• 締切済み

瞬間接着剤を取り除く方法について

木のテーブルに瞬間接着剤をべっとりと付いてしまいました。  どのような方法で取り除くことができるか教えてほしいです。

みんなの回答

• MOMON12345
回答No.1

シアノアクリレート系の、アロンアルファのようなものでしょうか。 これは溶剤などで溶かすのが難しい(柔らかくすることは出来る)ので、削り取るのが良いのかなと思います。 カッタナイフなどで慎重にそぎ取り、あとはコンパウンド(クレンザー)で仕上げるような感じで。 薬品で取るとするとジメチルホルムアミドに漬けておくような事になると思いますが、テーブルにインパクトを与えてしまうかも知れません。