• 締切済み

韓国国民の何%くらいが反日なのでしょう?

rikukoro2の回答

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.2

以前、フジテレビの調査では  日本が(好き/嫌い)の二者選択で聞いたところ 韓国国民の97%が嫌いと答えたそうです >私自身、韓国は三度訪問しましたが別に反日を感じませんでした。  それは観光だからでしょう。観光で行けば我々日本人を客としてあつかってくれますからね。観光ではなく仕事でいってみてください。  今までの韓国に対するイメージは180度変わりますよ

nishikasai
質問者

お礼

>以前、フジテレビの調査では 日本が(好き/嫌い)の二者選択で聞いたところ韓国国民の97%が嫌いと答えたそうです そりゃすごい数字ですね。ただ、それにしては日本のスターやJリーガーファンがいますよね。そのあたりがわからないんです。 >観光ではなく仕事でいってみてください。今までの韓国に対するイメージは180度変わりますよ そうですか。そんなものでしょうねえ。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 反日 思考について

    11月06日投稿の質問で 『反韓・反日 思考について』を出したのだが、 反韓についてはご回答を頂いたのですが 反日については一切のご回答が無かったのですが Q(1)この質問を観覧できるサイトでは反日の方はいらっしゃらないのですか?(どなたでもOK) 改めてお聞きします。 (日本に在住の反日思考のある方にお聞きしたい) Q1・強制連行・慰安婦について確固たる証拠が出てこないですがどう思いますか? Q2・日本に置いて反韓思考が強まっている事についてどう思いますか? Q3・思考がフリーで韓国より自由な(日本には親日法のような法律がない)    日本国って素晴らしいと思いませんか? Q4・日本が嫌いなのにどうして日本に居るのですか?

  • 韓国の反日教育

    いつもお世話になっています。 私は最近、いわゆる韓流ブームに乗っかった大学生です。 韓流にハマって、よく目や耳にするのは、 「韓国の反日教育制度」 「韓国人の8割は反日」 というようなことばかりです。 ここまで目にしたり耳にしたりするのだから、韓国人の大体が反日なのはよく分かります。 分からないのは、一体どのような教育内容なのかです。戦争時の恨みが残っているのか、それとも現在の日本自体が嫌いなのか。 私はあくまでただ気になっただけであって、韓国人が反日だろうが親日だろうが関係ないのですが、教育による洗脳効果は大きいものだと思います。 もし、日本進出してる韓国人がみんな親日であればいいのですが、反日だが、金儲けの為に日本進出をし、日本語の歌を覚え、日本で活動をする韓国人は抵抗無いのか?と思いました。 そこで、ここで詳しく教育内容を知りたく、投稿させて頂きました。 忙しいとは思いますが、詳しい方、お暇な時にでもご指導お願いします。

  • ★反日教育の実態とは?

    韓国も、中国も徹底した反日教育を実施していますが、なぜ彼らは、親日教育をしないのですか? 1 実際には、韓国にも、中国にも親日派が多いのではありませんか? 2 日本はなぜ、反中・反韓教育を実施しないのですか?・・・・・・・・・・・・・ 教えてネット、真実を・・・・・・・・・・・・・・

  • 韓国の反日教育をやめさせるな!!

    よく、このOKWAVEでも、「韓国の反日教育をやめさせられないのか?」などと質問したりする人がいますが、私はこのような主張をする人を個人的に知らなくても、大体、どのような人かわかります。 このような主張をする人は、日本と韓国という関係でしか物事を見ていない人であり、見れない人です。 韓国が反日をし、それを知った日本人の中から嫌韓人間が出てくる事は悪い事ではありません。 逆に日本の為政者や韓国以外のアジア各国と親密な関係がある人達にとっては歓迎すべき事でしょう。 日本国内に嫌韓派日本人が増え、嫌韓ムードが最高潮に高まれば、日本政府としてもうまく尖閣を始めとした中国との複雑な問題や欧米との問題をも隠す事ができます。 そして、反日思想を持ったコリアンが日本で事件や問題を起こせば日本人の批判がコリアンに一極集中し、日本人のフラストレーションの捌け口にもなります。 実はその陰でチャイニーズなどの事件も多く起こっているのですが、コリアンの過激な反日のお陰でその事実が目立たなくなっています。 日本政府は中国との関係が悪化するのを恐れ、チャイニーズ関係の事件などは隠す傾向があり、スピンコントロールにコリアンは利用されています。 もし、韓国や韓国人が親日的な存在ならば日本政府は彼らの存在を利用する事が出来なくなり、中国やチャイニーズとの問題を隠す事も出来なくなり、日本人の間で反中ムードが高まります。 そうなると、日本と中国の関係が決定的に悪化し、その結果、アジア、アメリカをも巻き込んで不幸な事態へと発展していく可能性もあります。 そうならない為に日本は韓国の反日を煽り、反日コリアンの存在を利用し、日本人の目を韓国に向けさせ続けなくてはなりません。 私は年々、感じるのですが、政治的無関心なコリアンが増えたためか、何だか年ごとに反日コリアンが減ってきているような気がします。 一体、どうすれば韓国の反日をこれまで以上に煽り、反日コリアンを増やす事ができるでしょうか? 事情通のみなさん、どうすればいいのでしょうか?

  • 韓国人は反日が多いそうですが

    ユンソナやBoAや東方神起も反日のようですね。 彼らは日本で日本語を使って活動したりしていますが、プライドは無いのでしょうか。 また韓国では親日派と言われるのは日本でいう非国民に等しいそうですが、日本語を使うのは親日派とは考えられないのでしょうか。 誰か教えてください。

  • 〇〇人は全て反日だとか最悪だって極端では?

    国が親日か反日かどうかで、その国が好きだとか国民全てがそうなのであるかのように決めてる人がいます けどこれってすごい極端で視野の狭いことなのではないかと思います 〇〇の国は反日だから嫌い国民全員きらい、親日だから好き国民全員好きって極端では? 反日国の国民全員が反日ではないですし、親日国の国民全員が親日ではないですから 他にも〇〇人は全員クズだとかこれも極端では? 全員がそうではないと思いますけど 国の政治が親日か反日だけでその国民もそうだと決めつけるのはどうなのでしょうか? 例えば韓国では反日的な活動が多いですが日本が好きな韓国人普通にいます

  • 韓国の創価学会が反日活動

    韓国の創価学会が反日活動 あるサイトにて韓国にある創価学会が反日活動をしていると書いてあったのですが、本当ですか? 創価学会に関しては、ちゃんとした宗教団体だと思ってますし、否定も肯定も致しません。 入信している方も宗教の自由だと思っており、特別な感情は持っておりません。 只、創価学会は日本の宗教団体であるのに、韓国の創価信者に日本の素晴らしさを教え、親日になってもらうなら判るのですが、日本の宗教団体が何故反日活動なんかするのでしょうか。 韓国の宗教団体(例えば統一教会)が日本人の信者に嫌韓になれなんて聞いた事がありません。 この話って本当ですか?

  • どうしたら韓国を好きになれますか?

    反日を国是とする韓国。長年に渡る強烈な反日政策、反日運動を見ていて韓国が嫌いになりました。 韓国民が時の指導者に抑圧されている頃は韓国民の中に親日派の人も多くいて、私も韓国に好感を抱いていた、そういう頃もありました。 しかし、朝日新聞が従軍慰安婦のキャンペーンをやり始めた頃から、韓国における反日政策で異様な光景を見るようになりました。 余りの異常さに、その頃から嫌韓になっています。 どうしたら韓国を好きになれますか?

  • 韓国人にとっての反日は闘い、日本人の韓国叩きは娯楽

    韓国人にとっての反日は韓国人自らのプライド、自尊心を守る為の闘いであります。 そんな韓国人が過去の事についての議論で日本人に論破された際の反応は尋常ではありません。 日本人に論破され、屈辱感を持った韓国人が涙で枕を濡らし、眠れぬ夜を過ごす事も珍しくはないのです。 しかし、その一方で日本人の反韓、嫌韓などの韓国叩きは単なる娯楽です。 日本人には世界中にたくさんの友達がおり、別に韓国人と付き合わなくても何の支障もありませんし、例え韓国人に日本の過去の行為を否定、批判されても、世界の多くの日本の友人達から評価されれば何の問題もありません。 そのような状況の中で、韓国人は反日という闘いで傷付き疲れはて、日本人は韓国叩きでストレスの解消をはかり明日への活力にしている訳ですが、そんな韓国人もそろそろ反日をする事のアホらしさを感じたりはしないのでしょうか!? 私は、その辺が非常に疑問に感じます。 事情通のみなさん、一体どうなんでしょうか?

  • 韓国新大統領に対し、反日には反韓で、親日には親韓で

    朴槿惠の後任の大統領選挙が迫ってきました。大統領候補は全員が反日だそうです。 誰が大統領になっても反日政策で国民の関心をひくポピュリズムに余念がないくせに、自分たちが困ると厚かましくも図々しく為替スワップを当然のごとく持ちかけてきます。もっとも韓国利権に群がった政治家、日本より韓国が好きだと言わんばかりの民主党の総理とか韓国側を誤解させ増長させた者の責任も当然あります。 そこで今後日本は政府も国民も韓国に対して反日には反韓で、親日には親韓でというメリハリの効いた対応をしていかないと韓国につけ込まれるだけだと思いますがいかがでしょうか。