• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デートに誘ってくるのにこちら任せな年下彼)

デートに誘ってくるのにこちら任せな年下彼

このQ&Aのポイント
  • 22歳学生の女性が気になる2つ歳下の男性から積極的にデートに誘われるものの、具体的な場所を選ばせるスタイルにイライラしてしまっています。
  • 彼はルックスは良く、場を仕切るのが上手だが、他の女性と話す際は少し上目線でいじるタイプなので、リードしない子なのか奥手なのか判断できません。
  • 質問:20歳くらいの男性にリードする方法やエスコートを教育する方法はありますか?彼は女慣れしていそうなので、リードしない理由が気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-p-e
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.3

こんにちは。 経験からお話させていただきます(^^) 1についてですが 私も10代後半の頃に一回り年上の方と付き合ってから、同い年、況してや年下の子とお付き合いすると物足りなさを感じていました。もうデートでレストランを予約していないだけで、いやーな気持ちになるくらいに(笑) でも一度、人間性に惹かれ同い年の子と付き合ったのですが、その彼は私がしっかりエスコートしてもらいたいということを理解してくれました。 初めこそ、デートの時は私がいろいろ連れ回していましたが、半年も経てば素敵なバーを予約してエスコートしてくれるまでになっていました(^^) とりあえず、彼にそういったお付き合いを望んでいることをそれとなく伝え、初めは自分の好きなお店に連れ回すことをオススメします。 2についてですが 彼は女性の扱いに慣れているとのことですが、付き合ってきたのはきっと同い年ばかりだったのではないでしょうか。 ある程度女性と付き合ってちょっと大人びてるからとはいえ、レストランの予約がスムーズに出来るようにはならないでしょう(笑) 自身が二十歳なのでそうですが、周りの二十歳そこらの男の子でエスコートが出来る人なんていませんよ。いたらなんだか怪しみます、逆に(笑) koo0120さんは今まで年上か、同い年でもきっと大人びた方とばかり付き合ってきたのでは?物足りなく感じているかもしれませんが、そんなもんですよ。だって彼もまだ学生ですよね? 女性と付き合うという意味では彼は慣れているかもしれません。でもそれが、koo0120さんの望む付き合いが出来るということには繋がらないと思います。 きっとkoo0120さんの彼も、そういったお付き合いが経験ないんだと思います。ここは一つ、大人のお付き合いを彼に教えてみてはどうでしょう(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

貴方が、どんな場合でも男性がエスコートすべきと考えているのであれば彼との付き合いは いずれ破綻するかもしれません。 彼との付き合いに於いて、貴方が女性がエスコートする場合もあるんだ(してもいいんだ)と 思えたら彼との付き合いも上手く行くような気もします。 >1.20歳くらいの男の子に、リードというかエスコートを教育するにはどうしたら良いでしょうか? 対等な恋人同士の間で『教育』と言う単語は相応しくない様に思います。 ですが敢えて言えば彼の興味のある場所に行ってみてはどうでしょう。彼の方が詳しいはずなので エスコート的な事をしてくれると思います。 >2. いわゆるモテている男性は女性の誘いに応じる事が多く、エスコートする必要がなかったのではないかと。 それに男性がエスコート好き(得意)では無いので、単純に苦手なのかも知れませんね。相手に合わせるタイプ。 ですが僕はそもそもこの判断は必要かなのかが疑問です。これの判断は何に必要ですか? せっかくの彼と楽しい日を過ごせるようになるために、貴方が多少成長できたら彼もそれに 着いてきてくれるかもしれませんね。 では。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.6

1についてはリードとかエスコートなどと考えずに、彼が今何をしたいのかどこへ行きたいのかはっきりさせて、きちんと伝えるように言うことですね。 例えば、「今はネットがあるのだから、私にばかり頼らないで自分で探してみてくれる?私に遠慮しなくていいから」などと言ってみてはどうでしょうか。 2は女慣れと言ってもそれは自分よりも年下の女の子に対してでしょう。 やはりkoo0120さんは年上の女性(或いはお姉さん)なので、遠慮している部分もあるのではないでしょうか。或いはどのように接していいかわからないとか。 まあイライラする気持ちがあっても、彼に対して好きな気持ちもあるのですから、彼のことを年下のかわいい男の子くらいに考えて、しばらくはkoo0120さんのほうからリードしていってみてはいかがでしょうか。 慣れてくれば彼のほうから色々と言ってくると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.5

1.他人を教育なんてww  過去と他人は変わりません 2.奥手だろうが慣れていようがどうでも良いことです。 ハッキリしてる事は、自分で誘うのが面倒と言うことです。 他人を変えようなんて苦労するだけですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

正直自分の場合、好きな人と一緒に入れればいいので、どこでもいいです。ということで、相手の行きたい所に付き合う感じです。ついてきてって言う女性とは合うし、そうじゃない人とは合わないんだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nikorai33
  • ベストアンサー率5% (9/151)
回答No.2

39歳男性です。 自分のことを振り返っても20歳くらいの学生は大学生の 女性にすれば、ましてや年下ともなるとどうしてもおこち ゃまです。 彼も実は年上の女性に甘えるタイプかもしれませんのでリー ドするのは大変かもしれませんね。 また、リードやエスコートは教育されるものではなく、社会 に出て自分の稼ぎで食べていくなど色々揉まれながら自然に 男として身についていくものですので、回答としては「年下」 だからと今の彼の状態を受け入れるかどうかだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -Tourer-
  • ベストアンサー率13% (25/190)
回答No.1

あなた自身が変わるという選択肢がないのが笑えます。

koo0120
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >あなた自身が変わるという選択肢がないのが笑えます。 そうですね、、そういったことは上記には書きませんでしたが 今までのデートは具体的なことは結局私から提案しているので 今までの私のおまかせスタイルからは既に変わっていると思います。 自分が変わるのと同時に彼にも変わってもらうにはどうしたら良いかと思い 上記のような質問をしました。 率直なご意見ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年下男子からの態度。どう思われてるのでしょうか?

    大学生の時に家庭教師をしていた男の子(当時小学生)で、私=アラサー、彼=大学生になった今でもメール(LINE)で付き合いのある男の子がいます。中高時代に文化祭で3回ほど会いました。最後に会ったのは高2の時で、それから2年ほど会っていませんが、大学受験の激励やアドバイスなどで、3回ほどLINEでやりとりがありました。 そんな彼と、最近LINEでやりとりする機会があったのですが、なんだか今までと印象が変わっていました。具体的には、ある写真をコラージュして送ったら「すごいです!でも暇っすね~笑」と返ってきたり、返事も「はーい笑笑」「へーい笑」とか。 イメージのためにざっと特徴を書くと、 ルックス的にはメガネのオタク系。男子校出身の帰宅部。現在は理系学部。もともと礼儀正しく、性格は暗いわけではないけれど奥手な部分もあり高2の時に実際会った時も、うつむき加減で「ハイ、ハイ」という感じの子だったのに、この変わりようは一体なんだと。。 今までは受験に関する話題が主だったのもあり、彼は私のことを頼ってくれてる・慕ってくれてると思っていました。 でも、今回もらったメッセージを見て、なんだか舐められてる?と感じてしまいました。慕ってくれていたら、一回りも上の女(私)にこんな返事しないですよね?それとも、彼なりに心を開いてくれているということなのか。 特に私は、この無駄な「笑」があまり好きではなく、バカにされてるように感じてしまうのですが、実際どんなつもりで、こんなノリの発言をしてきたのでしょうか? (誤解のないように言っておくと、恋愛感情どうこうというのは全くありません) 高校生~大学生、20代前半ぐらいの男性にご意見伺いたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 年下の男の子と初めてのデートでキス・・・遊びでしょうか?

    こんにちは。 私は20代後半の女です。 先日、友達の紹介で2個下の男の子と出会いました。 彼は、格好よくて、そこそこ女馴れしている感じに見えたのですが、話をしていると中身はとても真面目な人だったので好感を持ちました。 しかし、私は年下にはあまり興味がなく、今までも年下と付き合ったことはなかったので、それ以上の感情は持っていませんでした。 後日、友達からその男の子が私のことがすごくタイプだったらしく、気に入っていてると聞きました。しかし、初めて会った日に何度かメールをしたのですが、「また誘ってください」とか「遊んでください」と言うばっかりで、彼から誘ってくる感じではなかったので、あまり信じられなかったのですが、友達曰く、彼は遊んでそうに見えるけど、実はそんなに女経験が多いわけではないので多分自分からは誘えないんだよ、と言われました。しかも、彼は私が恋愛経験が豊富なように思っているようで、「ガツガツしてたら、○○ちゃん(私)に子供っぽいと思われそうで嫌だ」と話していたそうなのです。 そこで、一度くらい会ってみようかなと思って、私から彼を誘って先日二人でご飯に行きました。 誘ったら、すぐに彼が時間や場所を決めてくれて、彼の知り合いの人のお店に行ってご飯を食べたり、飲んだりしました。 3軒くらいお店に行って、最後のお店がたまたま人が少なく、区切られた席だったのですが、そこで急に彼に「キスしてもいい?」と言われました。 びっくりしたのですが、嫌ではなかったので、「じゃあ、私からする」と言って軽くキスしてしまいました。 その後は、「あ~俺幸せだ!!」と言ってくれました。 私も酔っていて、軽率だったなと思うのですが、なんだかそれがすごく自然な流れだったような気がしたので後悔はしていません。 しかし、今になって冷静になって考えると、初めてのデートでキスをするというのは真剣な相手にはしないのではないかなと思って、とても不安になってきました。正直、デートをして彼を少し好きになりつつあります。 その後も、相変わらず、「また誘ってください」とか「時間があったら連絡ください」とか受け身なメールをしてきます。 年上だから、自分から誘えないのか、それともやはり真剣ではないから自分からは誘ってこないのかわかりません。 長文ですみません。 こんな感じなのですが、彼の行動はやはり遊びと判断したほうがよいのでしょうか?? 年下との恋愛経験が全くなく、私自身が受身な恋愛しかしてこなかったのでとても戸惑っています。 よろしくお願いいたします。

  • 年上好き男性にとって年下は

    対象外でしょうか? 私:24 相手:25の一つ違いで、3年ほど前に知り合い 最近よく話す事が増え相手の事が気になりだしました。 優しくて奥手な感じの方で、以前「年上がタイプ」と聞いた記憶があり アプローチしたいのですが、自分を恋愛対象に見てもらえるか不安です。 ご意見、アドバイス等頂けるとうれしいです><

  • どこでデートしていいか・・(大阪市)

    2年ほど友人で仲の良かった女の子に告白したところOKをもらえました。 とてもうれしいのですが、彼女とまともに遊びに行ったことはなく(大勢で遊ぶ時その中に彼女もいた程度)実際付き合えることになってもどう付き合っていけばいいのかわかりません。 彼女は、年上の男性が好きでリードしてもらう方がいいらしいのですが、僕もどっちかというとリードしてもらう方がいいので困っています。 彼女は、僕で付き合うのは2人目だそうで、20の大学生です。 僕は彼女よりひとつ年下の専門学生です。 彼女は、明るいタイプですがあまり繁華街などは好まないようで、自分も彼女も大阪市に住んでいるのですが、僕が遊ぶような難波や心斎橋などは彼女はあまり行きたくないそうです。彼女にどこに行きたいかとか何をしたいか聞いても「そっちか決めて!」といわれてしまい困っています。 変わったデートではなく、普段のデートとして大阪市内でおすすめスポットがあれば教えてください。なるべく静かでゆっくり話せるお店orスポットなどがいいです。(でもまだ僕は未成年なのであまり堅苦しいところは無理です!お酒はOKなのですが。) また、こんなことをすればいいよ!など遊び方も教えてください。 僕は以前に3人と付き合っていたのですがいずれも男っぽい性格の女の子でリードしてもらっていたというか、相手任せでした。

  • 20代以上の女性の方へ男性からの質問

    自分で言うのも何なのですが、女性にはいつも好感をもって接してもらえるタイプの男です(ルックス的にも会話的にも)。 ところが、それゆえに、相手が単に普通の友人や仕事仲間として好感をもって接してくれているだけなのか、異性として魅力を感じて好感をもってくれている(少し恋愛感情がある)のかどうかの区別ができずに困っています。 どんな点に注意すれば区別できるんでしょう? (前に、友達づきあいの長かった女性に告白してふられたことがあり、余計に臆病になっています。) 女性のあなたが男性に対して、友達以上の感情があることをさりげなく伝えるとき、どんな態度や行動に出ますか?

  • 童貞男との付き合い方

    私、24才。 かなり引きずるタイプなので、6年前初恋の人としか関係をもったことがありません。回数は4回のみ。 つい最近付き合うことになった21才の人と付き合うことになったのですが、相手は童貞でしかも相当奥手な人です。 6年前の彼氏はかなり経験豊富だったんで、すべて相手に任せてました。 年下で童貞の男との付き合い方がわからないです。(というほど私も経験多くないですが。)私がリードすべきか、それともあえて相手に任せた方がいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 12歳年下の彼 初めてのHの迎え方(長文)

    はじめまして、こんにちは。 現在、私(32歳・女)は12歳年下の恋人と付き合っています。知り合って半年、付き合うようになって2ヶ月です。 知り合った頃に交際を申し込まれ、一度は「歳の差」を理由に断ったのですが、 その後も変わらない彼のアプローチに次第に心惹かれるようになり、恋人として付き合い始めました。 彼はまだ20歳ですが自立していて、社会人で一人暮らしをしています。 彼は、「自分から告白してちゃんと付き合ったのは初めて。色々経験がなくて困らせる事もあるかもしれないけど・・・」 などと、照れたように話してくれた事があります。 ただ、やはり「歳の差」を理由に一度断ってしまったせいか、デート代は頑として彼が支払い、 割り勘にしたり奢らせてくれません。電話も私が書けると「かけ直す」といって切ってかけ直してきます。 頑張りすぎて疲れやしないかと、私は内心ヒヤヒヤしながら、こっそり食料品や日用品を差し入れしたり、 シャツや靴下など、身の回りの物をプレゼントして穴埋めしています。 デートは週に1回、電話は毎日あります。(寝る前に1時間程) 彼の家に遊びには行きますが、泊まったことはありません。 言葉では好意をとてもストレートに伝えてくれる彼ですが、スキンシップの面では経験が(多分)ないのか、戸惑いがあるようです。 初めて手を繋いだのが3回目のデート、初めてフレンチキスをしたのが6回目のデートでした。 私からせがんだりリードしたりはせず、彼のペースに任せています。 初めてキスされた時は、年甲斐もなく喜んで友人に報告してしまいました・・・(笑) 私は今まで年上の男性と付き合うことがほとんどで、相手にリードされ自分は受身でいることが癖になってしまっています。 なので彼との進展を遅く感じたり、奥手なのかな?と思ったりもしました。 そんな中、(いよいよ?)、先日8回目のデートの帰り際に、 「来週、たまにはのんびり泊まりにおいでよ。」と誘われてしまいました。 なんとなく、付き合ってはじめてのHになりそうな予感がするのですが、多分彼は初めてなのではないかな?と思っています。 そうなった場合、 経験のある身として、ある程度リードしたほうがいいのか・・・ いやいや、やっぱりここは相手に全面的にまかせるべきか・・・ 歳相応に男性の喜ばせ方は心得ていますが、発揮するべきでないか・・・ そんな悩みを友人と押し問答したのですが、答えも出ずいまだ悩んでいます。 結果的に彼が初めてで、失敗しようが出来なかろうが気にはしないし、 それで彼を傷つけるような事は絶対にしない言わない自信はあるのですが。 スキンシップの面だけではなく普段から、彼が「歳の差」を埋めようとしている事に対し、 私もあまり自分からリードしない事で応えようと思っているのですが、 逆に、リードしてあげたほうが彼は楽になるのかなぁ…など、悩みは色々ありますが幸せでもあります。 まずは来週の事をどうするかで頭がいっぱいです…。 長くなってしまいましたが、是非、近い境遇にいらっしゃる方や、 共感してくださる方に、意見を聞かせてもらえると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 女慣れしている人を振り向かせたい

    女慣れしている人を好きになってしまいました。でも振り向かせたいです。 「彼女は作りたくないけど遊びたい」、女性が喜ぶ接し方(頭を撫でる等のボディータッチ)やドキっとさせる言葉を自然に言える、ノリや冗談を言うのがうまい、人から好かれ誰とでも馴染めるタイプ、ルックスも◎。 こんな人を好きになってしまいました。 私の気持ちに本人も気付いていると思います。 ちなみに私よりも2個上で、いつも相手から話しかけてきてくれるしちょっかいも出してきてくれます。 私へ対する態度を見ても女慣れしているなあと感じるし、一夜限りの恋もしてしまう遊び人の彼です。 普通に「太い」などズバズバ言われるし、きっと他にも女はたくさん居て「彼女はいらない」「女の子とえっちした」と彼から言われた時点で私には見込みはないのかもしれません。もしかしたら本命の人も既にいるかもしれません。 ・・・ですがすぐに諦めることも出来そうにないので、一度気が済むまで頑張ってみようかと思い相談させていただきました。 とりあえず今、自分なりに考えてダイエットやイメチェン等の自分磨きをしようと思っています。 いつも相手から話しかけてきてくれるので嫌われてはないと思うのですが・・・。 モテる、または女慣れしている人に振り向いてもらうにはどうしたらいいのでしょうか? こう言う男性を振り向かせたことある! こう言うことをしたら振り向いてくれた! 等の体験談でも良いのでアドバイスお願いします。

  • 2回連続のドタキャンは脈なしですか?

    初デートの2回連続ドタキャンは脈なしですか?合コンで知り合った相手で2回ともランチの約束をしていました。 1回目はこちらから誘いましたがドタキャン。 2回目は相手から代替日を指定してきました。 待ち合わせ2時間前には相手から「その時間に行くね」、「楽しみにしてる」などというメールが送られてきました。 それで待ち合わせ時間になったら来ない… 1時間待っても来ない… 連絡しても返事がない…笑 正直、1回目のドタキャンで少し冷めてしまい、メールも続かないように控えてたのですが。 相手から疑問系のメールが来て続けようとしてくるので一応返信してました。 『自分から誘っておいて、直前に食事にいけると確認メールを送っておいて、時間になれば音信不通の無視…』この行動が意味不明です(笑) この女性は一体何を考えてるのでしょうか? 今までに出会ったことのない女性のタイプでよくわからないです。 2回ドタキャンされてもしつこく誘えば付き合えた、しつこく誘っても無理だったなどの体験談もあれば聞かせて欲しいです!

  • 結婚までHなしは厳しい?

    21歳の女の子です。はじめて彼氏が出来ました。恋愛にあまり興味もなかったし、もともとオクテの男の子がタイプだったのですが、積極的な男の子に本気だ、好きだとすごくアプローチされて、心動かされて付き合うことにしました。愛情を感じることもできるし、今は幸せです。 これまで彼氏なんて存在を必要とはしてこなかったし、すごく好きになってくれる相手としか付き合う気はありませんでした。それに、Hは結婚するまでしたくないと思っていました。どんなことがあるか分からないいま、どんなに相手の事を好きになったとしてもHは理性でセーブしたいと思ってます。また、本当に自分のことを愛してくれていたらHはいやって言っても、それを理解してくれるんじゃないかって思ってしまいます。もともとあまり心を打ち明けられないタイプなので、それくらい愛してくれる人じゃないと安心もできません。 でも、友達に言っても堅すぎるって言われるし、相手が可哀想だとか、そんなに処女は取っておくほど重要なものでもないって言われます。 でも、自分が男の子で、結婚する時に相手の女の子が処女だったら本当に嬉しいと思うし、もし、いまの相手が自分のことが好きだったら待ってくれると思うんです。自分の身は守らなきゃとか、おうちに行ったらHを強いられるんじゃないかとか、酔っちゃだめだとか思ってしまって、怖くて警戒してしまいます。その反面、相手も「男の子」だし……って不安もあります。 キスとかもすごく早かったし、このままいくといつか言われた時になんて対処していいか分かりません。Hを拒否して離れていく相手なんて、と言いながら愛情を失うのがすっごく怖いのかもしれません。 (1)本当に好きな相手だとしても、結婚までHはしたくないと考えるのは不自然なことですか? (2)また、本気で愛した女の子が、Hはいやだって言われたら冷めますか? (3)また、Hしようって言われたとき、「今はいや」って言って、自分も考え方が今後変わる柔軟性があるかのように見せたほうが良いのでしょうか。それとも「結婚までいやだと思ってる」って言ってあげた方が相手のためになるのでしょうか。 男の子とあまり接点がなかったので男の子というものがよく分かりません。でも、相手に好きだと言ってもらって、色々考えさせられます。男女問わずご回答よろしくお願いします。