• 締切済み

おすすめのアーティストを教えてください

こんばんは。 もっと幅広くさまざまな曲を聴きたいと思ったので質問させていただきます。 タイトルにも書きましたが、皆様のおすすめのアーティストを是非教えてください。 なかでも特にいい曲、最初に聴くといい曲などがありましたら、それも教えてくださると嬉しいです。 ジャンルは問いません。 参考までに、Plastic Tree、deadman、Cocco、Andy McKee、pigstar、鬼束ちひろの曲を好んでよく聴きます。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#90456
noname#90456
回答No.4

私もいろんな曲を聴いてますよ! レミオロメン、嵐、槇原敬之、shela(シェラ)のDaysという曲や、明日CD発売の遊助(→上地雄輔です。)など、とにかく幅が広いです!

qualle
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます! 槇原さんの曲は以前聴いていました。いくつか曲がパソコンに入っているのでまた久しぶりに聴いてみたいと思いましたv 遊助さんは昨日ちょうどテレビでみました^^ レミオロメンや嵐の曲は聴かないので、これを機にいくつか聴いてみます。 shelaさんは初めて知りました。綺麗な声ですね。shelaさんの曲もこのあと何曲かゆっくり聴いてみます。 聴く曲の幅が広がりそうで嬉しいです。ありがとうございました。

• radbump
回答No.3

私は個人的に、RADWIMPSが好きです(^^) いろんな感じの曲があるので、ぜひ一度聞いてみてください。 有心論が、一番おすすめです。(好みじゃないかもしれませんが)

qualle
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます! RADWIMPS、知らなかったです。 たしかにいろんな感じの曲がありますね。 有心論聴いてみました。悲しいようであたたかな歌詞ですね。歌詞の一部にとても好きなところがありましたv 後日ほかの曲もいくつか聴いてみようと思います。ありがとうございました^^*

回答No.2

例に挙げられたアーティストでは、Coccoさんと鬼束ちひろさんしか知りません。 思いつきでこのあたり。 KOKIA / ありがとう... nangi / VIVID Fonogenico / ねがいごと 小谷美紗子 / 嘆きの雪 熊木杏里 / 新しい私になって 高鈴 / 愛してる スネオヘアー / 共犯者 松千 / ライト

qualle
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます! 挙げてもらったアーティストは全員知らなかったので調べて試聴することが楽しかったです。 自分はあまり女性アーティストの曲は聴かないうえ、いつも聴く曲と違う雰囲気を漂わせる曲が多かったので新鮮でした。 小谷美紗子さん、スネオヘアーが気になりました。 このあともう一度いくつかの曲を試聴してみますvありがとうございました。

回答No.1

ちょっと鬱気味な曲が好きなんですかね? People in the box、qomolagma tomato、Syrup16gとか良いと思います。

qualle
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます! たしかに鬱気味というか、あまり言葉がストレートではなく暗さを持ち合わせている曲が割りと好きです。 ごめんなさい、Qomolangma Tomatoの曲は自分の好みと少し違いました。 People in the box、Syrup16gの曲では好きな感じのものをみつけることができたので、早速数曲DLしました。 聴く曲の幅が広がって嬉しいです。ありがとうございました。v