• ベストアンサー

尿に泡

主人(30歳)の尿にここ2、3日泡がまざってます。 細かい泡の集まりで時間が経っても消えません。 他には全く自覚症状はないそうです。 ネットで検索したらタンパク尿というのがあって、病気以外でも激しい運動や疲労が原因で尿に泡が出るとありました。 主人は筋肥大(?)目的で週3~4日ウエイトトレーニングを1時間程してるのですがこれが原因の場合もありますか? GW明けに病院へ行ってもらう予定ですがそれまで不安なので同じ経験された方や詳しい方回答よろしくお願いします。

noname#90063
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2015649
回答No.1

私が泡の出る尿が出た時、内科で血糖値を測って貰いました。 細かい泡が時間が立っても消えないって事は、尿に粘度が(糖分)混ざると起きやすいです。早めの診察に越した事はありませんね。受診の時にでもDrに相談し(週3~4日ウエイトトレーニングを1時間程してるのですがこれが原因の場合もありますか?)診察して頂いた方が良いと思います。

質問者

お礼

そうですね。 やはり検査してもらうのが一番ですよね。 不安ですが異常が見つからない事を願うしかないですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#191252
noname#191252
回答No.2

糖尿病の疑いがあり、Hなんかしたって治りません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 糖尿病じゃなければいいですけど・・・ はっきりさせたいのでやはり病院に行ってもらいます。