• 締切済み

Premiere Elements7.0の書き出しエラーに関しての質問

Premiere Elements7.0でDVDに書き出しすると、98%で「内部ソフトウェアのエラー」と出て止まってしまいます。動画はAVCHDを取り込み、書き出しはワイドスクリーンでやっています。プロジェクトの設定や書き出しの設定が悪いのでしょうか?いろいろ調べましたが分からないので教えて下さい!!宜しくお願いします。

みんなの回答

  • d2hc
  • ベストアンサー率46% (515/1106)
回答No.1

PCスペックとAVCHD動画の詳細を書いたほうが良いですね AVCHDはそこそこハイスペックな環境でも編集では厳しいです。

MEHUYU
質問者

補足

CPUはCore2DUo、メモリは4Gあります。ドライブはDVDのみです。MPEGでPCにファイルを作ることは出来ますが、直接ディスクに書き込みが出来ないようです。PCにMPEGでデータファイルを作り、VAIOの書き込みソフトでDVD作成してみましたが、ブラーがかかったような動画になります。やはりよほどのハイスペックPCでないと、スタンダードで撮影したほうが無難でDVD作成後も映像はクリアでしょうか??

関連するQ&A

  • premiere elements14

    premiere elements14を使っています。結婚式用のビデオを4:3で作りたく、「新規プロジェクト」→「設定を変更」→「NTSC」→「DV」→「標準48KHz」で設定しました。コマドリの動画を作成したく、photoshop elements14の初期設定で作成した画像をはめ込んでいるのですが、画像が荒くなってしまいます。初心者なのでこの設定であっているのかもわかりません。アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • Adobe Premiere Elementsについて

    Premiere Elements4.0を使って動画を編集し、MPEGで書き出しを行ったんですが、その動画を再生しても編集した際に作ったメニューが出て来ません。 ひょっとして、メニューはDVDへの書き出し限定の設定とか何かなのでしょうか? それから、その動画は20分程度のデジカメで撮影した物なんですが、それを人にプレゼントするにはどの形式で保存し、どのメディアで渡せば良いでしょうか? すみませんが、初心者なので詳しく教えてください。よろしくお願いします。

  • Premiere Elements10静止画

    初心者です。Premiere Elements10体験版で静止画の動画を作っています。最終的にはPCやDVDプレイヤーで再生を目的としています。(DVD-Video?) 新規プロジェクトのプリセットの設定では、「VD ワイドスクリーン48kHz」で「ビデオ設定→フレームサイズ:720横 480縦 (1.2121)」にしています。 パンとズームで一部を拡大したいのですが、adobeサイトの「静止画ファイルを追加する際のガイドライン」では以下のようになっています。 最適な結果を得るには、少なくともビデオのフレームサイズと同じサイズでファイルを作成し、Adobe Premiere Elements で画像を拡大する必要がないようにしてください。画像を拡大すると、ほとんどの場合、ピクセル化が目立つ画像になるので、プロジェクトより大きなフレームサイズで作成することをお勧めします。例えば、画像を 200% に拡大する場合は、画像を追加する前に、プロジェクトの 2 倍のフレームサイズで画像を作成します。 上記の内容の拡大画像は、例えば、パンとズームに当てはめてよいのでしょうか? また、実際に画像を作成するときは720×480でよいのでしょうか?(873×480で作成している人もいるようですが…。)もちろん綺麗な画像を求めます。 どなたか教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

  • プレミアエレメンツ7について

    プレミアエレメンツ7でAVCHD形式の動画を再生すると、カクカクしていたり動くとぶれてしまいます。 動作環境が満たしてないのかなと思いましたが、よくわからなくて…パソコンはSONYのVGN-CR72Bですが、スペック不足でしょうか?ほとんど他のソフトは入れていませんし空きは沢山あります。 デジカメで撮った動画は綺麗に再生されます。 スペックが大丈夫な場合、どうすれば綺麗に再生されますか?

  • Premiere Elementsについて

    始めまして、Premiere Elements初心者(超)の者です 分からない事があるので、知っている方がいれば教えて頂きたいと思います。 DVDメニュー付きの動画をAVIで書き出したいのですが、分かりません、やはり、直接DVDに書き込みしなければならないのでしょうか?どなたか、お願いします。

  • Premiereでワイド画面で書き出せない

    PremierePro2.0やPremiere6.5でワイドスクリーンでプロジェクトに設定して書き出しでもメディアプレーヤーで再生しても4:3の映像のままです。編集しているときはワイド画面で見れています。また撮影した元の映像は720X480です。またメディアプレーヤーでや4:3のテレビで再生するときに映画のように16:9のワイドで画面の上下を黒くするにはどうういう設定ですればいいでしょうか?

  • Adobe Premiere Elements 4.0・・・音ズレ

    Adobe Premiere Elements 4.0を使ってaviファイルをDVDに書き込もうとしています。ところが、元のaviファイルはパソコン上で普通に再生できるのですが、Premiere ElementsでDVDに書き込みすると、徐々に音と映像がズレてきてしまいます。ズレを出さない書き込み方ってあるのでしょうか。(ご指摘があるといけませんので先に書きますが、個人使用の目的での作成です) 元のaviファイルのプロパティは ビデオ データ速度 12kbps 総ビットレート 140kbps フレーム率 23/秒 オーディオ ビットレート 128kbps で、Premiere Elementsの初期設定はNTSC→DVワイドスクリーンにしています。

  • プレミアエレメンツ8について教えてください

    アドビプレミアエレメンツ8で、動画編集をしています。 動画素材はソニーのブロギーで撮影したMP4を使っていいるのですが、レンダリングとかに、やたらと時間がかかってなかなか作業が進まないんです。 普通のビデオカメラで撮影したAVCHDの素材の場合もレンダリングに時間がかかるのでしょうか? パソコンのスペックはwindows7 corei7 8ギガってな感じです。 よろしくおねがいします。

  • Premiere Elements3.0で作成した動画の画質がよくありません。

    年末年始の休みを利用して、動画の編集作業を行っています。 使っている機材は、ソニーのDVDハンディカム (DCR-DVD203)です。 これを同封のピクチャーパッケージでパソコンに取り込み、 アドビ社のPremiere Elements3.0で編集し、DVDを作成しました。 悩んでいるのが、作成したDVDが、非常に画像にブレが生じている点です。少しでも動画で速く動いている人物がいると、確実に動作に「ブレ」「残像」が発生してしまいます。 カメラも、ゆっくりと動かしているのですが、わずかなカメラワークでもブレが生じています。 ソニーのハンディカムで撮った動画にはブレがないので、Premiere Elements3.0で動画を取り込む際に問題があるのではと考えていますが・・・。 Premiere Elements3.0で、設定をいじるといいというのはわかったのですが、何をどういじったらいいのか収拾がつかなくなってしまいました。確認するためには、いちいちDVDを作らなければならないし、設定の組み合わせが多く、相当な枚数を犠牲にしなければならないので・・・。 申し訳ありませんが、画質がいい状態でのPremiere Elements3.0の設定方法を教えてください。

  • プレミアエレメンツ3.0で起動時に重大なエラー

    DVに撮りためた子供の動画をまとめて編集しようと、プレミアエレメンツ3.0をインストールしたのですが、起動して初期画面が出てから10秒ほどすると「重大なエラーが発生したため、Adobe Premiere Elementsを終了する必要があります。現在のプロジェクトを保存してAdobe Premiere Elementsを終了します。」というメッセージが表示され、終了せざるを得ません。プレミアエレメンツを再インストールしても症状は改善しませんでした。ネットで検索しても、これという解決法が見つからず質問したしだいです。アドバイスをよろしくお願いします。 ちなみに当方の環境は  os:WindowsXP SP2  cpu:core2 Q9450  MB:GIGABYTE GA-G31M-S2L  メモリ:2G×2  グラボ:なし(オンボード) です。

専門家に質問してみよう