• ベストアンサー

HPを保存したい

パソコン操作にあまり詳しくない者です、初歩的な質問になるのかもしれませんがよろしくお願いいたします。 遠方に住んでいる友人が昨年ホームページを作りました。 手先が器用な方で、それを生かした手芸の作品を紹介するというページです。 毎日そのページを訪問する事が楽しみだったのですが、容量の問題とかで以前の作品が削除されたりしています。私にとってはとてもさびしい事なので、削除される前に私のパソコンに永久保存したいのですが・・・。 初心者なりにいろいろ操作してみたのですが上手くいきません。知り合いに「ページ全体を紙に取り込む」という操作でとりあえず保存してもらったのですが3,4日経つと画像の部分が×になって消えてしまっています。 永久保存する方法はないのでしょうか? ご解答の方よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • master-3rd
回答No.3

紙に取り込む=印刷して ってことじゃないんですか? 保存したいページを開いて「ファイル」→「印刷」でOKかと。 ファイルとしてPC内にとっておきたいのなら「ファイル」→「名前をつけて保存」→保存フォルダを適当に作成して「webページ完全」または「webアーカイブ 単一ファイル」で丸まる保存が可能ですよ。

fuari
質問者

お礼

早速ご回答いただきましてありがとうございます。 今、「ファイル」→「名前をつけて保存」→「webアーカイブ単一ファイル」をしてみたら上手く出来ました。 以前「webページ完全」でやってみたら写真だけ×になってしまい、そのまま諦めていました。 本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• koboy0808
回答No.5

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se077066.html ↑  GetHTMLというフリーソフトも有りますけど?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se077066.html
fuari
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。

• taknt
回答No.4

ホームページを丸ごと 保存するのに おすすめなソフトです。

参考URL:
http://www.lares.dti.ne.jp/~tomof/soft/lib/ezw.htm
fuari
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 本当に恥ずかしいのですが私にはちょっと難しかったです。 もう少しパソコンの事を勉強しもっと詳しくなってきたら役立たせていただきます。 ありがとうございました。

• blue_leo
回答No.2

紙に取り込むって??どんな方法でしょうか? web巡回ソフトを使うといいと思います。 http://www.bug.co.jp/nami-nori/ 巡回したデータを日付毎に別にコピーすれば何年何月何日のデータかわかって便利でしょう。 あと、質問する場合は、OS、使っているブラウザなど最大限わかる範囲(スキルの問題ではありません)で自分の環境を説明しましょうね。 私の回答はあなたのマシンがWindowsだと仮定しています。

fuari
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 パソコン購入の時から始まり、何から何まで人任せできてしまい、本当に恥ずかしいです。 インターネット検索とメールのやり取りが普通に出来れば私にはそれで十分と言う気持ちでいました。 OS、ブラウザ、スキル、と言う意味もわかりませんでした。 なんか基本もわからずに簡単に質問してしまった自分が恥ずかしいです。 ご回答ありがとうございました。

• TK0318
回答No.1

普通に ファイル→名前を付けて保存 で残りませんか?

fuari
質問者

お礼

早速ご回答いただきましてありがとうございました。