• ベストアンサー

これ以上、巻き込むなってないですか

これ以上、巻き込むな!!ってないですか? 自分の都合で利用しておいて、自分が窮地になったら手のひら返して。 もう、人と関りたくないって思うこと。 また、いじめにあって、これ以上無理って思う時。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 ありますよ。 散々利用されて、手のひら返されて。 私の妹がそうでした。 でも自分のほうがもっとしてるかもしれない。 なるべくそうならないように気をつけてるけど ひとはひとりでは生きられないんですよね。 それを考えると「巻き込まれない人生なんてなし」 なんておもっちゃいますけど。 このサイトにいてもね。 くやしいですけど。。。

mi-ya-cat
質問者

お礼

そうですよね。 なにかしらありますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yoteikou
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

エンジン マフラー ゴーカート 巻き込まれたら おっかない 恐怖の進行形

mi-ya-cat
質問者

お礼

おっかなびっくりってときも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 必要以上に頼み事をしてくる人について

    「必要以上に頼み事をしてくる人」について、教えて下さい。 何かと頼み事をしてくる人がいて困っています。 相手の心理はどういったものなのでしょうか? また対処法はあるのでしょうか。 相手男性・10歳以上年上、私女性 単なる知り合い程度です。 縁を切ることはできない、定期的に会わないとならない相手です。 頼み事といっても、普通の知人同士が思いやり合う様なレベルではなく、 親友や家族レベルでないと無理な程度の要求をしてきます。 最初はこちらから手助けした相手だったのですが、 その人は、逆に私が窮地に立たされた時には「ふ~ん、そうなんだ」で済ませる事も多々。 親切に見返りを求めるのは間違っていると思うのですが、 負担も大きく、あまりに自尊心が傷ついていくので、 今は距離を置き、とにかく依頼を受けない様にしています。 社会的立場は私より上の人で、年齢も10以上年上なので、 強い口調では言う事がなかなかできないのですが、明確にはっきりと断っています。 それでも、どんどん要求してきます。 頼まれ断り頼まれ断り・・・あまりに断ると自分の性格が悪いのではないかと思えてきます。 向こうは、やってくれないなんてひどい、という態度です。 確かに私に得意な分野であり、その人の苦手分野な事なので、 気持ちは分かるのですが、お互いの関係性と要求の重さが比例しません。 その人は、付き合ってきた彼女の事も「いかに自分に尽くしてくれたか」で語っていました。 昨日も、「これからもまた、手助け宜しくお願いしますね。」などと言われ。 ここ数年手助けなどしていないし、断っているのに、重くて仕方なく、辛いです。 たまに親身な時もあるので、根は悪い人ではないのかもと思いますが、 口だけで行動が伴う事はありません。 むしろ、親身に話してやったんだからまたこっちを助けろ、といった感を出してきます。 絶縁できる関係でもなく、人にも相談し辛く、困っています。

  • 私は10年以上いじめに合いました。

    私は10年以上いじめに合いました。 原因は容姿によるものです。 いじめの内容としては酷い時で、 ニュースでご存知の方もいらっしゃると思いますが、首●大学の事件とほぼ同じことを同級生や知らない人から受けたことがあります。 軽い時で、毎日顔について中傷や写メで接写されるといった感じです。 『自分の顔の気持ち悪さを証明するには』 という質問をさせていただいた時、気付いた(決意した)のですが、 やはり、自分の顔にはとてつもなく異常がある。 知らない人が中傷するほどなのだからおそらくとても醜いのだろうと思いました。 そこで 『整形して生きる』のか『自殺して全てのいじめ、差別を終わらせる』のかどちらかを選ぼうかと決意しました。 私はできれば生きたいので『整形』を選びたいのですが、 親が断固反対しています。 ★質問 どうしたら親を説得出来ますか? 回答者様が私ならどう説得しますか? 私のスペック ・成人している。 ・金銭面では困っていない。 ・流石に『整形』というハイリスクなものなので、親の同意は得たいと考えている。 ・説得が出来なかったら、潔く●●しようと思っている。 親の主張 ・整形したいのは病気のせいだ(私は、いじめによるストレスで精神病です。) ・整形したら具体的に何が変わるのか? ・何故今なのか? ・自分の息子(私)を知らない医者なんかにいじられたくない。

  • 3年以上付き合っている彼女

    3年以上も彼女と付き合っていて、つい最近メールでクリスマスはなんとか一緒に過ごしてくれるようになりましたが、年末年始は彼女の仕事の都合で会えません。メールで「もし暇が出来たときにどこか行こう」っと送ったら「行きたい場所があるから絶対無理」っと帰ってきました。これで自分の年末年始は予定なしほぼ決定です。女性って3年くらい付き合うと彼氏のこととかよりも自分の都合を優先してしまうものなのでしょうか?また彼氏のことがいつも気になる女性の意見も聞きたいと思います。

  • これ以上生きていても意味はあるのでしょうか?

    以前の職場で、いじめにあったことがあります。最近死ぬことばかり考えてしまいます(生きるのが困難な人もいるのに申し訳ないです) これからもずっとこのようなことが続くと思うと、このまま一人で老いさらばえて何の意味があるんだろ?と思います。 自分は人からなめられてしまう性格なようで、以前の職場では人から 都合のいい様に扱われたり(私しか仕事してなかったり)、 聞こえみよがしに悪口を言われたり散々なものでした。 改善策として、悪口を言ったりして(本当は言いたくありません) 虚勢を張ることを考えたのですが、なんだかむなしくなってきます。 何事にも感謝していれば、幸せでいられるといいますが、どうしても気分が晴れません。病院にも通院しているのですが、一向に良くなる気配がありません。どうすれば少しは症状がよくなるでしょうか? また、皆さんの生きる意味ってどんなことですか?

  • 自分を救う為に、動けない・・・自己治療法を教えて下さい

    辛いんです。ホントに、凄く辛いんです。 親から愛されなかった事が原因である事は解っているのですが、カウンセリングを受けても、カウンセラーの暴言に言い返せない・・・。意地悪な人達に言い返せない・・・。 ここで踏ん張らなくちゃ、自分が辛くなるのに、投げ出してしまう・・・。でも、他の人の為なら身を粉にして動く事が出来てしまう・・・。でも、それで他の人が助けてくれるかと言うと、知らん振り・・・。 いつも誰かに(概ね親族)に利用されてしまう。でも、その親族は、私が窮地に陥った時に助けてくれるかと言うと、「お前は一人で出来るじゃないの?」と知らん顔。泣いてすがれば、「遠くへ引っ越してくれ」と言う始末。 あれだけ散々、私からお金を巻き上げ、労力を使わせ、時間を奉げさせた親族は、掌を返すように、利用できなくなった私を捨てた・・・。 カフカの「変身」を地でいっているようで、惨めになる。 そこまで酷い目にあいながらも、まだ、自分の為に動く事が出来ないのです。親からいつも、自分を後回しにするように躾られ、抑えつけられ、親に献身的につくす様に矯正されてきたので、どうしても、自分を傷つける事しか出来ないのです。 どうしたら、カフカの「変身」の世界から、自分を守る為に「変身」できるのでしょうか?自己治療法を教えて下さい。

  • 人間である以上、いじめを0にする事は不可能なの?

    こんなにいじめが問題になっていますが 人間である以上、いじめを0にする事は不可能なのでしょうか? 働き蟻の法則のように 優秀な2割の蟻で一つのチームを作っても その中から2割の蟻が怠けるように いじめをしない人たちだけを集めても いじめは発生してしまうのでしょうか?

  • これ以上何をしろと?

    同居舅が言う 孝行したい時親は無し 親孝行したい時、既に親死んでて悔やんだそうな だから、生きてる時親孝行すべきだと これは実家の実親に心得 なさいと言ってないのがわかった 同居してて後の介護も誰がするのか? その相手にどう言う神経で言えるか 謎です これ以上何を望むのか 謎です 息子の嫁に気を使うことわざ、格言無いのですか? 有れば言った方が良いですか? ローンを払い 介護も含め同居だと思ってる人に言うべき言葉でしょうか? その他自分都合の格言 多々言われてます 夫には 長生きするよと言ってます 正直それ聞いて やめてくれと思いました 孝行する気もないから そこそこで死んでくれ むしろ出て行けと言えばどうなりますか?

  • 世の中卑怯な人間が得をするのでしょうか…?

    世の中卑怯な人間が得をするのでしょうか…? 自分は中学生の時も高校生の時もいじめにあっていました 情けないですがただ我慢することしかできませんでした そしていじめをやっていた人達はあくまで裏でやっていたので 周りの人からしたらそういうことをする人間にはまず見えないです 自分を含め都合のいい相手を選びストレスを発散する、楽しむ 他の人や都合の悪い相手の前では機嫌をとったり、おとなしくする 卑怯ですが自分の評判を下げたり、リスクを負うことなくいじめを楽しめます 高校の時もそうでした。クラスでやさしく良い人で通ってる人に 裏で毎日のように嫌味や嫌がらせに暴力とたくさんやられました 自分は今でもいじめの記憶で苦しみます けど相手は暇つぶし感覚で楽しんでいたから憶えてすらいないと思います とても理不尽です。たくさん嫌な思いをしたのにこの先も苦しみます やはり世の中生きていく上では卑怯なくらいがちょうど良いのでしょうか…?

  • 自殺を止める人について

    よく、自殺しようとしている人へ「死んじゃだめだ」とか言っているのを聞きますが、言っている人はその人の悩みを解決してくれるんでしょうか。 大きな借金をしている人の借金を返してくれるんでしょうか 会社の人間関係のこじれや学校のいじめをなくしてくれるんでしょうか 「家族が泣くよ」とか言いますが、親の安心のために自分が一生苦しい思いをするなんてバカバカしいことこの上ないです。 窮地に追い詰められてもう死ぬしかないって時に、状況を打破してくれるような神業的なことができれば話は別ですが、死ぬのを止めたって何もできないのならば放っておいて欲しいと思います。 そりゃぁ、死ぬのを止めた人は「命を救った」と自己陶酔できるかもしれませんが、死ぬのを止められた人はもっと苦しまなければいけないんです。 そもそも、自分のことでもう追い詰められているのにどうして親のことなんか考えられますか。 自殺はいけないことですか?

  • 友達以上に進めるでしょうか?

    私が気になる人は、青年会(地域の若い人達が集まって色々な活動をする団体)で知り合った29才の今だ誰とも付き合ってた事のない人で、 出会った当初は必要最低限な事以外は女の人と喋らない!みたいな人でしたが、私がちょっと体調を崩して入院した時に電話やメールのやり取りをしたのをきっかけに、その気になる人とたまになんですがメールや電話のやり取りをしてました。 ある時、電話で恋愛の話になり私が「好きな人はいるんですか?」と聞くと「たぶん、いない」と言われ、冗談半分で「私が彼女候補に立候補しようかな?」と言うと「今はちょっと忙しいから(仕事や青年会活動で)無理かも、でも落ち着く来年のはじめ頃には…ね!」って言われました、その後もいたって普通に接していたら電話などで「お前と一緒に暮らしたら楽しいだろうな~」とか「俺が女で喋れるのはお前だけだよ、まー、お前以外喋ろうとは思わないけど!」とか、私が好きなモノを教えると「じゃ、俺も好きになろう!」とか、メガネフェチだと言うと「今度からお前が居る時はメガネかけようかな?」など言ってくる様になり、話しの流れで映画やドライブも行きました。 その気になる人の妹さんが私の友達に「お兄ちゃんが女の人に自分から電話やメールをしたりするのは珍しい!出来ればお兄ちゃんには幸せになって欲しい。」と言ってたみたいで嬉しかったんですが先日、気になる人から電話があって恋愛の話しになって時に、 「俺は自分から告白ができない!自分に自信が無いし(彼はかなりのぽっちゃりで外見にコンプレックスがあるみたいで)、もし、こんな俺と付き合ったとしても色々忙しくてかまってあげられなくて彼女が可哀想。好きな人が出来てもいつもいい人止まりになるし、俺には付き合うって事が無理。」って言われました。 私も必死に「外見なんかじゃないですよ~!」とか「私は好きだけどな~!」など言ってもネガティブな発言ばかりで…。 その人は、自分の弱い部分が嫌いな事や、自分は他人が思ってる様ないい人じゃない、自分は腹黒い人間なんだと言ってました。 その後は言いたい事を言ってすっきりしたのか、また普通に会話が出来ましたが… 今までの思わせ振りな言動の後にこの様な発言…一体彼が何を考えてるのかが分からなくなってきました。 やはり、彼とは友達以上に進めないのでしょうか?

色素沈着で悩む中学生の質問
このQ&Aのポイント
  • 中学生の私が色素沈着で悩んでいます
  • カミソリ負けが原因で色素沈着が起きています
  • クリニックに通えずに色素沈着の治し方を知りたいです
回答を見る