• ベストアンサー

チャカ・カーンのような・・・

最近チャカ・カーンを聞いて感動しました!! 世の中にはこんなに歌がうまい人がいるんやなぁ。。。と。 でも、年代的にちょっと古め(?)だからか、声はすっごく好みなのに伴奏が私的にあまり気に入らなくて・・・ (電子楽器の音が耳につく感じで・・・。特徴なんでしょうけど) なので、チャカ・カーンのように魂込めて歌ってる!!という感じの歌手、教えてください!! 私がほかに好きな歌手はMisia、fried pried、鬼束ちひろ、ノラ・ジョーンズ、シェリル・クロウなどです。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • devante
  • ベストアンサー率45% (144/315)
回答No.6

>チャカ・カーンのように魂込めて歌ってる!! 見たことありますがとてもデカかったです。(笑) What Cha' Gonna Do For Me,Through The Fireは名曲 ですよね! http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?style=MUSIC&pid=1101458&cart=194569065 声も似てるVestaはどうでしょう! http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=472166最近見ないですね。どうしてるんだろう?(-_-;) 彼女は4~5枚のAlbumを出していますが、BOOKoffでしたら 250円程度でしょう。1991年のSpecialはイイっすよ。 Kelly Price http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?style=MUSIC&pid=3930654&cart=194569065 1998年DebutでAlbum3枚出てます。PricelessのBack In... は軽快R&Bで超GOOD!! ぜひ試聴↑を! 位置的にかなりミーハー?ですが Cheryl Lynn http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?pid=1088483&cart=194569065&style=MUSIC&bab=A 説明不要です。実は歌はかなり上手いです。 その他、Ann Nesby(Sounds of Blackness)、Phyllis Hyman Tawatha(Mtume)なんかはどうかなぁ?

renko-sunaf
質問者

お礼

What Cha' Gonna Do For Me,Through The Fireいいですよね!(^^) 私は去年テレビで、「I'm every women」聞いてはまりました! でっかいですよねぇ(笑) やっぱりあのくらい体格がないとあの声はでないんでしょうか?? Cheryl Lynn好きです!! Kelly Price・Ann Nesby(Sounds of Blackness)は名前は見たことあるようなきも・・・!? 聞いてみますね!! 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (7)

noname#7860
noname#7860
回答No.8

Chaka Khan、私も大好きです(*^.^*) Mary J. Blige、DES’REE、Toni Braxton あたり、オススメです。 大御所、Aretha Franklinとかは、どうでしょう。 めっちゃパワフル+ソウルフルですよ!

renko-sunaf
質問者

お礼

DES’REEのドリーム・ソルジャー はいっつもコンポの近くに置いてあります!! 温かい感じで好きです。 Aretha Franklinは名前しか知らないですね・・・。 パワフル+ソウルフルということなので期待して聞いてみますね!! 回答ありがとうございました!!

  • jetcat
  • ベストアンサー率54% (351/642)
回答No.7

こんにちは。 YAHOO!アメリカのネットラジオ「launch」のチャカ・カーンのページで チャカ・カーンが好きな人はこんなアーティストも好きです。 という内容でアーティストがラインナップされています。 http://launch.yahoo.com/artist/similarartists.asp?artistID=1014218 またそのサイトの中の「CHAKA KHAN FAN STATION」をクリックすればチャカ・カーンのファンが好きな曲も多数かかります。 チャカ・カーンのVCもいくつか見ることができますよ。 http://launch.yahoo.com/artist/default.asp?artistID=1014218 さらに聴きたい曲をジャンルで選ぶこともできますので http://launch.yahoo.com/launchcast/stations/category.asp?i=21 から「R&B」や「soul」、「urban」あたりを選ぶとチャカ・カーン系アーティストの曲がたくさん流れると思います。 私の場合はIncognitoと #5のkokoichiさんもおすすめのAnita Bakerがおすすめです、いいですよ。 #2のnaosan1229さんおすすめのTina Turnerもすごいです。

参考URL:
http://launch.yahoo.com/
renko-sunaf
質問者

お礼

Anita Baker Tina Turner いいのですか!! 期待度が高まります(^^) URLも見てみますね!! 回答ありがとうございました!

  • kokoichi
  • ベストアンサー率22% (70/306)
回答No.5

こんばんはー。 年代的にちょっと古めなのですが(^^;) 魂込めて歌ってるという感じの女性歌手でお勧めするなら・・ ・Anita Baker。   アルバムなら「The Very Best of Anita Baker」が一番聴きやすいかもです。  特に「Sweet Love」はいいですよー♪  生演奏にこだわった方なのでバックもいい感じです。  

renko-sunaf
質問者

お礼

Anita Baker・・・初めて名前聞きました! 聞いてみますね! 生演奏にこだわってる、というところもかなり期待大です!! 回答ありがとうございました!!

回答No.4

ボニー・タイラー(女・ロッド・スチュワート!) ロリーナ・マッケニット(ジャンルがちょっと違うけどド魂!)

renko-sunaf
質問者

お礼

ボニー・タイラーいいですねぇ!! またじっくり聞いてみたいです! ロリーナ・マッケニットも今度借りてみます! 回答ありがとうございました!!

noname#192240
noname#192240
回答No.3

シェリル・クロウ寄りならルシンダ・ウィリアムス ノラ・ジョーンズ寄りならトレイシー・チャップマン 特にルシンダ・ウィリアムスの”Car Wheels On A Gravel Road ”というアルバムはお勧めです。 下記で視聴できるので、一度聞いてみてください。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=252855
renko-sunaf
質問者

お礼

なんでリアルプレイヤー聞けないんだろう! 試聴したいのに!!(><) ルシンダ・ウィリアムス、好きそうな感じでした! 今度借りてみますね! 回答ありがとうございました!!

  • naosan1229
  • ベストアンサー率70% (988/1406)
回答No.2

ティナ・ターナーをお勧めします。 メチャメチャソウルフルです。 試聴できるのが、ブライアンアダムスとのデュエットである、「It's Only Love」しか見つからなかったので、参考URLにブライアンアダムスのHPを貼り付けておきますので、試聴してみてください。 リアルプレイヤーで試聴できます。 メッセージが出る場合は、そのメッセージ内の「削除」をクリックし、プレイボタンを押してみてください。 なお、音が出るまで、しばらくかかることがあります。

参考URL:
http://www.bryanadams.com/onlineshop/library/soundbitesitsonlylove.htm
renko-sunaf
質問者

お礼

なぜかリアルプレイヤー聞けないんですよ・・・(内蔵されてるハズなのになぁ) 今度借りてきいてみますね! 回答ありがとうございました!

  • ryu-nyoro
  • ベストアンサー率26% (26/99)
回答No.1

ローリン・ヒルなんかいかがでしょうか? 歌唱力もあるし、ソウルフルだと思います。

renko-sunaf
質問者

お礼

ローリン・ヒルですか! 聞いてみますね!! 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • おすすめの洋楽男性ボーカル

    女性ボーカルでは、ノラ・ジョーンズ、シェリル・クロウ、リサ・ローブ、 レディー・ガガ、などを好んでよく聴いてます。 上記のような曲調や雰囲気の、男性ボーカルのおすすめアルバム がありましたら教えていただければ嬉しいです。

  • お薦めの歌手

    今まで洋楽はビートルズぐらいしか聞いたことないですが、 最近洋楽にも興味が出てきました。 是非聞いて欲しいと思うお薦めのアーティストがいらっしゃったら教えて下さい。 (ラップ以外で) 1、鬼束ちひろさんのような、歌詞に感動できる曲・歌手 2、1より軽い感じでつい歌いたくなる曲・歌手 英語以外はわからないので、英語の曲でお願いします。

  • こういう系統のアーティスト でおすすめを教えてください。

    こういう系統で好みに合いそうなアーティストを教えて頂きたいです。 好きなのは 天野月子・スピッツ・矢野真紀・椎名林檎・矢井田瞳・桃乃未琴・亜矢 ・安藤裕子・Salyu・中島みゆき・YUKI(ソロになってから)・Cocco・椿屋四重奏・鬼束ちひろ・Rie fuなど 洋楽では アラニス・モリセット、シェリル・クロウ、エヴァネッセンス・ジュエルなど 有名無名は問いません。お願いします。

  • こんな歌手が好きな私にお勧めの歌手を教えてください。

    こんな歌手が好きな私にお勧めの歌手を教えてください。 好きな歌手は、Cocco、鬼束ちひろ、Mr.Childrenです。 聞いたことはあるが上ほど好きにはなれなかった歌手は、B`z、Dreams Come True、GLAY、GREEEEN、HY、Misia、move、Southern All Stars、コブクロ、ポルノグラフィティ、宇多田ヒカル、徳永英明、尾崎豊、嵐、長渕剛です。 また、2000年以降にデビューした歌手に限らせていただきます。 よろしくお願いします。

  • 心地よい曲調の歌手、教えてください!

    ベック(シーチェンジ)、ノラ・ジョーンズが自分の中ではイイ感じです。 さり気なく曲をかけていて落ち着ける、あるいは心地いいような曲調の歌手を探しています。できれば男性歌手を知りたいです! 是非、皆さんのおススメを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • おすすめの洋楽女性歌手を教えてください

    今まで邦楽ばかりであまり洋楽には触れたことがありませんでしたが、 最近洋楽も聴いてみたいと思うようになりました。 ですが、現状どの歌手の方がどんな曲を歌うのか等、全く分かりません。 邦楽で好きなのは、鬼束ちひろさんのように、力強いけれど哀しげな女性の歌手なので、 洋楽でもそういった感じの曲を歌う女性歌手を探しているのですが・・・ おすすめがありましたら、教えてください。

  • ジャック・ジョンソンのような音楽

    ジャック・ジョンソンのような音楽の歌手って他にいませんか? 落ち着いた感じで癒される音楽。。 洋楽にあまり詳しくないので教えてください。よろしくお願いします。 他に好きな歌手は、ノラ・ジョーンズ、ジョン・メイヤー、ラウル・ミドンなどです。

  • 離婚弁護士IIの挿入歌

    離婚弁護士IIの挿入歌で、ノラ・ジョーンズのようなしっとりした感じの歌を歌っている外国人女性歌手の名前と曲名をご存知の方、教えてください。宜しくお願いします。

  • オススメの曲を教えてください。

    普段はアップテンポな曲ばかり聞いているのですが、最近中島美嘉の『FIND THE WAY』を聞きすごく感動しました。 そこで似た感じの曲でオススメがあれば教えてください。国内、海外問いません。 参考になるかわかりませんが、鬼束ちひろの『月光』も好きです。

  • ≪女性シンガー≫ アヴリル・ラヴィーンのような…

     アヴリル・ラヴィーンのような孤独な内容を歌ったりする女性シンガーを探しています。孤独、というか愛とか恋といった華やかなことばかり歌っていなくて人間の底を歌うような人を求めています。  サウンド的にはピアノだろうがギターだろうがフォークスだろうがロックだろうが…構わないのですが、ビートがききすぎているのはあまり好きではありません。アラニス・モリセットやシェリル・クロウなどのような電子音?のテンポはあまり好ましくないかもしれません。(因みに、この二人はビートがきいているサウンドですがどちらかといえば好きです)  日本の女性シンガーだと鬼束ちひろが好きです。(日本の女性シンガー以外だとBUMP OF CHICKEN、小田和正、ジュエル(ジュエル・キルヒャー)、サイモン&ガーファンクルです)  もし、あたしの言っているような女性シンガーが思いつかなければお勧めの女性シンガーを教えてください。よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう