sanfuraのプロフィール

@sanfura sanfura
ありがとう数3
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2008/06/30
  • 男性の方にお伺いしたいのですが・・・

    今社内で7歳年上(イチ婚)の方とお付き合いしています。 もちろん会社には内緒です。 内緒でいるのはお互い了解した上で付き合っていますが、私は合コンや紹介などの誘いを断る為に彼氏がいるという事だけは周りに話しています。 悩みはここからなんですが、最近彼は同僚の方数人から紹介話(飲み会等)をもちかけられているようなんです。 彼は彼女がいるとも話していないのでもちろん誘われたい放題です。 あたしは社内にいるので誘われている会話も聞きますし、もし聞かなくても人づてに話を聞いてしまったり。 彼が話を断ってくれればまだいいのですが、話をうけてきてしまうんです。 しかも話を聞くのは人づての方が早く彼から話を聞く前に内容は知ってしまうんです。 さすがに彼から話を聞いたとしてもいい気はしないので「どうして断らないの」かと聞くと二言目には「しかたない」というのです。詳しく聞きたくてもうっとおしがられてすねてしまいます。 彼はどうして話を受けてきてしまうのでしょうか? 彼はなかなか話べたで思うように気持ちを聞き出せません。 あたしのように彼女がいる事を理由に断ったりする気がないのはなんでなのか参考までにお聞きしたいです。 このままだとあたしばかり我慢してばっかと爆発してしまいそうです。。し、彼に対する態度も変わってしまいそうです。 でも彼の気持ちをできるだけ分かりたいと思う気持ちはずっと持っています。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#121481
    • 社会・職場
    • 回答数7
  • スーツの保管方法

    現在、数着所有しているのですが あまり使用することはありません。 半年ごとに防虫剤等は取り替えてはいるのですが 私の家は古いつくりで湿気等がこもりやすく カビ?みたいのがつきやすくて困っています。 衣装カバーはかぶせているのでなおさらかもしれないのですが うまく防虫と防湿をする方法はないでしょうか? あまり着用しないので箪笥にしまおうかとも思ったのですが 皺になっちゃうので・・・ 良いアイディアがあれば教えてください

  • スーツを買うのはやっぱりもったいないですか?

    今まで葬儀関係の仕事をしてきましたが、とある理由で転職することとなりました。そこで、今までは冬のグレーのスーツ1着しか持っておらず、面接も、夏場だというのに、その冬のスーツで行っておりました。 採用をもらえたのですが、今度の仕事は営業職となりました。 そこは、コスメ関係の会社なのですが、面接時には、『服装はどのような格好でも良いですよ?』と言ってくれました。 確かに、黒のスーツにカッターシャツを着てる女性や、私服の女性もいてたので、私服でも良いのかな?と思ったのですが、営業だったらスーツ着用じゃないと駄目だと思い、すでに紳士服で予約をしてしまい、前金1000円を収めています。 来週月曜から出社なのですが、自分はスーツで行きますというように伝えてありましたが、自分は人よりも背が高いので、スーツもその分値段が上がってしまい、1着52000円のスーツ+あともう1着1000円という、かなり高価なものとなってしまいました…。 一度、出社してから、仕事内容などを聴いてから、スーツが必要なら、購入しようかとも思っているのですが。 その場合、スーツもお店で取り置きしてくれるものでしょうか? そこで、質問の内容ですが、別にどのような格好でも良いですよ?と言ってくれる会社に、わざわざ、50000円以上もするスーツを買わなくても良いのでは?という疑問もあり、投稿させて頂きました。50000円となると、かなり高価だし、勿体無い気持ちもあります。今後、今の仕事以外に、スーツを着るような機会もあるのかな?と思ってしまったりするのですが、やはり、服装は規定なしの仕事でそのような高価なスーツを買う必要はないでしょうか? 営業職となると、スーツ着用するようなイメージなのですが、持ってて損はないでしょうか? それか、初日の出社日に仕事内容を聴いたり、スーツの必要性を聞いたりしてから、購入するほうが良いでしょうか? 何か、よければアドバイスよろしくお願いいたします。

  • オーダーメイドスーツ

    20代後半の男です。 結婚式やお洒落なレストラン等に着ていけるようなスーツが欲しいと思っています。 この歳までまともにスーツを着る機会が殆ど無かった素人の私にアドバイスを下さい。 ユナイテッドアローズやビームス等セレクトショップで選べれば、 お洒落なスーツがたくさんあると思うのですが、 自分の体格に合うオーダーメイドで作りたいと考えています。 (普段着はアローズ・ビームスが多いです!) 仕事関係に着ていけないようなスーツで良いです。 条件1.オーダーメイド(イージー含) 条件2.予算は10万円以下です・・・(安ければ嬉しい・・・) 条件3.東京都内・神奈川県で購入可能 質問1.ビッグヴィジョンさんのような良心価格のイージーオーダースーツはとても魅力的なのですが、     セレクトショップ等と比べてお洒落度はどうなのでしょうか?     スーツの形?は、セレクトショップ等と同じなようなタイプを扱っているのですか? 質問2.今時のセレクトショップでオーダーメイドスーツを取り扱っているところはありますでしょうか? 質問3.上記セレクトシショップやビッグヴィジョンさん以外でオススメなショップ等ありますでしょうか? 質問4.今時のスーツスタイルについて学べるサイトや本等ありましたら教えて下さい。 質問5.今の流行のスーツの形?タイプ?の名前を教えて下さい。 以上、宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • 国税専門官

    国税専門官の説明会や面接に行くときの服装を教えてください。男性です。 “クールビズを推奨してるから軽装で・・”と案内書にはアンダーラインまで入れて書かれてあります。 そこで 1、長袖Yシャツにネクタイ 2、長袖Yシャツにノーネクタイ 3、半袖Yシャツにネクタイ 4、半袖Yシャツにノーネクタイ 5、軽装といってもやはりきちんとスーツで行くべき 6、その他 などを考えていますが迷っています。 ご教授下さい。