• 締切済み

霊らしきものが見えるようになってしまったのですが・・・

40歳の男性です。 うちが借りている賃貸のマンションの敷地内に 数体の幽霊らしきものが見えるようになってしまいました。 ペットボトルで作った人形のような、透明人間のような感じです。 動かずにじっと立っていますが、スーっと移動するものもいます。 これって本当に幽霊なんでしょうか? 危険はないのでしょうか? できれば見たくないので、見えなくなる方法ってありませんか? 徐霊とかしたほうがいいのでしょうか? どなたか詳しい方いらっしゃいましたらご助言願ます。

みんなの回答

• errorcode
回答No.3

とにかく、あまり怯えない方がいいと思います。 突然ですが、俺、よく金縛り(疲労がたまっているときの就寝時に見られるというのが科学的に証明されています)にかかるんですよ。 かかったときは、自力で振り払うんですけど、(コツが要ります)振り払えないときは、目茶苦茶怖いです。全く動けず、寝るにも寝れずで。 そしてある日、朝練があって、マラソンもして、部活もして、中学生のくせに2時半ぐらいに寝付いた日、突然、4時頃に目が覚めたんですよ。で、体が動かない。なんとか振り払って寝る。1夜に、これを3,4回繰り返して、4,5回目、ついに振り払えない。何回やっても、無理なんです。そのとき、ベッドの横の机から手が伸びてきたんです。 思わず叫びましたよ。動けない上に、机からてですよ。で、思い切りもがいて、なんとか動けるようになりました。その夜は結局眠れませんでしたよ。とにかく、疲れてる上に恐怖感を持つと、幻覚見えたりしますから、気をつけて。 除霊は微妙なところですね。除霊することで、霊感体質に、慣れてしまうということもあるので、お気をつけて。

• burahuman
回答No.2

幽霊という実体は存在しませんから質問者さんが見たモノは錯覚かも知れません。 疲労、精神安定剤、風邪薬などの影響でそのような経験をする事が有るらしいですが何か思い当たる事はありませんか? 繰り返しますが霊という実体は存在しません。

• akira-45
回答No.1

私はTVでやっていた怪談話しを眠いのでラジオに切替えたらポルスターガイスト現象が起き出しそれから亡霊やシルエットが浮いているのが見えたり同じ場所をありえないルートで3周したりなど色々なことがありますが自分に危害にないので気にしていません。本当に怖い霊なら背中がぞくっとするそうですよ。日常に差し支えがなければ大丈夫ではないでしょうか。ちなみに私が一番怖かったには無造作に干してあるYシャツで2度ほど夜中に絶叫しかけたことがあります。

kajupon
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、危害を加えそうな感じはしないので、 気にしないことにします。