンは少しだけ分かります。美しい声ですね。ああいった感じの声を目指せばよいのですね・・・・・・(独り言)
投稿日時:2008/10/25 14:27
  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (600/1691)

Debbie Gibson
Marit Larsen
が思い浮かびます。
お礼コメント
kamiya0987

お礼率 96% (575/597)

kamiya0987です。ご回答ありがとうございます。
おそらく有名なシンガーだと思うのですが、洋楽はまったくわかりません。すみません!
投稿日時:2008/10/25 14:22