• ベストアンサー

ドラマティックで太い声の女性歌手(JPOP~歌謡曲

ドラマティックで太い声の女性歌手を探しています。 比較的声が太く(低くなくてもいい)、表現力があり、ちょっと退廃的で、色っぽい感じの人が好きです。 私が知ってる範囲で好きなのは、 浅川マキ 中島みゆき 加藤登紀子 鬼束ちひろ 中村中 UA superfly(曲により) あたりです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

#4 です。あと何組か思い付いたので。 アン・サリーさんやFried Prideが気に入られたなら、このあたりはいかがでしょう。 性格はとても男前な彼女ですが、見かけも声も凄く色っぽいです。 JiLL-Decoy Association / 「ドレスを着る前に」「わすれな草」 畠山美由紀 / 輝く月が照らす夜 東京エスムジカ / 月凪 “比較的声が太く”というのが当てはまらないのですが、 安藤裕子 /「煙はいつもの席で吐く」「さみしがり屋の言葉達」 ともさかりえ / 「いけない子」「少女ロボット」 おおたえみり /「集合体」「かごめかごめ」 たぶんRie fuさんじゃ柔らか過ぎか。 もう一組、私のイチオシを。 高鈴 / 真夜中の後悔 「嘆くギター」や「リトルダンス」「二人で」もリクエストに合うかと。 彼らの曲で一番売れたのは「愛してる」(アニメ夏目友人帳のテーマソング)だと思いますが、今回のリスエストには合わないかな。

necology222
質問者

お礼

畠山美由紀の声、大好きです! 東京エスムジカと高鈴は曲もいいですね。 安藤裕子の雰囲気も好きです。 たくさんありがとうございます!

その他の回答 (6)

noname#182738
回答No.6

ふっと思い出したので 諌山実生さんとかどうでしょうか。 個人的には「月のワルツ」が一番好きです。 マイナーどころだと渡邊奈央さんとかもいい声してます。

necology222
質問者

お礼

ありがとうございます。求めているものとはちょっと違いましたが、きれいな声でどちらも素敵ですね!

回答No.5

#4 です。 タイプミスしてました。 まきやんぐ→まきちゃんぐ 失礼しました。

回答No.4

私も、このラインナップに椎名林檎嬢は入らないのか?と思った口です。 だとすると、GO!GO! 7188も違うのかなぁ。 # 中村中さんはやっぱり女性歌手? この流れだとこのあたりはいかがでしょう? (敬称略_) 小島麻由美 中納良恵(EGO-WRAPPIN') JAMOSA ACO PUSHIM RAMJA シギ 林明日香 まきやんぐ 松千 ここらへんはちょっと方向が違うかも 中山うり dorlis BAHASHISHI アン・サリー これだとJazz過ぎ? Fried Pride あまり色気は感じない。 Metis ちょっと高音すぎ? 小谷美紗子 小南泰葉

necology222
質問者

お礼

たくさんありがとうございます。 お察しのとおり、GO!GO!7188はあまり好きではではありません…林檎さんは好きな曲も多いんですけどね。 書き忘れていましたがEGO-WRAPPIN'大好きなんです! あげていただいたもの全て聞きましたが、素敵なものがたくさんでした。 特に、シギ、Fried Pride、最高ですね! アン・サリーも好きな感じでした。

回答No.3

声の色っぽさは少ないかもしれませんが、表現力はあるかと思います。 倉橋ヨエコ - マネキン人間 http://www.nicovideo.jp/watch/sm4067448 倉橋ヨエコ - 梅雨色小唄 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5897733 70年代の歌ですが。 佐井好子 - 二十歳になれば http://www.youtube.com/watch?v=lpGKGzbxnSk 佐井好子 - とべとべ飛行船 http://www.xiami.com/song/detail/id/3470164

necology222
質問者

お礼

ありがとうございます。 倉橋ヨエコ、強烈ですね…ぞっとしてしまいました…(笑) 佐井好子は貫禄のあるかっこいい声ですね!

回答No.2

林檎ははいっていなくて、そのラインナップで、というと… 割と私も趣味が似てるので挙げてみます。 ちょっと違うしアニソンですが SEIKAの「時の記憶」とかいいですよ Coccoの「蝶の舞う」「十三夜」 声はそんなに太くないかもしれない。退廃的で色っぽいです あとは一押しの 山崎ハコ「呪い」 怖い!もう怖いよ! ジャズ過ぎるかもしれませんが オレンジペコの声も好きです。

necology222
質問者

お礼

ありがとうございます。 林檎は、曲はすきなのですが、声はちょっと違うんです…あまりキンキンしない人が好きで。 SEIKA、求めているものとは違いますが、とてもきれいな声ですね。 山崎ハコも曲は怖いけどいい感じですね(笑) オレンジペコ、初めて聞きましたがとても好みです!

• kanau122
回答No.1

MISIAとかもそうかなと思いますけど、退廃的さがないからいまいちなのかな? 天野月子さんとかどうでしょう? 歌はかなり退廃的だし、声量も力強さもあると思うんですが。

necology222
質問者

お礼

ありがとうございます。 MISIAはあまりピンとこなくて…Superflyを挙げたせいでややこしくなってしまいましたが、アメリカナイズされ過ぎると好きではないのかもしれません。もう少し泥臭くノスタルジックな感じがあった方が好みです。 天野月子さんはかなり好きです!が、もう少し落ち着いた感じの人を探しています…わがまますみません(>_<)