• ベストアンサー

公務員志望の者ですが、他大学へ編入したいという気持ちが捨てきれません。

pipi-gooの回答

• pipi-goo
回答No.9

公務員であれば入るのも管理職になるの試験です。大学は関係ないですよ。知り合いで高卒の課長もいますしね。部長以上の幹部になれば学閥とかあるのかもしれませんが・・・。 編入試験に費やすエネルギーがあるのであれば公務員試験の勉強した方が良いと思いますよ。

ariwori0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 管理職は大変ところもあるそうですね。 残業代でないとかなんとか・・・。 まぁ、今はおとなしく一般教養やっときます。