• ベストアンサー

トレード派、スワップ派、プレミアム

g_zeroの回答

• ベストアンサー
  • g_zero
回答No.1

オプションの基礎は知ってるものと判断して回答します。 オプションの買いは、損失を限定的にして利益は伸ばす事が出来ます。 逆にオプションの売りは、ある一定の値段(例えばドル円110円など)に達しない限り一定のプレミアムがもらえます。 このことから、トレードをやる人ならオプションの買いを使ってもリスクを抑えながら利益を狙えますよ。スワップ派ならオプションの売りを使えば安定的な収益が得られますよ。ということが言いたいのだと思います。 まぁ現実はそんなに単純な話ではありませんが。