• 締切済み
  • 困ってます

スティードのプラグの火が、、、

プラグから火が飛ばなくなって困っております~(-Д-) 最近スティードのリアフェンダーを交換し、ウインカーとテールランプも交換しました(自分で) で、セルは回れど何故か一向にエンジンがかからなくなってしまいました(;´Д`)? 電装をいじったから電気関係かな?と思いプラグをエンジンヘッドに当ててセルを回してチェックしてみるとやっぱり飛んでいませんでした。 クラッシックタイプのフェンダーに交換したので、フレームをはずしたり(スティードはフレームの一部が外れます)、配線類も色々いじりました。 症状としてはすべてのプラグから火が飛ばず、ヒューズ、灯火類、セルは正常といったところです。 アース不良かなと思っています。 もちろんバッテリーはOK、ガソリン(キャブ)もOKです。 ほかに何か考えられることや、アースの取り方、注意などなんでも結構ですので無知な私にご教授ください(・へ・)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.3
noname#60563
noname#60563

VLXはキルスイッチ切れていてもセルが回りますし、その他ではサイドスタンドのスイッチ、クラッチのスイッチなどの配線が途中で外れたりしていないか(もちろんスイッチ自体も確認) おそらくその辺りに原因が有るのではないかと・・・ 又イグニッションコイルにつながっている配線も確認しましょう・・・ おそらくそこまですればどこか配線つなぎ忘れているか、接触不良か有ると思いますが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今日配線周りを確認しましたが、やはりアース不良でした。 隅っこに配線が2つ余っていたのを見つけ、マイナス側をフレームに落としたところ火が飛びました。 前のオーナーにより配線類が簡略化されてたため今回のようなことが起こったと思います(ノ_+) アドバイスありがとうございました☆

  • 回答No.2
noname#45918
noname#45918

ホンダはキルスイッチオフでもセルが回る車種があります。 キルスイッチを確認してください。 http://question.excite.co.jp/qa2577948.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • mongori
  • ベストアンサー率37% (135/360)

リア周りをいじくったのが原因のようですね。 一回ノーマルに戻して確認するのが確実ですね。それでもスパークしないならどこかほかの原因があるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • スティード プラグ

    スティード400VLXのプラグ交換をしたいのですが、スティードにはプラグが4本必要なのを知りませんでした。 見やすいところ(エンジン右前方と左後方)は交換できたのですが、残り2つがどこにあるかわかりません。タンク下にありますか?タンクを外すのは素人でも可能な作業でしょうか?

  • スティード400 エンジンを…

    フレームカットし、フラットフェンダーに変え、一人乗りにしたスティード400があります。二人乗りに戻したいです。溶接はあまり良くない場合があると聞いたのて、カットされていないノーマルのフレームを購入し、エンジンなどを乗せ替えようと思うのですが、エンジンの乗せ替えは人の力だけでできるでしょうか?400のエンジンはかなり重たいと思いますが、二人かがりなら何とかなりますでしょうか?ちなみにエンジン以外のパーツやエンジン周りをいじる事はあるんですが、エンジンは降ろした事がありません…

  • プラグの火が飛ばない

    エリミネーター250SEの不動車を購入し コツコツと修理していっています。 キャブをOHした後、何度か1気筒だけでエンジンかかりましたが 現在かからなくなっています。 プラグチェックしたところ火が飛んでないみたいなのですが何が原因でしょうか? 1.プラグコードの先に針をさして直接電気が来ているかもチェックしたのですが来ていませんでした。 2.予備のコイルに換えても電気がきていません。 3.セルが回りクランキングしていますのでキルスイッチ、イグニッションはないと思います。 4.バッテリーはOK。(車からもジャンプさせました) 5.30Aヒューズ、10Aヒューズ3個異常なし。 私の中ではイグナイターかハーネスかと思っているんですが 他に疑わしい場所はありますか? しかしなぜ1度エンジンかかったのでしょうか?? 次にエンジンかけようとしたのは大雨後で以後かかりませんでした。 雨はたまたまなんでしょうかね~?? 非常に困り、行き詰まっています。 ご指南お願いいたします。

  • KDX125SR A8のプラグに火が飛ばない

    KDX125SR A8(99年式)を手に入れたのですが、プラグに火が飛ばず、エンジンを始動することができません。 CDI、レギュレータは中古品ですが実働品に交換しました。 キックするとヘッドライト、メーターランプ、テールランプは一瞬点きます。 新品プラグを使用しています。 プラグコードを交換してみましたが改善されません。 イグニッションコイルの不良でしょうか?

  • 和同除雪機 ss90 プラグから火が飛びません

    1度こちらに同じ質問をしたものです。 最初の質問からいろいろアドバイスを頂き試したのですがやはりプラグから火が飛びません。 前回から試した事 エンジンはヤンマーのGE90NWREでオイル交換後エンジンがかからず(セルはまわります) プラグを見たところ火が飛んでいないと判明。 その後アドバイスにより安全装置等点検(安全装置がかかっているとセルもまわりません)し予備のプラグ、イグニッションコイルに交換し× カバーを外しフライホイールのポイント?の部分を外して磨きクリアランスを取直し再度挑戦しましたがやはり× 単純な構造なのでそれ以外にやる事がわからず途方に暮れております。 なんでも良いのでアドバイス頂けると大変助かります。 エンジンがかからず車体が放置され粗大ゴミ状態になっております。 なにとぞよろしくお願いします。

  • アドレス V100 火がとばない

    アドレスV100なのですが、乗っていたらいきなりエンジンがかからなくなり、止まってしまいました。 点検したのはプラグ交換して見たのですが かかりません。 火がとんでいるか確認したのですが、火が飛んでいませんでした。 どこら辺を点検すればいいのでしょうか?お願いします。 セルは回ります。バッテリーは充電しました。

  • スティード400なんですけど?

    初めて投稿します。 自分はスティード400に乗ってるですがつい最近、エンジンの調子がおかしいです。走ってる最中にキーをオフしたみたいに急にエンジンが停止します。止まってまたすぐにセルを回してかかるのですが、アクセルを回すとすぐに止まってしまいます。92年式なのですが、バッテリーも正常でプラグにもちゃんと火花が飛びます。ライト類も問題なく作動します~ 自分が思うには、キャブがやられていると思いますが、自答に対してあまり自信がありません。 故障に詳しい方、又は同じような境遇に遭われたかた是非回答の方お願いします!

  • tw200のプラグについて…

    先日、tw200のエンジン始動不良について、質問させて頂いたものです お答え頂いた情報をもとに、バイクの点検を行ってみました 1,キャブレターの下のネジを緩め、ガソリンは排出 結果タンクからキャブレターにガソリンは通っていて、排出したガソリンはほとんど腐敗していませんでした 2,プラグが濡れているか、駄目になっていないかの点検 結果プラグがかなり汚れていたので新品と交換→しかしエンジンはかからず と同時にプラグに火が飛ぶか、ボディーアースをとってキック始動→プラグに火が飛ばない 3,原因はそれかな?と思いつつ走りがけ→エンジンはかかるも、アクセルを回しても回転数が全く上がらずあえなくエンジン停止 以上の情報からやはりプラグ関係が原因でしょうか? 3ヶ月前までは元気に始動していたのですが、長期間放置することでプラグコードが駄目になることはありえるのでしょうか? もしプラグコードを交換する場合、かなりのスキルを必要とするのでしょうか? また、タンクを外さなければ、プラグコードの交換は無理でしょうか? 重ねての質問で申し訳ありませんが、ご返答よろしくお願い致します

  • tw200のライトがつかない

    ライト、ウインカー、テールがすべてつかない状態のtwを買いました。原因をさぐってみました。まずアース不良を疑いバッテリーのマイナスから出ている配線の先をフレームにつけてみると、ライトがつきました。スカチューン使用なので小さいバッテリーです。セルが回らないので弱っています。次にウインカーの原因はリレーでした。テールはテールランプ自体がだめでした。交換でついたのですが、ウインカーがつきだした頃にライトがつかなくなりました。ライトの球は大丈夫です 。配線も見ましたが断線してはなさそうです。現在タンク塗装中なためエンジンをかけてチェックしたわけではないのですが、原因が分かりません。どなたか親切な方教えてください。

  • 12Vモンキー プラグの火がでません

    こんにちは。初めて質問します。 30th記念のチェック柄モンキーを6年ほどほおって置いておりました。 復活させようと、洗車し、ゴム部品を交換し、キャブをオーバーホールしオイル等を交換してバッテリーも新品に交換しました。 バッテリーのおかげでホーンやウインカー、サイドスタンドのランプはつきますが、ニュートラルランプが点かず、プラグからは火が出ません。放置前はニュートラルランプもプラグの火も出ていました。 車体左側のカバーをはずして、チェーン近くのスイッチ(みたいなもの?)とフライホイールの出っ張りをヤスリがけして油を落としましたが、同様の症状です。 バイク屋さんに持って行ったら、「ニュートラルランプが点いてないからそのせいかもしれない」 と言われ、12VモンキーはCDIで点火するらしいので、あとはCDIの交換しかないでしょうか。 プラグを新品に換えてもだめでした。 誰か分かる人がいましたら教えてください。