• ベストアンサー

ドラマティックで太い声の女性歌手(JPOP~歌謡曲

ドラマティックで太い声の女性歌手を探しています。 比較的声が太く(低くなくてもいい)、表現力があり、ちょっと退廃的で、色っぽい感じの人が好きです。 私が知ってる範囲で好きなのは、 浅川マキ 中島みゆき 加藤登紀子 鬼束ちひろ 中村中 UA superfly(曲により) あたりです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

#4 です。あと何組か思い付いたので。 アン・サリーさんやFried Prideが気に入られたなら、このあたりはいかがでしょう。 性格はとても男前な彼女ですが、見かけも声も凄く色っぽいです。 JiLL-Decoy Association / 「ドレスを着る前に」「わすれな草」 畠山美由紀 / 輝く月が照らす夜 東京エスムジカ / 月凪 “比較的声が太く”というのが当てはまらないのですが、 安藤裕子 /「煙はいつもの席で吐く」「さみしがり屋の言葉達」 ともさかりえ / 「いけない子」「少女ロボット」 おおたえみり /「集合体」「かごめかごめ」 たぶんRie fuさんじゃ柔らか過ぎか。 もう一組、私のイチオシを。 高鈴 / 真夜中の後悔 「嘆くギター」や「リトルダンス」「二人で」もリクエストに合うかと。 彼らの曲で一番売れたのは「愛してる」(アニメ夏目友人帳のテーマソング)だと思いますが、今回のリスエストには合わないかな。

necology222
質問者

お礼

畠山美由紀の声、大好きです! 東京エスムジカと高鈴は曲もいいですね。 安藤裕子の雰囲気も好きです。 たくさんありがとうございます!

その他の回答 (6)

noname#182738
noname#182738
回答No.6

ふっと思い出したので 諌山実生さんとかどうでしょうか。 個人的には「月のワルツ」が一番好きです。 マイナーどころだと渡邊奈央さんとかもいい声してます。

necology222
質問者

お礼

ありがとうございます。求めているものとはちょっと違いましたが、きれいな声でどちらも素敵ですね!

回答No.5

#4 です。 タイプミスしてました。 まきやんぐ→まきちゃんぐ 失礼しました。

回答No.4

私も、このラインナップに椎名林檎嬢は入らないのか?と思った口です。 だとすると、GO!GO! 7188も違うのかなぁ。 # 中村中さんはやっぱり女性歌手? この流れだとこのあたりはいかがでしょう? (敬称略_) 小島麻由美 中納良恵(EGO-WRAPPIN') JAMOSA ACO PUSHIM RAMJA シギ 林明日香 まきやんぐ 松千 ここらへんはちょっと方向が違うかも 中山うり dorlis BAHASHISHI アン・サリー これだとJazz過ぎ? Fried Pride あまり色気は感じない。 Metis ちょっと高音すぎ? 小谷美紗子 小南泰葉

necology222
質問者

お礼

たくさんありがとうございます。 お察しのとおり、GO!GO!7188はあまり好きではではありません…林檎さんは好きな曲も多いんですけどね。 書き忘れていましたがEGO-WRAPPIN'大好きなんです! あげていただいたもの全て聞きましたが、素敵なものがたくさんでした。 特に、シギ、Fried Pride、最高ですね! アン・サリーも好きな感じでした。

回答No.3

声の色っぽさは少ないかもしれませんが、表現力はあるかと思います。 倉橋ヨエコ - マネキン人間 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4067448 倉橋ヨエコ - 梅雨色小唄 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5897733 70年代の歌ですが。 佐井好子 - 二十歳になれば http://www.youtube.com/watch?v=lpGKGzbxnSk 佐井好子 - とべとべ飛行船 http://www.xiami.com/song/detail/id/3470164

necology222
質問者

お礼

ありがとうございます。 倉橋ヨエコ、強烈ですね…ぞっとしてしまいました…(笑) 佐井好子は貫禄のあるかっこいい声ですね!

noname#182738
noname#182738
回答No.2

林檎ははいっていなくて、そのラインナップで、というと… 割と私も趣味が似てるので挙げてみます。 ちょっと違うしアニソンですが SEIKAの「時の記憶」とかいいですよ Coccoの「蝶の舞う」「十三夜」 声はそんなに太くないかもしれない。退廃的で色っぽいです あとは一押しの 山崎ハコ「呪い」 怖い!もう怖いよ! ジャズ過ぎるかもしれませんが オレンジペコの声も好きです。

necology222
質問者

お礼

ありがとうございます。 林檎は、曲はすきなのですが、声はちょっと違うんです…あまりキンキンしない人が好きで。 SEIKA、求めているものとは違いますが、とてもきれいな声ですね。 山崎ハコも曲は怖いけどいい感じですね(笑) オレンジペコ、初めて聞きましたがとても好みです!

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.1

MISIAとかもそうかなと思いますけど、退廃的さがないからいまいちなのかな? 天野月子さんとかどうでしょう? 歌はかなり退廃的だし、声量も力強さもあると思うんですが。

necology222
質問者

お礼

ありがとうございます。 MISIAはあまりピンとこなくて…Superflyを挙げたせいでややこしくなってしまいましたが、アメリカナイズされ過ぎると好きではないのかもしれません。もう少し泥臭くノスタルジックな感じがあった方が好みです。 天野月子さんはかなり好きです!が、もう少し落ち着いた感じの人を探しています…わがまますみません(>_<)

関連するQ&A

  • 暗い歌を歌う上手い男性歌手いませんか?

    僕は、中島みゆきさんや鬼束ちひろさん、Evanescenceなど、 暗めの曲を歌うハードで歌の上手い女性歌手が好きなのですが、 僕が好きそうな、男性の歌手はいませんか? 洋楽でも邦楽でも構いません。 前向きとか希望とか、そういうの嫌いなんです。

  • 最近の曲で、声の低い女性でも歌える曲を教えてください。

    こんにちは、30代♀です。 声が低めで、殆どの曲をキーを1~2くらい下げないと歌えません。 できれば、キーを下げずに歌えるレパートリーを増やしたいな~と思っています。 いま、キーを下げずになんとか歌えて、曲的にも好みなのは、山口百恵・中森明菜・中島みゆき・松任谷由実などです。 ですがこれだと古い曲ばかりになってしまうので、最近(ここ2~3年内くらいで)のヒット曲で、低音女声でも歌えそうな曲、またはアーティストを教えていただきたいんです! 柴崎コウ・鬼束ちひろは歌ったことあります。どちらかといえば正統派でしっとりめのメロディが好きかもしれません。 男性アーティストの曲を歌うのは好きでないので、女性歌手のみでお願いしますm(__)m 30代の女性が歌っていても、イタくない感じのもので・・(^^ゞ POPSでも演歌でもアニメでも、ジャンルは何でもOKです☆

  • オススメの女性歌手、教えてください

    閲覧ありがとうございます。 ・伸びやかで綺麗な声 ・雰囲気のある、ドラマを感じる曲調、歌詞(切なげ、重め?) こんな女性歌手の歌が好きなのですが、(抽象的で申し訳ありません) 近頃CDも新しいものを買うことが少なく、 新しい歌手に出逢うことができれば…と考えこちらで質問させていただきました。 現在のところ 椎名林檎(東京事変)、坂本真綾、茶太、鬼束ちひろ、柴田淳 柴咲コウ、中島みゆき、宇多田ヒカル、ユーミン、谷山浩子(敬称略) 等が好きなタイプの女性歌手なのですが、 皆様のオススメの女性歌手・また曲などありましたら教えていただければ大変嬉しいです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 洋楽で声の格好良い(ハスキー・艶っぽい・しっとり・溜め息混じりな)女性

    洋楽で声の格好良い(ハスキー・艶っぽい・しっとり・溜め息混じりな)女性ボーカルで且つ曲も格好良い・お洒落であるものを教えてください。 邦楽の女性歌手ではLOVE PSYCHEDELICO、UA、椎名林檎、バービーボーイズ、中村中、加藤登紀子、アン・ルイス、Lunatake、KOTOKO、ともさかりえ、鬼束ちひろ、中森明菜、綾戸智絵が好きです。 男性歌手であれば椿屋四重奏、チバユウスケ、安全地帯、横山健、浅井健一が好きです。 声に着目せずに好きなバンド等を挙げますと、Incognito、Jamiroquai、TMGE、BJC、SUPERBUTTERDOG、TheMeters、ジミヘンです。 バーでも聴けるようなBJCみたいな艶っぽいギターサウンド(クイーンとした音:表現力乏しくてすみません)の洒落た曲がないものかと思うのですが見つかりません。(これは今回の質問内容と違ってくるのですが一つ念頭に入れていただけると。) ジャンルは特にロック、ファンク、R&B、ジャズ、シャンソンで探しています。その他のジャンル、または掛け合わさったもの(歌謡+ロック((イエモン等))やクラシック+エレクトロニカ((EmilieSimon等))のような形)でも、お勧めがあれば教えてください。 国・年代は不問です。マイナーな方でも大歓迎です。回答お待ちしています。

  • 声のいい歌手

    私は歌手はまず声から入るんですが次の中でどの人が好きですか? A小田和正 B中島みゆき C槇原敬之 D岡野昭仁(ポルノグラフィティ) E草野正宗(スピッツ) この5人の声が好きでどれも甲乙つけ難いんですが(E)草野さんは声が細すぎてバラードしか歌えない様な感じもあるので 少し癖のあるCかDがいいと思います。 (A)小田さんの不思議な響きの声も(B)中島さんの女性なのに力強い声も魅力的ですが少し特徴が強すぎる感じもします。 顔とか性格とか関係なしに「声だけ」でお願いします。 あと曲の感じもありますよね・・・

  • 中島みゆき、谷山浩子、森田童子のような女性歌手

    中島みゆき、谷山浩子、森田童子を好きでよく聞いています。 この三人の歌が、メロディー、歌詞、歌い方、声、全て大好きです。 中島みゆきはどんな所が好きかは上手く言えませんが、谷山浩子はあの優しい歌声で、穏やかで不思議な曲を歌っていて癒されます。 森田童子は、あの独特な声と薄暗い曲がマッチしていて、夜にドライブしながら聞いています。 この三人ばかり聞いてきましたが、他にも誰か好きになれる歌手はいないかと思い、質問しました。 普段あまりテレビを見ないので、どんな歌手がいるのか全く知りません。 誰か、私が好きになれそうな歌手はいないでしょうか? 女性歌手で、独特な歌声・歌い方の人を好きになる傾向が強いと思います。 (中島みゆきはエネルギッシュ、谷山浩子はNHKみんなの歌で流れるような優しい声、森田童子は…どう表現すれば良いのか分かりませんが、掠れて透明感のある声です)

  • 心にぐっと来る曲はありますでしょうか?

    曲に飢えています…。 皆さんが聞いていて「これはっ!?」と思った曲を教えて下さい。 個人的にはバンプ・オブ・チキンの「K」が好きです。 それと、過去にこちらで教えて頂いた「鬼束ちひろさん」の曲にハマッています(さすがにそろそろ聞き終わってしまいました…;)。 他には、イエローモンキーの「JUM」、吉田拓郎の「純」、ビーズの「ラブファントム」、さだまさし、中島みゆき、など年代やジャンルに囚われず、よい曲は何でも聴きます。 どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 歌手名と曲名をお願いします。

    女性歌手で歌詞の一部しか解らないのですが、お願いします。 「母よ母よ感謝してます。...ありがとう。」と言う歌詞しか解りません 声は中島みゆきに似た声と思います。

  • 「歌手名」中島みゆきのファイト!

    21日の13時~15時位の間に有線で中島みゆきのファイト!のカバーを女性の歌手が歌ってたんですが誰か分かりません。 ネット中を検索して試聴したのですが「アナム&マキ」「sister kaya」ではなかったです。 「yuki」もあったんですが有線で流れるようなフルのバージョンを歌ってないようです。 凄く良かったのでもう一回聞きたいのですが・・・。どなたか分かる方いませでしょうか?、宜しくお願いします。

  • タバコを吸っている唄い手さんを教えてください!

    また、タバコを吸うとやはりよくないのでしょうか? 気になる所は、 UA 鬼束ちひろ 中島美嘉 平井堅 aiko(吸っている。止めたのかな?) きむたく(吸っている) Bjork JoniMitchel(これは吸っているのを知っている) PJ Harvey Alanis morissette

専門家に質問してみよう