• ベストアンサー

×イチの方との恋愛について

最近、職場の女の子で、×イチの彼氏がいるという話を聞きました。 彼女と直接話をしたのですが、お互いにまだ20代前半で、彼氏の方は結婚にコリゴリらしくもう家庭を持つ気はないとか・・・。 彼女の方は逆に結婚願望もあり、その人と結婚したい、くらいの気持ちはあるとか聞きました。 何だか話を聞いていて切なくなったというか、先を考えたら、あまり上手くいかないのでは?と思ってしまいました。 世間の×イチの方の全てが、結婚に嫌気を指してるとは思いませんが、 ×イチの方との恋愛って、何かシビアなモノを感じてします。 実際、×イチの方との恋愛ってどんなものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • berry0311
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.1

こんばんは。 > 実際、×イチの方との恋愛ってどんなものなのでしょうか? 私は、×イチではありませんが、 うちの兄(30代前半)は、去年離婚が成立し、×イチになりました。 兄の場合には、仕事柄接待でいつも午前様だったのですが 前妻にはそれが理解できなかったみたいで 浮気を常に疑われていたようです。 ですので、私ももう結婚はコリゴリなのかなぁ~と 思っていたのですが、今年に入って新しい彼女ができて、 数年後にはまた結婚するかもしれないと言っていました。 なので、×イチでも結婚に対する考え方は それは人それぞれだと思いますよ。 20代前半であれば、これから先に考え方が変わることだって あるでしょうしね。

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに考え方は変わるかもしれませんね。 人によってもマチマチなんですね。

その他の回答 (2)

noname#63293
noname#63293
回答No.3

私の周りで×1の人はいますが、口そろえていうのは「結婚はもういいかな?」といいます。たぶん、初めて結婚して人生の責任をゆだねたはずの相手と散々、確執あって疲れたんだと思います。なのでトラウマ的になっています。 子供がいる人だと子供に対して申し訳なかったという後悔みたいなものがあり、次に相手にめぐり合っても子供が成人するまでとか前妻が別の人と一緒になるまでは、自分も誰かと一緒になるは悪いと感じている人もいます。 後は楽天派。結婚はするけど、また離婚。そしてまた結婚、そして離婚。×2まできても、また相手できて、また結婚を考える・・・この系統の人は「責任」とか深く考えてません。

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに、結婚って、一度したらもういいかな、って思うものって気がしました。 一度離婚を経験してると、何か癖みたいになるんでしょうかね・・。

  • HANA-2
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

私の彼は×1の人です。二人とも20代半ば過ぎです。 幸いにも私自身結婚願望は強くないので気軽に考えていますが・・。 結婚前の同棲なんて「ままごと」の様な生活だと思ってましたが (実際今まで、そうだったし)でも今の生活は現実的で・・ 夫婦生活!!!って雰囲気です。そして彼自身結婚はコリゴリって思う部分もあるのではないでしょうか? 大分前大喧嘩した時「もう人の人生に責任持ちたくない」と言われた事がありました・・・ きっと「とらうま」的な物があるのでしょうね・・ 難しいです>_<

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結婚って、恋愛と違って責任を伴うものなのでしょうね、きっと。

関連するQ&A

  • ×イチ・子持ち・は恋愛対象外?(男性に質問です)

    私は26歳。子供は5歳・4歳の女の子です。 離婚していて母子家庭です。 私には好きな人がいます。彼は28歳・独身・彼女持ちです。 私が結婚している時に知り合い離婚の相談にのってもらっていた人です。 私は これからも出会いがあれば恋愛したいと思いますが・・×イチ・子持ちなので簡単にはいかないと思っています。 好きな彼に気持ちを伝えたいけど彼は独身・彼女持ちなので私とはつり合わないと思うし・・・彼も「例えば・・×イチなら付き合うのは問題ないけど子持ちとなると難しい」って以前に言ってました。その言葉を聞いているので余計に彼には気持ちを告げられなくて。 でも彼は私の手を握ってきたり。落ち込んで彼の前で泣いてしまった時 抱きしめてくれたり。 ×イチ・子持ちは抵抗ありますか?

  • 今イチしっくりこない彼

    付き合って1年の彼氏がいます。(彼氏30代前半、私20代半ば) ゆくゆくは結婚したいという話が二人の間で出ています。しかし、今の彼氏は今まで付き合ってきた彼氏たちとはまったく違うタイプ。そのせいか、所々でしっくりこないことがあります。 たとえば、 ・会う頻度や恋愛に対する価値観 ・これまでの生きざま ・出かけるのが好きな私と、そうでもない彼氏 ・金銭感覚 言葉では言い表せないのですが、会話の中や、一緒にいるときに、ちょっと違うなーとか、なんかしっくりこないな。と思うことが多々あります。 こういうことを価値観が違うというのでしょうか?しっくりこないから嫌いというわけではないのですが、こんな感じでうまくやっていけるのか不安です。 ほかのカップルの方、既婚者の方、相手に対してしっくりこないというのは、至って普通のことですか?どんな意見でもいいので聞かせください。

  • 私の恋愛観って変?

    タイトル通りなんですがどうも私の恋愛観っておかしいみたいで・・ 私はすごく結婚願望が強くて結婚する為に付き合うとまではいかなくても付き合う時はやっぱり結婚を意識して付き合います。 好きな人や子供の為に生きていける「結婚」というものがしたい。 もちろんいい事ばっかじゃないし悪い事の方が多いかもしれないっていうのも承知してます。 でも今の彼氏は結婚願望がないらしくて 「結婚願望はないけど絶対離さないし大事にする」って言われました。 その人は自分に厳しくて夢をかなえるまでは結婚したくないみたいです。 でも私には理解出来なくて。 もちろん私が子供の考えって分かってるんですけど「じゃあなんの為に付き合うの?」って思っちゃうんです。 今の時点で好きだからとか一緒に居たいとか・・?? じゃあ将来は・・・?? そう思ったら結婚願望がある年上の人と付き合った方がいいのかなぁとか。 でも今の彼氏がすごく好きだし。 私が重く付き合いすぎたら彼氏も引いちゃうだろうからもうその事に関しては言わないようにしてます。 まだ22才でこんなに結婚へ焦るのも変って思うんですが、 こんな私の考え方を変えてくれる様な意見をお持ちの方や 結婚願望が強かったけどその考えが変わった方などお話聞かせてください!

  • 恋愛の始め方を忘れてしまいました…

    26歳女性です。 今まで恋愛は人並みにしてきたと思うのですが、世間の人々がたくさん恋愛経験を積むであろう10代後半~20代前半の時期に同じ人と付き合っていたため、恋愛の経験が乏しいことに最近気がつきました。 付き合った人数は少ないのですが、中学生の頃から彼氏がいなかったことがないので、ここ最近は恋愛ってどうやって始めるんだっけ?状態に陥っています。 出会いががないわけでなく、度々遊ぶようになったりするのですが…誘ってもらってもどうやって進展させたらいいかわかりません…! 体の関係だけになってしまったり、一方的にガツガツこられて引いてしまったり、彼女がいる人に告白されてしまったり。 私ってもしかして真剣に付き合うに値しない存在なのでしょうか…。 これから結婚もできず彼氏もできなかったらどうしようかと真剣に悩んでいます。 進展しないのは私に原因があるんでしょうか?

  • 「恋愛を楽しむ」って何をすればいいのでしょうか?

    婚活で知り合った彼氏が居ます。 私は結婚願望が強くすぐにでも結婚したいのですが 彼とは恋愛期間中です。 この恋愛期間中を楽しむにはどうすれば良いでしょうか?

  • 恋愛経験が殆どありません

    28歳女です。 お恥ずかしい話、彼氏イナイ歴が10年になります。 10年前も相手から告白されてはいいものの、自分としてはそういう恋愛感情は無く、お友達の延長線上でなら・・・という形で受けたものです。 気が付いたら連絡がなかなか取れなくなって自然消滅しました。 そろそろ歳も歳なので結婚もしたいし、元来子供好きなので素敵な方と家庭を作れればと思います。 女性しかいない職場なので出会いも無く、カップリングパーティにも時々通って出会いを探す所からはじめていますが、どうにも恋の仕方が分からないんです。俗に言うイケメンを見ればかっこいいなぁとは思ってもそれまでで、アタックしようとか近づきになろうとか、そういう感情が湧かないんです。 結婚願望はあるのに、恋愛感情は無い。これっておかしいんでしょうか。 (ちなみに私はレズではないです。女の子にも恋愛感情は湧きません:笑)

  • 恋愛ってした方がいいですか?

    神様から「まだ諦めるな。恋愛をしろ」という啓示がありました。 幸せと喜びをたくさん感じられるものだから、と。 私は結婚願望などはないんですが、恋愛って、した方がいいんでしょうか? 恋愛って、して何か良い事ありますか?

  • 結婚相手(既婚者の方お願いします)

    20代前半の女です。 よく恋愛と結婚は違うといいますが、どんな点で違うと思いますか? 私には彼氏がいます。彼とは仲良くやっていますし、何年後かには結婚したいと思っています。 しかし、たまに彼の言ったことにむっとしてしまったり、彼が長い話をしているとき実はあまりよく聞いていなかったりと・・こんな感じで大丈夫かなって思ってしまいます。 今は会う回数も週何回かですが、結婚したら毎日ですよね。毎日となったら上のようなことも増えてしまうのではないか心配です。 いつまでも仲良い夫婦でいたい願望が強いので心配してしまいます。いつでも仲良い夫婦の方お話聞かせてください。

  • 楽しい恋愛

    今、付き合って1年くらいの彼氏がいるのですが、 その彼は11歳年上のため、結婚・・・という話が出ています。 私自身、まだ20代前半のため、まだまだ遊びたいし、やりたい事もたくさんあるし、仕事もバリバリしたい・・・という気持ちもあって、 結婚を拒んでいる状態です。 もっと気楽に“結婚”とか抜きで、ただ楽しい恋愛をしたいと思うのは、私の身勝手なのでしょうか・・・?

  • まだ恋愛したいと思うなら、結婚はしないほうがいいですか。

    まだ恋愛したいと思うなら、結婚はしないほうがいいですか。 20代中盤です。 付き合って3年になる彼がいます。結婚の話があちらから出ました。 してもいいと思うし嬉しい反面、 私は恋愛経験が乏しく、また親の離婚も経験しているせいか、 この人を一生愛せるのか自信が持てず悩んでいます。 実際気が多いタイプで、浮気願望もあります。 どう思いますか。