• ベストアンサー

工場のライン数とは?

工場のライン数とは何ですか? 工場の数とは違いますか? また、工場に複数のラインがある場合、何本ほどひとつの工場に存在するのでしょうか? ご回答いただければと思います どうぞよろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
回答No.2

こんにちわ >ちなみにmonta47さんの工場だと、一つの工場で幾つくらいラインが稼動しているのですか? 輪転印刷機:9台(9ライン) 間欠印刷機:4台(4ライン) です。

その他の回答 (2)

• shoebill
回答No.3

自動車工場を見学されるとイメージがつかめるのですが、プリウスを組み立てる流れ(ベルトコンベアーにしそって車体が流れてきて、部品を付け加えていく)が2本あるとすれば、プリウス用のラインが2本ということになります。ほかにカローラなどの車種用も同じ工場にあれば、その数だけラインが増えることになります。

回答No.1

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますがお許し下さい。 >工場のライン数とは何ですか? 例えば、印刷機とします。ロールした原紙を印刷して製品にします。 (製品を作るための1つの機械だと理解すればよいと思います) >工場の数とは違いますか? 違います。 >また、工場に複数のラインがある場合、何本ほどひとつの工場に存在するのでしょうか? そこの工場の規模にもよります。 わたしは、夜勤など1人で3ライン稼動させていました。 結構きつい仕事です。 ご参考まで。

linuxkomat
質問者

お礼

monta47さん 早速のご回答ありがとうございます! 結構困っていたので本当に助かりました! ご丁寧な回答ありがとうございます ちなみにmonta47さんの工場だと、一つの工場で幾つくらいラインが稼動しているのですか? 的外れな質問でしたらごめんなさい。