• ベストアンサー

皆さんは50円のために雨の日に並びますか?

先日の雨の日の昼時なのですが、牛丼店の前に傘をさして多くの人が列を作っていました。 どうもその日が 「50円引きの日」 だったらしいのですが、皆さんは雨の中、順番待ちの列に並びますか? 友人は彼らの気持ちを理解できると言うのですが、たしかに安いに越した事は無いですが、50円のために雨の中を ・・・ と私は感じました。 おそらく彼らの中には50円を節約している一方、一箱300円近くするタバコをプカプカやっている人もいると思います。 これこそお金をドブに捨てる行為ではないでしょうか。 皆さんは理解できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140045
noname#140045
回答No.1

場所にもよると思いますが、都会などではコンビニでも普通にすごい行列だったりが珍しくもなく、並ぶことに対して免疫ができていることもあるでしょう。 また、もしかしたら近くの50円引きでないところでも並んでいたりとか? そうでないにしても、複数人で話しながら並んでいればそれほど苦にならなかったのではないでしょうか。 どの程度の雨かにもよりますけど。 > 一箱300円近くするタバコをプカプカ それで今日明日にも飢え死にするわけではないので、タバコは別問題でしょう。 (節約できるところは節約しているだけ)

inmarsat
質問者

お礼

有難うございました。たしかに都会では並ぶ事に抵抗が無い人も多いようですね。多分そういった人たちなんでしょうね。それにどこの店でも昼時は並んでいるでしょうし。

その他の回答 (4)

noname#155097
noname#155097
回答No.5

>雨の中、順番待ちの列に並びますか? その先のもの。。。にもよりますが、 基本的には並びません。 ましてや吉野屋の50円引きじゃあね。。 >これこそお金をドブに捨てる行為ではないでしょうか。 私はタバコを吸ったことがありませんが、そこまでは思いません。 タバコを長年吸っている人に言わせれば、私のような人間こそ 人生の楽しみを捨てている人間なのだそうです。 まあ、理解はできませんが、一理はあると思います。 >皆さんは理解できますか? 価値観は人それぞれなので、理解はできます。

inmarsat
質問者

お礼

有難うございました。 本当に価値観は人それぞれですね。 他人から見ればくだらないと思われるものに、一生懸命取り組んでいる人もいるでしょうし。 色々な価値観の持主でこの社会が構成されているという事ですね。

• Z31
回答No.4

人好き好きでしょう。いろんな人が居るんです。 だから世の中、面白いんです。あなたのような考えの人ばかりだったら、世の中面白くも何ともないのではないのですか? ちなみに、私は並びませんけど。

inmarsat
質問者

お礼

有難うございました。 たしかに色々な人がいるから、この世は面白いのかも知れませんね。

• mojitto
回答No.3

>皆さんは雨の中、順番待ちの列に並びますか? 並びません。 >皆さんは理解できますか? 理解はできます。 世の中には「雨の中」や「並ぶ」ことに平気な人もいるのですよ。 >一箱300円近くするタバコをプカプカやっている人もいると思います おそらく質問者さまはタバコを吸わないでしょうから、無駄遣いにしか見えないのでしょうね。 でも50円の節約を6回やれば、一箱買えます。 他人を見るときに、想像力を働かせずに自分基準で語ってしまうと、自分の考えの及ぶ範囲内の人のことしか考えられない人間になってしまいますよ。 ちなみに僕はタバコは吸いません。

inmarsat
質問者

お礼

有難うございました。雨の中を50円のために並んでも平気な人も多いわけですね。タバコに対する価値観もそうですが、本当に人それぞれですね。

回答No.2

理解できません。 牛丼を2個買えば1個おまけにくれると言うのなら、並んでも良いかなと思いますけど。 でも雨のなか行列をつくる問題ではないと思います。

inmarsat
質問者

お礼

有難うございました。私も全く同感です。程度問題ですが、晴れた日でも50円のために長い列に並ぶのはイヤです。