外付けハードディスクでisoファイルのマウントできない問題

このQ&Aのポイント
  • 外付けハードディスク(HD-CE1.0TU2)内のisoファイルがマウントできない問題について
  • BUFFALOの外付けハードディスク(HD-CE1.0TU2)のisoファイルがマウントできない原因と対策
  • VAIO VGN-SZ92SのWindows XPでDAEMON Tools Liteを使用してisoファイルをマウントするとフリーズする問題
回答を見る
  • ベストアンサー

外付けハードディスク(HD-CE1.0TU2)内に保存されているisoファイルがマウントできません。

BUFFALOのUSB外付けハードディスク(HD-CE1.0TU2)内に保存されているisoファイルがマウントできません。 別のBUFFALOのUSB外付けハードディスク(HD-HC32OU2)に保存した、isoファイルは普通にマウントし、視聴できていたのですが、HD-CE1.0TU2のisoをマウントしようとすると必ずフリーズしてしまいます。 自分なりに調べ、 1.USBの接続ポートを変えてみる。 2.デバイスマネージャですべてのUSBコントローラを一度全削除 をやってみたのですが、効果はありませんでした。 PC:VAIO VGN-SZ92S OS:Windows XP マウント:DAEMON Tools Liteの4.30.1バージョン どなたかご教授ください。 宜しくお願い致します。

• YASS83
  • お礼率89% (120/134)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

そのファイルを他のドライブへコピーした場合はマウントできますか? 出来るようならそのHDDの異常、出来ないようならファイルの異常と思います。

YASS83
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 別のドライブへ移動したらマウントできました。 HDDの異常なのですかね…。