• 締切済み

プレミアエレメンツ3.0で起動時に重大なエラー

DVに撮りためた子供の動画をまとめて編集しようと、プレミアエレメンツ3.0をインストールしたのですが、起動して初期画面が出てから10秒ほどすると「重大なエラーが発生したため、Adobe Premiere Elementsを終了する必要があります。現在のプロジェクトを保存してAdobe Premiere Elementsを終了します。」というメッセージが表示され、終了せざるを得ません。プレミアエレメンツを再インストールしても症状は改善しませんでした。ネットで検索しても、これという解決法が見つからず質問したしだいです。アドバイスをよろしくお願いします。 ちなみに当方の環境は  os:WindowsXP SP2  cpu:core2 Q9450  MB:GIGABYTE GA-G31M-S2L  メモリ:2G×2  グラボ:なし(オンボード) です。

みんなの回答

  • hiro3113
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.2

もしかしたらPCにTVチューナーを取り付けてないですか? 当方エレメント2.0の時に同じエラーがでていました。 参考まで

punipuni71
質問者

お礼

返答遅くなってすみません。ご回答ありがとうございます。TVチューナーは使用していません。何かの設定なのか、それとも他のソフトの影響なのか、困りものです・・。

  • abczy
  • ベストアンサー率44% (294/659)
回答No.1

http://hehao1.seesaa.net/article/42478907.html ↑での対応でいかがでしょうか? 私自身の感じでは、IE8にするとこのような現象が多いような気がして、IE7にしました。

punipuni71
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速試してみましたが、状況に変化はありませんでした。IEは7を利用しています。細かい設定もチェックが必要なようで、なかなか難しそうですね・・。

関連するQ&A

  • Adobe Premiere Elements3.0 のレタリング中にエラーが出ます。

    Adobe Premiere Elements3.0 を購入して色々作業をしています。 2時間程度のビデオを編集し、MPEGにレタリング中以下のエラーメッセージが表示されます。 重大なエラーが発生したため、Adobe Premiere Elements を終了する必要があります。 現在のプロジェクトを保存して、Adobe Premiere Elements を終了します。 と出ます。 エラーは、MPEG 以外のレタリングでも同じく発生します。 環境は、Windows Vista Ultimate Edition 搭載メモリー:1GB CPU:インテル Core 2 Duo E4300 HDD:160GB 80GB 位利用しています。 Premiere Elements はアップデータを当て、V3.02 にしています。 Vista で 1GB のメモリー少ないと思っています。この環境でメモリーを増設すれば問題は解決出来そうでしょうか、ちなみに、数分のビデオなら問題無くレタリングが完了しました。 思うに、Vista と、Premiere Elements3.0 の問題も少し疑っています。合わせてアドバイスを頂ければと思います。

  • 「Adobe Premiere Elements 8」起動ができない

    先日、「Adobe Photoshop Elements 8 & Adobe Premiere Elements 8」を購入しました。 「Photoshop Elements 8」の方は問題なく使えるのですが、 「Premiere Elements 8」の方が、インストールができても起動ができません。 起動する画面の途中、“Rapture32LE.dll”と表示されたあと、クラッシュレポートの画面に移ってしまいます。 “Rapture32LE.dll”で検索したりしてみたりしましたが、海外サイトばかりヒットして全然わかりませんでした・・・ 一度アンインストールして、もう一度インストールしてみてもダメでした。 どなたか、解決策をお願いしますm(_ _)m 以下、PCのスペック 機種:TOSHIBA dynabook TX/66HBL OS:Windows Vista Home Premium (32bit) プロセッサ:Intel Core2 Duo P8600 @ 2.40GHz メモリ:4GB

  • Adobe premiere elements7

    知人に聞かれての質問なのですが Adobe premiere elements7を 今まで 使っていたのですが、急に 作業途中で フリーズするようになり 困っているそうです。 フリーズするのは 編集を終えて DVDを作成している 工程中 83%を終了した時点で 必ず 作業が強制的に終了してしまって 作成できないそうです。 一度 Adobe premiere elements7を再インストールしたのですが やはり同じでした。 OSは Windows7 で 今まで 出来ていたのに 急に できなくなったそうです。 どなたか 詳しい方が居られましたら 解決法を教えていただきたく よろしくお願い致します。

  • premiere elements14

    premiere elements14を使っています。結婚式用のビデオを4:3で作りたく、「新規プロジェクト」→「設定を変更」→「NTSC」→「DV」→「標準48KHz」で設定しました。コマドリの動画を作成したく、photoshop elements14の初期設定で作成した画像をはめ込んでいるのですが、画像が荒くなってしまいます。初心者なのでこの設定であっているのかもわかりません。アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • Adobe Premiere Elements3.0 のレタリング中にエラーが出ます。その2

    以前も同じ質問をしましたが、環境が変わったため、再度質問させて頂きます。 2時間程度のテレビ番組を PC で録画し Premiere Elements3.0 でビデオを編集し、MPEGにレタリング中以下のエラーメッセージが表示されます。 重大なエラーが発生したため、Adobe Premiere Elements を終了する必要があります。 現在のプロジェクトを保存して、Adobe Premiere Elements を終了します。 と出て、レタリングを完了する事が出来ません。 エラーは、レタリングを初めて、だいたい6%から7%位の所で発生します。また 5kb 程度のファイルが作成されており、メディアプレイヤーで開いても再生されません。 環境は Windows XP SP2 搭載メモリー:3GB CPU:インテル Core 2 Duo E4300 HDD:Cドライブ 30GB / Dドライブ100GB 程度 ページ・ファイルは、Dドライブに最大、4GB 程設定しています。 以前は、Vista で メモリー 1G の環境でした。 今回は、XP に変更しメモリーも増設しています。CPU は以前と同じです。 タスクマネージャーを見ていると、CPU の利用率は70% 程度で、メモリーは800MB位利用しています。 ちなみに、同じソースで5分位は問題なく完了します。 30分あると30%位の所で、上記のエラーで出て強制終了してしまいます。 現状では、単純にメモリー不足だと思えません。もうこれはPremiere Elements3.0の限界なんでしょうか? 他に、PC の設定等で見落としているところがあるでしょうか。 見直す点等、アドバイスを頂ければと思います。

  • premiere elements7のインストールについて

    premiere elements7のインストールについて質問があります。 正規の製品を購入し、インストールを行ったのですが、タイミング悪くDVDドライブが故障してしまい購入したインストールDVDが読み込めなくなりました。 急を要していたので、アドビ社のpremiere elements7体験版をダウンロードして購入した製品のシリアル番号を入れて体験版を解除しました。 しかし、起動後にポップアップで「現在は簡易版を利用されているので通常版をDVDもしくはadobeウェブサイトで入手し、インストールしてください」と出ます。 DVDからのインストールをあきらめているのでオンラインから通常版へ変更するインストールファイルを入手したいのですが、よくわかりません。 アドビ社のサイトのどこから入手すればよいのでしょうか? ちなみに現在のPCはwindowsXPです。

  • プレミアエレメンツ8 体験版不調

    プレミアエレメンツ8 体験版不調 今体験版をインストールしたところなんですが、起動し新規プロジェクトで開始しても、 灰色の画面しかでません。 プレミアエレメンツ4は、XPで一応動いています。 新しいPCの環境は、 win7 インテルcore I5-750 メモリ4GB ハードディスク1TB グラフィックNVIDIA GEFORCE G310 512MB もし可能であれば、体験版のサポートページなどあればURL紹介していただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • Adobe Premiere Elements 4.0が開きません

    ザクティDMX-CA8を購入して、付属のAdobe Premiere Elements 4.0をインストールしました。インストールじたいはできるのですが、開こうとすると、ブルーバックっていうのでしょうか?画面が青くなって白い字で英語が白字でバーっとでてしまいます。 三洋サービスに聞いてもアドビに聞いてくれと言われて、アドビに聞いても有償で4千円かかってしまうといわれて・・困っています。 PCはXP2003年物です  

  • Adobe Premiere Elements 4.0・・・音ズレ

    Adobe Premiere Elements 4.0を使ってaviファイルをDVDに書き込もうとしています。ところが、元のaviファイルはパソコン上で普通に再生できるのですが、Premiere ElementsでDVDに書き込みすると、徐々に音と映像がズレてきてしまいます。ズレを出さない書き込み方ってあるのでしょうか。(ご指摘があるといけませんので先に書きますが、個人使用の目的での作成です) 元のaviファイルのプロパティは ビデオ データ速度 12kbps 総ビットレート 140kbps フレーム率 23/秒 オーディオ ビットレート 128kbps で、Premiere Elementsの初期設定はNTSC→DVワイドスクリーンにしています。

  • Adobe Premiere Pro 2.0での「重大なエラー」

    Adobe Premiere Pro 2.0を使用しているのですが、 「重大なエラー」が発生して強制終了されてしまいます。 今までは通常通り編集が出来ていたのですが、 png画像を読み込み、それをタイムライン上に置き、 長さを変えようといじると 「重大なエラーが発生したため、Adobe Premiere Proをシャットダウンする必要があります。現在のプロジェクトを保存して、Adobe Premiere Proを終了します。」 と出て、終了してしまいます。 一度そのエラーが出てからというもの、起動まではするのですが 何かいじるとすぐに同じようにエラーが出て終了してしまいます。 (主にタイムライン上のものをいじるとすぐ落ちます。) プロジェクトが壊れているのかと思って新規でプロジェクトを作成し、 他の画像ファイルを読み込んでみたのですが、 それでもすぐ同じようにエラーが出てしまいます。 プロジェクトが壊れているというわけではないと判断し、 今度はPremiere Pro 2.0のアンインストール(環境も削除)を行い、 もう一度再インストールをしてみたのですが、 それでも全く変わらず…。 プログラムやシステムなどに詳しくない私はもうお手上げで これ以上の対処法が見つかりません; いっそのこと、コンピュータを初期化してしまえば直るのでしょうか? もし対処方法や原因などに心当たりのある方がいらっしゃいましたら、 是非ご回答いただければと思います。 何卒、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう