解決済み

お勧めのドイツの歌手を教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3177483
  • 閲覧数5026
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 69% (16/23)

こんにちは。
私は洋楽が好きでよく聞いているのですが、最近、英語以外で歌っている歌手やアーティストの曲も聞いてみたくなりました。
私はドイツが好きなので、手始めに(?)ドイツ語の曲を聞いてみたいのです。
が。誰が有名なのか、誰の曲がいいのか、誰がいるのかすら、まったくわかりません…。
ちなみに、ポップや激しすぎない程度のロックが好きで、今のところ、McFLYがお気に入りです。
どなたかお勧めのドイツの歌手をご存知の方、お暇な時に教えてください。
なるべく最近のアーティストでお願いします。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (72/183)

ギターポップ関連ならば結構あります。
有名かどうかはわかりませんが
ここらへんはどうでしょうか。

Virginia Jetzt!
http://www.myspace.com/vjetzt

Sternbuschweg
http://www.myspace.com/sternbuschweg

Bernd Begemann & Die Befreiung
http://www.myspace.com/berndbegemann

Die Moulinettes
http://www.moulinettes.de/
お礼コメント
jeanslife

お礼率 69% (16/23)

回答ありがとうございます。
Virginia Jetzt!いいですね!!
CDほしくなりました。
でも日本で売ってるのか疑問ですが…。
探してみます。


#2のtrgovecさん。
「ありがとうございます」を書き忘れてしまいました(>_<)
ごめんなさい…。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-07-19 07:16:05

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 0% (0/4)

どうも、こんにちは。洋楽で英語以外の曲ってあまり聴く機会ないですけど、語感の違いって何か新鮮な感覚がありますよね。

ドイツのアーティストで、両方とも女性ボーカルですがどうでしょうか?確か2000年以降のデビューで、最近も活躍していたはずです。

juli
http://juli.pop24.de/
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2568586

Silbermond
http://www.silbermond.de/
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1509721

日本ではあまり知られていないようですが、ドイツでは結構と人気があるみたいです。今はHMVでも取り扱ってるみたいなんで、手に入れやすいのではないでしょうか。
お礼コメント
jeanslife

お礼率 69% (16/23)

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
回答ありがとうございます。
juliとSilbermondどっちも私好みの曲です!!
日本でも活躍してほしいですね。
なんとかして手に入れようと思います。
投稿日時 - 2007-08-01 00:29:04
  • 回答No.4

ベストアンサー率 53% (142/267)

親父好みのアーティストたちです。

Ute Lemper
ジャンルはCabaret、Jazzとされていますが、ミュージカル歌手と思ったほうが理解しやすいかもしれません。
63年生まれです。
http://www.amazon.co.uk/Berlin-Cabaret-Songs-Mischa-Spoliansky/dp/B0000042FA/ref=sr_1_4/202-5075826-8870257?ie=UTF8&s=music&qid=1184765833&sr=1-4

82年のユーロビジョンコンテストで1位になったEin Bisschen Friedenを歌ったNicoleはお勧めです。
http://www.amazon.de/Nur-das-Beste-Nicole/dp/B00004UF3M/ref=sr_1_1/302-1198581-9684023?ie=UTF8&s=music&qid=1184766857&sr=1-1
この曲は*ou*ubeでも試聴できます。

Mary Roos
http://www.amazon.de/Leben-Mary-Roos/dp/B0007D09KQ/ref=sr_1_1/302-1198581-9684023?ie=UTF8&s=music&qid=1184767172&sr=1-1

単に私の好みですが・・
お礼コメント
jeanslife

お礼率 69% (16/23)

お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
回答ありがとうございます。
Nicoleいい感じですね!!
彼女のほかの曲も聞いてみたいと思います。
投稿日時 - 2007-08-01 00:22:59
  • 回答No.2

ベストアンサー率 52% (2538/4879)

#1さんも仰るようにドイツの音楽は限られたジャンルが中心で、いわゆるポップスやロックは、特に最近のものは情報すら入ってこないのがネックです。ワールドワイドな活躍をするアーティストはドイツ語圏以外では英語の曲しか発表しないケースもあります。

Canna Power http://canna.c4.to/ (mirror 1 か 2 から入ります)

ここで1930年の年間チャートから最新のチャートまで見られます。国内国外混合ですから英米の歌手も入っています。

自分もここを見て気になった歌手がいてもはっきり言ってあてずっぽうで、ドイツのAmazonなどで試聴してみないことにはどんな曲を歌っているか見当もつきません。

キャリアの長い歌手で恐縮ですが、自分が気に入っているのは Udo Juergens, Katja Ebstein, Christian Anders などです。いずれも聞きとりやすいドイツ語で歌っています。ただし、国内では店頭入手しにくいです。

参考サイト
Christian Anders http://www.lastfm.jp/music/Christian+Anders
Katja Ebstein http://www.lastfm.jp/music/Katja+Ebstein
Udo Juergens http://www.lastfm.jp/music/Udo+Jurgens
お礼コメント
jeanslife

お礼率 69% (16/23)

そうなんですか…知りませんでした。
残念です。
教えてくださったアーティストたちは私も好きになれそうです!!
でもやはり日本では手に入りくいんですね…;
投稿日時 - 2007-07-19 06:54:56
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (760/2474)

日本で手に入るドイツ歌手と言えば、テクノ中心です。Einsturzende NeubautenとかKraftwerkとか。

もうすこしノーマルなPOPS系をお希望なら、Juliane Werdingしか思いつきません。彼女のドイツ語は聞き取り易いので、勉強目的に向いていると思います。

どれも最近の歌手では無いのが申し訳ないのですが、普通にHMV等で簡単に見つかるのは、このあたりがメジャー系でしょう。
お礼コメント
jeanslife

お礼率 69% (16/23)

回答ありがとうございます。
Juliane Werdingいいなぁと思いました!!
ちょっとドイツ語も勉強してみたいですし。
投稿日時 - 2007-07-19 06:46:22