- 締切済み
スティード400 エンジンを…
フレームカットし、フラットフェンダーに変え、一人乗りにしたスティード400があります。二人乗りに戻したいです。溶接はあまり良くない場合があると聞いたのて、カットされていないノーマルのフレームを購入し、エンジンなどを乗せ替えようと思うのですが、エンジンの乗せ替えは人の力だけでできるでしょうか?400のエンジンはかなり重たいと思いますが、二人かがりなら何とかなりますでしょうか?ちなみにエンジン以外のパーツやエンジン周りをいじる事はあるんですが、エンジンは降ろした事がありません…
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- inu2
- ベストアンサー率33% (1229/3720)
関連するQ&A
- スティードについて。
初めまして スティード400の後ろタイヤ付近のフレームをカットしてあり、ソロシートになっているのを、二人乗り用にノーマルフェンダーに戻し、サイドにバックを付けたりしたいのですが、フレームカットされているともう戻せないでしょうか?? 良かったら教えて下さいm(_ _)m
- ベストアンサー
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- フラットフェンダー 溶接
お願いします。 知り合いからシートレール切断、フラットフェンダーのスティード400を譲ってもらったのですが、リジットサスのためノーマルサスに交換します。 質問は、フェンダーがネジのようなものを溶かしてスイングアームに溶接されているところがサスを変えても強度は大丈夫でしょうか? シーシーバーも溶接でフレームに付いているのですが強度が心配です。 実際、溶接とボルト止めだったらボルトの方が強度には安心ですよね? スイングアームの部分も溶接よりはボルト止めの方が今は1人乗りですが、将来的に2人乗りにするのであれば強度ありますか?
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- スティードのプラグの火が、、、
プラグから火が飛ばなくなって困っております~(-Д-) 最近スティードのリアフェンダーを交換し、ウインカーとテールランプも交換しました(自分で) で、セルは回れど何故か一向にエンジンがかからなくなってしまいました(;´Д`)? 電装をいじったから電気関係かな?と思いプラグをエンジンヘッドに当ててセルを回してチェックしてみるとやっぱり飛んでいませんでした。 クラッシックタイプのフェンダーに交換したので、フレームをはずしたり(スティードはフレームの一部が外れます)、配線類も色々いじりました。 症状としてはすべてのプラグから火が飛ばず、ヒューズ、灯火類、セルは正常といったところです。 アース不良かなと思っています。 もちろんバッテリーはOK、ガソリン(キャブ)もOKです。 ほかに何か考えられることや、アースの取り方、注意などなんでも結構ですので無知な私にご教授ください(・へ・)
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- 構造変更 アメリカンバイク
スティード400 リアをフラットフェンダーにしたいのですが その場合、フレームのリア部分を切断しなくてはいけません。 その場合構造変更登録?が必要になるはずですがその手続きはどのようにおこないますか? こちらの希望としては構造変更後も定員2人として登録したいのですが 強度計算?等専門知識必要のようですが、当方地方在住な為、そのような手続きを 代行している業者がなく私自身でやるしか無いのですが。 どなたか御教授願えませんか?
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- ワゴンR MC21S RRのフェンダーについて教えてください。
ワゴンR MC21S RRのフェンダーについて教えてください。 フェンダーダクトの付いたMC21Sを見ました。私が想像するところショップか自分で加工したとおもいます。私も同じ車に乗っているのでメーカーオプションでは無かったと思います。 質問1 フェンダーのダクトは見た目の格好良さ以外にどのような効果がありますか?エンジンルームの熱を逃がすとか?ブレーキの熱を逃がすとか? 質問2 MC21Sのボンネット開けてフェンダーを観察するとボルトがありました。もしかしたらフェンダーを外す事は可能ですか?今迄フェンダーはボディに溶接されていると思っていました。 もしフェンダーの取り外しが可能であれば外し方を教えてください。 ちなみに私はフェンダーを外す事はしないと思います。車の知識として知りたいです。宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- モンキーのエンジンがかからない
質問お願いします。 モンキーのエンジンが急にかからなくなりました。 中古のモンキーでマフラーとフレーム以外は純正のはずです。 アイドリングの調整をしようとアイドリングのネジを回して調整し、 その数時間後に運転しようとしたらかからなくなっていました。 以前にも同じような症状があり、以前はキャブはいじってもいないのに急にかからなくなりました。 以前に改善したのはキャブにガソリンが来てるか、 キャブのネジを回して外に垂れてくるのを確認して、 アイドリングのネジを回してみてからキックをしたら、何故かつきました。 今回も同じ要領でやってみましたが全くダメです。 あと少し気になる事がありまして 停車する時にハンドルを左にきって止めてるのですが、 その際にアクセルのワイヤーの部分がフレームに少し当たって伸びているのか、アクセルが少し開いた状態になる場合がありました。 そのまま停車した場合にキャブやエンジンに影響などはあるのでしょうか、 また、今回のケースの引き金になったのでしょうか。 長くなりましたがよろしくお願い申し上げます。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- スティードのエンジンがかかりません。
91年式スティードVLXに乗っています。 先日直進中に転倒してしまい、直後はエンジンもかかり自走で帰れたのですが、2日ほど経ってからエンジンが掛からなくなりました。その間は一切乗っていません。尚押しがけが環境的(庭が砂利で道路は交通量が多い)に出来ません。 症状は、スイッチを押すと、スターターリレーから「ジジジジ」という音がします。セルモーターが回る音も押し始めに若干ですがします。 灯火類やホーンには異常はありません。ですがライトをHiにするとスイッチを押しても反応がなくなります。 症状的にはバッテリーあがりと似てるように思うのですが、エンジンの掛からない原因はどこにあると思われますか? ご教授願います。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- パソコンがスリープ中に急に熱くなる問題について、対処法や注意点を解説します。
- パソコンのスリープ中に熱くなる原因や対処法について詳しく説明します。
- パソコンがスリープ状態で熱くなる問題の解決方法や予防策についてまとめました。