• 締切済み

画像を返してほしい

fannnohitoの回答

回答No.1

貸してしまった以上窃盗罪は難しいでしょうが、そのデータをコピーしているなら立派な窃盗罪です。 プライバシーの侵害、名誉毀損にも当てはまります。 訴えたらたぶん勝てますよ それが無理なら本人に直接言うか、ですね 当然素直に返すとも思えないし、弱みを握っている的な事を言ってくることが予想できますので、その場合は携帯かなんかでその幹事との会話の一部始終録音しちゃいましょう。上司にちくってうまく立ち回れば相手の首飛ばすことも理論上はできます。

shutich
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。貸してしまった私も悪いのですが…。 そんな事をする人なので素直に返してくれるとは思えません。 法律的な事でも指摘しないと取り合ってくれないと思います。 直接言う時はアドバイスを参考にさせて頂きますね。