• 締切済み

レコードをCD化。店頭持ち込みのできるお店

レコード盤を1枚入手したので、CDにして聞いてみたいと思ってます。 インターネットで調べると、「レコード音源をCD化する!」というサービスがたくさんあるようです。 各社さん、音質向上への取り組みをたくさん書いておられるのですが、ほとんどの店の申し込み方法が「レコードを宅急便で送ってください」となってます。 店によっては住所すら書いてなく、メールでしか申込みできない店も少なくなかったです。 ふつうレコードをCD化する方はコレクションの枚数がいっぱいあって、それゆえにそういうサービスが主流なのでしょうが、宅急便で苦い思い出があって依頼したいのが1枚だけという自分としては 「店頭にレコードを持って行って申し込めるお店」 を探してます。 条件としては、 ○レコード盤をCD化できるお店 ○配送だけでなく、店頭への持ち込みOKなお店 ○大阪・梅田から電車一本でいける範囲(三宮・京都河原町など) という感じです。 こういうお店、なんとかないものでしょうか? もしそれが利用したことがあるお店なら、感想(音質・店員さんの対応など)も聞かせていただければありがたいです。 よろしくお願いいたします!!

みんなの回答

• bug_bug_jp
回答No.2

神戸・三宮のお店を紹介しておきます。 本業はフォトスタジオ。趣味を通じての知り合いで信頼性は高いです。 ◆アトリエ EMMY http://www.e-emmys.com/untitled13.htm 40分もので2000円。ジャケットのコピーもモノクロなら無料です。 ------ *回答に対する評価は満足な結果が得られてからで結構です。

• kakibesuto
回答No.1