レコード音源の歪みを判定するソフトはある?

このQ&Aのポイント
  • 配送業の者がレコード音源の歪みを判定するソフトを探しています。
  • お客様の大切なレコードに歪みが出来てしまい、確認を行いたいです。
  • 音楽系ソフトや方法を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

レコード音源の歪み等を判定するソフト等は無いでしょうか

いちど質問しましたが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=4908139 できる限りの方法を試みたいと思いまして再度質問します 配送業の者です 作業により、お客様の大切なレコードに歪みが出来てしまいました。 「古いものだから同じものはなかなか無さそうだから 音質に問題なければ構わないけれども、確認をしっかり行ってほしい」 とのお申し出を頂いたのですが 歪みやひずみを判定するような機器はあまり無いようです 何か、音楽系ソフトなどで、 数秒ごとに(レコードの一回転毎に)音声が歪んだり、 音域が変わってしまったりしていたり するのを判断してくれる機能のソフトなど無いものでしょうか? また PCソフトに限らず、レコード音源のものを支障ないか判断できる 方法をご存知でしたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

レコードの反りやゆがみを除去(緩和)する装置はあります。 http://www.orb.co.jp/audio/df01.html 音質の回復に関しては未知数です。

oka2009
質問者

お礼

ありがとうございます 反りの修正なども出来るものなのですね 色々やってみたいと思います