• ベストアンサー

 プレミアエレメント4が、Win7Professionalで開かない。

 プレミアエレメント4が、Win7Professionalで開かない。  Win7pro であれば、旧XPソフトが使えるはずなのですが、何度もインストールし直したのに、既存のプレミアの映像ファイルが開きません。  XPソフトを7にインストール際に行う、何か設定があるのでしょうか?  出来上がったプレミアプロジェクトファイルが開かず、困り果ててます。    パソコン技量は、中の下くらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

>Win7pro であれば、旧XPソフトが使えるはずなのですが いいえ、違います。 Professional以上のエディションは「Xpモードが導入できる」だけであって、アプリケーションの側がWindows7対応していなければProfessionalだろうとUltimateだろうとそのままで使う事は出来ません。 Xpモードを導入するには別途Virtual PC及びWindows Xpを入手してインストールする必要があります。 公式HPにも手順は載っていますがこちらの方が解りやすいでしょう。 http://www.nwlab.com/?p=3214 Premiere Elements4.0をインストール(インストール先はVirtual PC上のXpになります)して使用するのはその後の話。

ecocat
質問者

お礼

遅ればせながら、ご回答ありがとうございました。 ご案内の、http://www.nwlab.com/?p=3214 で紹介されていました、Microsoft の公式ページ → http://www.microsoft.com/windows/virtual-pc/download.aspx を見たところ、英文ページになっていて、「Virtual PC」「Windows Xp」「更新」をDLし、再起動しましたが、仮想XP画面が出てきません。  DLには、相当数(10以上)の英語での質問が出てきますので、たぶんこの選択の誤りかと思います。  Windows 使用は、英語理解が前提だということを、改めて思い知らされました。  頭を冷やす期間をおいて、M社に直接聞いてみることにします。  ご案内、ありがとうございました。  

関連するQ&A

  • photoshop elements5.0 + premiere elements 3.0 のインストール

    photoshop elements5.0 + premiere elements 3.0がひとつのパッケージングで安く販売されていますが、これは完全に別々のソフトで、別々のパソコンにインストールできるのでしょうか? というのは、私は画像処理のパソコン(photoshop elements 1.0あり)と映像処理のパソコン(Powerdirectorあり)を分けておりまして、上記ソフトの乗り換え版を購入することにより、それぞれ使いたいと思っております。 それとも、そういう使い方をする場合は、別々のパッケージを購入する必要があるのでしょうか?

  • Premiere Elements 9.0の設定

    http://preset.sachi-web.com/use.html こちらで、プリセットファイルを作成し、 マイコン⇒C⇒プログラムファイル⇒アドビ⇒adobePremiere Elements 9.0⇒セッティング⇒Sequencepresets⇒NTCSの中に入れます。 そして、Premiere Elements 9.0を起動し、新規プロジェクト。設定を変更を開いた中に、プリセットファイルがあるはずがありません。 どうしてなのでしょうか。何か間違っているのでしょうか・・・ あ、今体験版中なんですけど、そのせいもあるのでしょうか。 どなかた教えてください。よろしくお願いします。

  • プレミアエレメンツ8 体験版不調

    プレミアエレメンツ8 体験版不調 今体験版をインストールしたところなんですが、起動し新規プロジェクトで開始しても、 灰色の画面しかでません。 プレミアエレメンツ4は、XPで一応動いています。 新しいPCの環境は、 win7 インテルcore I5-750 メモリ4GB ハードディスク1TB グラフィックNVIDIA GEFORCE G310 512MB もし可能であれば、体験版のサポートページなどあればURL紹介していただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • Premiere ElementsとProの違い

    PremiereのElementsとProの違いについてメーカーのサイトを見たのですが細かい違いが掲載されていないので質問させていただきます。 以前のPremiereではスタンダードとLEでは扱える映像トラック数に制限があったと思うのですが、現在のElementsにもそのような制限はあるのでしょうか?

  • Premiere Elements

    Premiere Elementsって実際プロの人達が使ってる動画編集ソフトなんですよね? これの1.0と2.0もプロが使ってたものなんですか? また1.0と2.0はどの程度の事まで出来るんですか? 見た人を凄いといわせる程度のものを作れるんですか? 自分将来そういうのに興味があってMADなど作る技術を得たいのですがいろいろと教えてください (もちろん著作権があるのでMADは作っても公開などはしたりしません)

  • 映像編集ソフト【プレミア6.0】と【プレミアエレメンツ】の違いは?

    新しく、家庭のPCに、【映像編集用ソフト】 をインストールしようと思うのですが、 【タイトルデコ(Title Deco)の入った】 【アドビのプレミアシリーズ】を入れたいのです。 アドビで検索してみたところ、6.5とか、6.0とか、エレメンツ2.0とかエレメンツ3.0とか バージョンの違いが全然分かりません。 電気店に行ってみても、 エレメンツしか見あたりませんでした。 また、バージョンによっても価格が全然違うので、 その違いはなんなのか、困惑しています。 私は、以前放送局で制作部にいたため、 そこにあったPCで編集することは毎日のようにしていたのですが、 そのソフトが何なのか、どうすれば手に入るのか ということを考えたことがなかったので、 いざ、仕事をやめてソフトを新たに購入しようとしている今、困惑しています。 会社では、プレミアの多分6.0を使っていたように思うのですが、(放送用でしたので) 家庭用としては値段が高価すぎます。 安いソフトを入れてしまうと、かえってテロップ制作などが安っぽい感じになって、 思うようにいかないのでは、と思って悩んでいます。 【プレミアシリーズ】で、 【タイトルデコ】が入っていれば、 使いやすいと思うのですが…。 【プレミアエレメンツ2.0】とかで、全然使える ということであれば、それにしようと考えていますが、パッケージのテロップがやすっぽかったのが問題です。 プレミアに詳しい方、 教えてくださるとありがたいです。

  • Adobe Premiere Elements 4.0 で 複数個のプロジェクトを合体することは、できないでしょうか

    Adobe Premiere Elements 4.0 で 複数個のプロジェクトを合体することは、できないでしょうか。 いったん書き出しして、もう一つのプロジェクトで読み込んで編集する方法しかないのでしょうか・・ 一つのプロジェクトで編集している映像の編集情報をそのまま残しながら、別のプロジェクトで編集している、他の映像と合わせて、再度細かな編集をしたいのですが・・ よろしくお願いいたします

  • プレミア エレメンツで書き出しできない

    プレミアエレメンツを使用し、編集作業を終えたプロジェクトを ファイル(.avi)として書き出したいのですが、 エラー(ディスクがいっぱいです)と出て、書き出すことができません。 レンダリング作業が順調に進行し、もうすぐ終わる、というところで このエラーが出ます。 保存先ディスクは外付けのHDDを指定し、十分な容量を確保しています。 解決策をさがしてましたが、見つかりません。 どなたかおわかりになる方、お願いいたします。

  • Premiere Elements7で編集した映像をiDVDでVideoDVDにするのは可能ですか?

    WindowsでPremiere Elements7で編集した映像を macに映像データを移してiDVDでVideoDVDにするのは可能でしょうか? Premiere Elements7にはオーサリングソフトがついていないと聞いたので オーサリングソフトを探しているのですが、 なんとか今所持しているmacのiDVDで手を打てないかと考えた次第であります。 (Premiere Elements7にオーサリングソフトがついていれば問題ないのですが…) 何卒ご教授のほどよろしくお願いします。

  • Win XPにWin 7のソフトのインストール

    こんにちは。 Win XPにWin 7のソフトのインストールはインストールすることは可能なのでしょうか? 私の父はWindows XP(ネット接続無)でadobe premiere 6.5という動画編集ソフトを使っております。 つい最近、父が友人からAdobe Premiere Pro CS5を譲ってもらったのですが、ソフトがWin 7対応なのでWin XPにインストールできません。 Windows7のソフトをWindowsXPにインストールする方法はありますか? なんか、Windows7のソフトを強引にXPにインストールする方法でも構いません。 ※なお、OSをWindows7に入れ替えろ。という答えは失礼ながら受け付けておりません。 Adobe Premiere Pro CS5  ⇒http://helpx.adobe.com/jp/premiere-pro/kb/cpsid_89190.html

専門家に質問してみよう