• ベストアンサー

≪女性シンガー≫ アヴリル・ラヴィーンのような…

 アヴリル・ラヴィーンのような孤独な内容を歌ったりする女性シンガーを探しています。孤独、というか愛とか恋といった華やかなことばかり歌っていなくて人間の底を歌うような人を求めています。  サウンド的にはピアノだろうがギターだろうがフォークスだろうがロックだろうが…構わないのですが、ビートがききすぎているのはあまり好きではありません。アラニス・モリセットやシェリル・クロウなどのような電子音?のテンポはあまり好ましくないかもしれません。(因みに、この二人はビートがきいているサウンドですがどちらかといえば好きです)  日本の女性シンガーだと鬼束ちひろが好きです。(日本の女性シンガー以外だとBUMP OF CHICKEN、小田和正、ジュエル(ジュエル・キルヒャー)、サイモン&ガーファンクルです)  もし、あたしの言っているような女性シンガーが思いつかなければお勧めの女性シンガーを教えてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • at_paleys
  • ベストアンサー率39% (72/183)
回答No.3

日本ではまだ無名な人たちですが・・・。 スウェーデンの若手シンガーソングライター(ソロユニット)、El Perro Del Marはどうでしょうか。 50-60年代風のアコースティックなシンプルサウンドで、悲しげな曲を歌うのですが 不思議な魅力を持っています。「This Loneliness」「Sad」などという曲もあります。 昨年には英国進出を果たし、来月からは米国ツアーも控えています。 下のレコード会社のページ、一番下の2曲が彼女の曲です。フル試聴(DL)できます。 http://www.hybrism.com/listen.php アルバムはほぼ内容が同じものを2枚出しています。最初のものは試聴できます。 http://www.amazon.co.jp/El-Perro-del-Mar/dp/B000I8OJV0/ http://www.amazon.co.jp/Look-Its-Perro-del-Mar/dp/B000EIEJEQ/ そしてもうひとりスウェーデンの若手シンガーソングライター(ソロユニット)で「Hello Saferide」と いう人もいます。こちらは孤独をテーマにした歌ではないのですが、女性の日常を 歌った曲で本国ではかなりの人気があるようです。元気な曲もしっとりした曲もあります。 最初のページの青字でlisten、downloadとあるところでフル試聴できます。 http://www.hellosaferide.com/?page_id=3 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2513922

moonlit0x
質問者

お礼

スウェーデンの歌手は一人も聞いたことがないので興味があります。わざわざありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.7

The Veronicasがオススメです☆歌詞は色々なんですが、孤独をうたっているものもアルバムには沢山あります。曲がすごくいいです。 ビートは効いていますね☆双子のデュオですが、彼女らが作詞・作曲しています。まだ日本盤は出ていません。Amazonで購入可能です☆ http://www.theveronicas.com/ また、Cheyenne Kimballなんかもオススメですね☆歌詞の内容はあまり暗くはないんですが。こちらもまだ日本デビューはしていません。孤独な内容を歌いつつも前向きな感じです。もちろんすべて彼女の自作です。若干16歳です。10歳から曲作りしていたそうですよ☆ http://www.cheyennemusic.com/ (いきなり曲がかかるので注意してください)

moonlit0x
質問者

お礼

日本版がまだ出ていないのが残念ですが、探してみようと思います。ありがとうございました。

  • toro117
  • ベストアンサー率28% (54/191)
回答No.6

待ってました、って感じです。 The Likeがお勧めです。 歌詞はそんな感じの暗い内容なので、あとは試聴してみて下さい。 あと、The CardigansとかAna Johnssonもお勧めです。 カーディガンズは暗い歌詞、アナはラヴソング自体希少です。

moonlit0x
質問者

お礼

探して、試聴してみることにします。ありがとうございました。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.5

キャロル・キングはどうですか? “タペストリー”と言うアルバムの“ユー・ガット・ア・フレンド”は名曲です。

  • s_nak
  • ベストアンサー率55% (269/487)
回答No.4

まだ、『孤独(ひとり)』というアルバムを出したスザンヌ・ヴェガがあがってませんね。アコースティックだし、よいのではと思います。 試聴サイトが↓くらいしか見つけられませんでした。 http://listen.jp/store/artist_12245.htm フォークでもよければ、トレイシー・チャップマンもそんな感じの歌詞と思います。 http://mysound.jp/music_detail/index.php?src_no=tBUPR

moonlit0x
質問者

お礼

わざわざ試聴サイトまで探していただきありがとうございます。聞いてみたいと思います。

回答No.2

歌詞の内容は違うかもしれませんが Vanessa Carltonを是非聴いてみてください♪ 有名な「A Thousand Miles」以外にもいい曲たくさんあります。 "Be Not Nobody" "Harmonium" 両方お勧めです! ちなみにAvrilはMy WorldとI'm with youが好きです♪

moonlit0x
質問者

お礼

探して試聴してみようと思います。Avrilは良いですよねー。ありがとうございました。

回答No.1

Evanescenceとかは? ちょっと暗いかもしれないですけど・・・

moonlit0x
質問者

お礼

探して試聴してみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アラニス・モリセットが好きなのですが・・・。洋楽でおすすめの女性アーティスト教えてください。

    少し前から洋楽を聴きはじめましたが、あまり詳しくないので おすすめの女性アーティストをおしえて頂きたいです。 洋楽で一番好きなのは アラニス・モリセットで よく聴くのは シェリル・クロウ ミシェル・ブランチ ジュエル フィオナ・アップル エヴァネッセンス などです。 (邦楽は天野月子などを聴きます) こういう感じの系統で、おすすめがあれば教えてください。

  • イェイェーで始まる洋楽の女性シンガーの曲

    先日、ジムのBGMで洋楽の女性ロックシンガーの曲で、冒頭(サビも)からイェイェー(リピート)で始まる曲があり、何という曲か気になり、分かる方は教えて欲しいです。。 アラニス・モリセットやアヴリル・ラヴィーンのような雰囲気の曲、声でした。。

  • 現代欧米の若手実力派人気女性シンガー(6名)

    現代欧米の若手(現在20代)の実力派人気女性シンガーを、  ・アヴリル・ラヴィーン もほかに、5名、挙げて教えて下さい。

  • こういう系統のアーティスト でおすすめを教えてください。

    こういう系統で好みに合いそうなアーティストを教えて頂きたいです。 好きなのは 天野月子・スピッツ・矢野真紀・椎名林檎・矢井田瞳・桃乃未琴・亜矢 ・安藤裕子・Salyu・中島みゆき・YUKI(ソロになってから)・Cocco・椿屋四重奏・鬼束ちひろ・Rie fuなど 洋楽では アラニス・モリセット、シェリル・クロウ、エヴァネッセンス・ジュエルなど 有名無名は問いません。お願いします。

  • 女性シンガーソングライターおすすめは?

    洋楽に興味を持ち始めたんですが、好みに合う人があまり見つかりません。ジャケ買いなどしたんですがイマイチで…。女性のシンガーソングライターを探しています。 洋楽で大好きになれたのは今のところJewel(Jewel Kilcher)だけです。ジュエルはジュエルでも「0304(アルバム名)」のように最近の曲じゃなくてピアノやギターだけのシンプルな「Piece of you(アルバム名)」の方が好きです。あとSeryl Crowの「Home(曲名)」も良いな、と思いました。 なので、出来ればジュエルのPiece of youみたいなギターやピアノといった簡単なサウンドのものがいいです。声は透明な綺麗な声とかよりも力強いようなのの方が好みです。今まで色々聞いて好みかも、と思った声の人はJewel、Lisa Loeb、Heather Nova、Beth Ortonです。 バンドのドラムの音はいいんですが電子音のビート?みたいなのが大きい曲はあまり好きじゃないかもです(Alanis Morissetteのような)。適度なら構いません。 色々な人を教えて欲しいです。名前さえ教えてくれれば自分でネットで聞いたりもしますので、是非教えて欲しいです。よろしくお願いします!(私の好みに関係なくおすすめの女性シンガーソングライターがいたら教えて欲しいです)

  • 洋楽女性癒し系シンガーソングライターetc

    最近洋楽を聴くようになりロックなどを聴いていたのですが、洋楽女性シンガーでアコースティックやピアノ、シンセなどで癒し系のボーカルが聞きたいなと思うようになりました。 当方洋楽に関してはまったくの初心者のためどなたか回答いただけたら有り難いです。 ・女性 ・アコースティック、ピアノ、シンセなどうるさい音楽ではないかんじ ・シンガーソングライター、バンド ・できたら若めなアーティスト(大御所、王道なアーティストも教えていただけたら有り難いです) ちなみにアヴリルラヴィーンのWhyが好きなのでそんな感じであったら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名と歌手名教えてください。

    10年ぐらい前にラジオから録音したテープに入ってた曲で、 洋楽の女性シンガーなんですが曲名と歌手名がわかりません。 参考になるかわかりませんが、曲の最後の方の歌詞が バァイザギブ アンドハァトビー エ~ンサンセットェン みたいな感じです。 エ~ンサンセットェンの所で女性の裏声みたいな声で ハートビートと言っている気がしたので、曲のタイトルかと思い 海外サイトなどで検索したんですが、まったくわかりません。 その曲のあとに、シェリル・クロウのIf It Makes You Happyが 入っていたので、おそらく同時期の歌手ではないかと思われます。 雰囲気もシェリル・クロウ風のロックバラードです。 間奏もギターがけっこう入っています。 メタル系ではありません。 どなたか、女性シンガーに詳しい方教えてください。 お願いします。

  • 曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。

    曲のタイトルとアーティストを教えてください。 サビが「会いたい、会いたい・・・」という感じで、女性シンガーだったと思います。声が鬼束ちひろに似ていたような気がするのですが・・・。すみません、情報はこれしかありません。 よろしくお願いします。

  • チャカ・カーンのような・・・

    最近チャカ・カーンを聞いて感動しました!! 世の中にはこんなに歌がうまい人がいるんやなぁ。。。と。 でも、年代的にちょっと古め(?)だからか、声はすっごく好みなのに伴奏が私的にあまり気に入らなくて・・・ (電子楽器の音が耳につく感じで・・・。特徴なんでしょうけど) なので、チャカ・カーンのように魂込めて歌ってる!!という感じの歌手、教えてください!! 私がほかに好きな歌手はMisia、fried pried、鬼束ちひろ、ノラ・ジョーンズ、シェリル・クロウなどです。 よろしくお願いします!!

  • オススメの女性アーティスト

    メジャー、インディーズ問わず  オススメの女性アーティストを教えてください。  条件としては、 ・アイドルじゃなくて、あくまで歌手。  作詞、作曲を自分で行う、  シンガーソングライターのような人で。 ・高すぎる声は、あんまり……。 ・歌詞が綺麗。 の3点です。 好きな女性アーティストは、 椎名林檎、COCCO、柴田淳、鬼束ちひろ などです。