• ベストアンサー
  • 困ってます

フレームカット

昔雑誌かネットでドラッグスターのリアフェンを フラットフェンダーに交換するとき、 フレームをカットしているのを見ました フラットフェンダーにするには フレームを加工する必要はあるのですか? またフレームカットした後で ほかのフェンダーを付けようと思っても 付けられない・・・なんてことはありませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ro_ku
  • ベストアンサー率51% (35/68)

こんばんは。 純正のリアフェンダーはフレームに乗せている構成なので フラットフェンダーにする場合、フレームが干渉して 邪魔になる為、切断する必要があります。 フレームが無くなり強度が保てないので リジットサス等で固定するようになります。 他のフェンダーの種類が特定できないので何ともいえませんが ノーマルフェンダーとかは付けれてもフレームは無くなってるので 二人乗り等不具合が考えられます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • 270RS
  • ベストアンサー率50% (17/34)

1100は判りませんが、400はフレームカットは必要無いです。 そもそも、リヤフェンダー周りにフレームがありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!