• ベストアンサー
  • 困ってます

スティードについて。

初めまして スティード400の後ろタイヤ付近のフレームをカットしてあり、ソロシートになっているのを、二人乗り用にノーマルフェンダーに戻し、サイドにバックを付けたりしたいのですが、フレームカットされているともう戻せないでしょうか?? 良かったら教えて下さいm(_ _)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#89024
noname#89024

確かVLXのフレームはリヤ部分だけ分かれていなかったと思うので簡単に戻すのは難しいのでは・・・ 分かれていればその部分だけを手に入れて交換すれば良いでしょうが、一体だとフレームを手に入れてエンジンその他載せ替えて職権打刻してもらうか、切ったフレーム部分が有ればそれを専門家に頼んで溶接(ただし強度が出るか、熱によるひずみが出るかそのあたりは溶接の腕次第) その後定員を1名に削っているでしょうから2名に変更しないと合法的に乗ることも出来ないし、車検も通らないでしょう(今が合法状態なら) どちらにしても簡単ではないです、物理的に見た目は出来ますが一度削った定員を増やすのは難しいと聞いています(職権打刻も)したがって知ろうとレベルでは無理、ショップでも経験がないと引き受けない可能性も有ります。 どちらにしても一度出入りのショップで相談してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく説明ありがとうございます。 一度相談してまますm(_ _)m

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)

フレーム交換かフレーム溶接ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!