• 締切済み

2ちゃんねるで・・・

ある人の苗字と中傷的な内容を晒しました。 中傷的な内容は事実無根です。 二股・浮気されその後体調不良になり、相手はのうのうと生活してると思うとムカついて書いてしまいました。 相手は先日気付いたようです。 私は何か訴えられたりするのでしょうか?

みんなの回答

• mat983
回答No.3

質問者さんを特定できる書き込みなのでしょうか? そうでなければ、今の所は削除依頼程度のことしかしないでしょう。 今後も続くようなら、サイバー警察に相談すると思います。 そうなると、どうなるか分かりません。 火種は早めに消すことが大事です。

• kentkun
回答No.2

個人が特定出来ない表現なら気にすることはありません。 例えば「木村君が、角のパン屋さんの入り口で立ち小便した」 と書いたら、「名字で」「中傷的な」書き込みですが、どこの誰かもわかりません。 こんな場合は気にすることはありません。

• ferretlove
回答No.1

それは相手次第、誰にもわかりません。 あなたにできることは削除依頼を出すことです。 人間として最低限のルールは守りたいですね。