• ベストアンサー

男性の方にお伺いしたいのですが・・・

sanfuraの回答

• ベストアンサー
  • sanfura
回答No.7

ほぼ答えは出ているようですね。 良い方向に話が進むと良いですね。 彼の、このような噂を人から聞くのは辛いですね。 自分は誘いを断っているのに、何故彼は断らないのかと悩んでいる事 でしょうね。今まで我慢されていたとは、あなたは相手の気持ちを思いやる優しい方なのでしょう。 彼の立場になって考えると、誘いを断れば、理由を聞かれ、あなたとの 関係がバレてしまうのでは、と不安なのではないでしょうか。 男の場合、そんな誘いを断ると「男に興味があるのか?」などと言われ 、変わり者扱いされる可能性もあります。 嘘の理由を言ってしまえば良いのですが、彼は性格的に気が向かないのでしょう。 あなたは自分の本心を伝えましたか。 あなたが伝えたいのは、「何故断らないのか」と言う事ではなく、 誘いに乗ってしまう彼の、あなたに対する気持ちへの不安なのでは。 理由を問い詰めるのではなく、あなたの素直な気持ちを話してあげてはどうでしょう。 彼があなたとの関係を公言し、誘いを断る事が理想なのかもしれませんが、大事なのはお互いの信頼関係なのでは。 最後に、あなただけ我慢してストレスを抱えないように気をつけてくださいね。