• ベストアンサー

お薦めの歌手

今まで洋楽はビートルズぐらいしか聞いたことないですが、 最近洋楽にも興味が出てきました。 是非聞いて欲しいと思うお薦めのアーティストがいらっしゃったら教えて下さい。 (ラップ以外で) 1、鬼束ちひろさんのような、歌詞に感動できる曲・歌手 2、1より軽い感じでつい歌いたくなる曲・歌手 英語以外はわからないので、英語の曲でお願いします。

noname#38293

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.1

ビートルズから洋楽を始められた方なら、やはり 「定番アーティスト」がよいでしょう。  具体的には ・サイモン&ガーファンクル ・エルトン・ジョン ・カーペンターズ ・ピーター・ポール&マリー  いずれのアーティストの曲も、TV番組やCMに使用されたことも多く、どこかで聴かれた事があると思います。  まず、これらのアーティストのベスト盤をお聴きになり、気に入った曲があれば、今度はその曲が収録されたオリジナル・アルバムを聴かれ、さらに他のアルバムも順次聴かれるようになさるのがよいでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 ベストをレンタルして来よう思います。

その他の回答 (4)

• keke802
回答No.5

No.1の回答の流れでオススメさせていただきますと、 定番で、 ビリー・ジョエル ギルバート・オサリバン スティービー・ワンダー が、私は好きです。 ビリーは、元日にベスト盤が出たはずです。 オサリバンもけっこういいです。 さりげない感じで歌うので、ものすごく肩の力が抜けます。 ご参考に。 ネット上で試聴できるものがたくさんあるので、 吟味してチョイスされてはいかがですか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 チョイスできるほど、ネットで試聴できるとは知りませんでした。 レンタルする前にできるだけ、ネットで調べてから行きます。 定番の歌手は、定番になってしうぐらいイイ歌手なんでしょうね。 楽しみです。^^

• nyocky
回答No.4

歌詞に感動できるとしたら、HoobastankのThe Reasonはどうでしょう?ロックです。 Hoobastankは、男性の4人組で、ボーカルの人は日本人とスコットランド人のハーフです。 この曲は、静かなほうですが、この曲が入っているアルバムのほかの曲は、激しいのが多いです。 Tsutayaではレンタルできるので、この曲のためにレンタルするのもいいと思います。(自分もそう) PVもいいので、このアーティストのページを書いておきます。(PVの視聴、曲を聴ける) 南カリフォルニア出身なので、すこし違和感があると思いますが、曲は本当にいいので、一度聴いてみてください。 04年、全米シングルチャートTOP10入り。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/hoobastank/uicl1034.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくレンタルしてみたいと思います。 どんな歌詞か楽しみです。 参考URL、ありがとうございました。

• BANDITS
回答No.3

「WESTLIFE」はいかがでしょう?UKPOPです。 アイルランド出身の4人組です。本当は5人だったのですが、Brianが脱退してしまいました('_') ほとんどが昔ヒットした(?)曲のカバーみたいです。シングル・アルバムの90%以上がUKチャート1位獲得してます。 しっとりするようなバラードから踊りたくなるような曲まで様々です。一番のおすすめは、FLYING WITHOUT WINGSです。ベスト盤THE GREATEST HITS UNBREAKABLE に入ってます。ちなみに国内盤には、この曲のBoAとのコラボもあります。ぜひ聴いてみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 アイルランド出身の歌手の歌は聴いたことないので、 是非聞いてみたいとおもいます。 >シングル・アルバムの90%以上がUKチャート1位獲得してます。 ホントにすごいですね。^^

• slow-hand
回答No.2

おすすめはR.E.Mですかね~日本じゃあまり知られていないのですが、アメリカではカリスマ的な人気をほこるそうです。とりあえずベスト版から聴いてみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 アメリカでそんなに人気なのに日本では知られてないのは不思議ですね。 レンタル店においてなかったら、買ってみようと思います。