• 締切済み

プレミアエレメンツ3.0で起動時に重大なエラー

DVに撮りためた子供の動画をまとめて編集しようと、プレミアエレメンツ3.0をインストールしたのですが、起動して初期画面が出てから10秒ほどすると「重大なエラーが発生したため、Adobe Premiere Elementsを終了する必要があります。現在のプロジェクトを保存してAdobe Premiere Elementsを終了します。」というメッセージが表示され、終了せざるを得ません。プレミアエレメンツを再インストールしても症状は改善しませんでした。ネットで検索しても、これという解決法が見つからず質問したしだいです。アドバイスをよろしくお願いします。 ちなみに当方の環境は  os:WindowsXP SP2  cpu:core2 Q9450  MB:GIGABYTE GA-G31M-S2L  メモリ:2G×2  グラボ:なし(オンボード) です。

みんなの回答

• hiro3113
回答No.2

もしかしたらPCにTVチューナーを取り付けてないですか? 当方エレメント2.0の時に同じエラーがでていました。 参考まで

punipuni71
質問者

お礼

返答遅くなってすみません。ご回答ありがとうございます。TVチューナーは使用していません。何かの設定なのか、それとも他のソフトの影響なのか、困りものです・・。

• abczy
回答No.1

http://hehao1.seesaa.net/article/42478907.html ↑での対応でいかがでしょうか? 私自身の感じでは、IE8にするとこのような現象が多いような気がして、IE7にしました。

punipuni71
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速試してみましたが、状況に変化はありませんでした。IEは7を利用しています。細かい設定もチェックが必要なようで、なかなか難しそうですね・・。