• ベストアンサー

悲しくて仕方ありません。

sitronelの回答

  • sitronel
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.3

ちょっと偉そうに言いますが、厳しい意見だと思って下さい。 あなたのやった事は軽率な裏切り行為です。 初めてだからという言い訳は通用しません。 しかも、関係を持ったことを「こんな事位で」と言ってますよね。 本当に反省なさってますか? あなたの「こんな事位」は充分別れたい理由になりますよ。 自分が逆の立場だったら大手を振って許せますか? しっかり考えてみてください。

noname#83872
質問者

お礼

いっしゃる通りです。「こんな事位で」などを表現する事自体、回答者様の誤解を招くだけだし私の認識が甘かったです。 ご指摘有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 年齢を言ったら帰られてショックでした

    私は女性ですが、ある日セミナーがあって、たまたまそこで話した女性と帰りにカフェに夜ことになりました。その女性を仮にA子さんとします。 A子さんは将来やりたいこととか話してくれたりして私も色々自分のことを話そうかなと思っていたところ、A子さんから年齢を聞かれ、「私は29歳です」と答えたら、A子さんはびっくりして、「え、、同じ歳くらいだと思ってたのに、、。」と言われました。A子さんの年齢を聞くと22歳でした。 私が「別にそんな年齢気にする必要なくない?」と言ったら、A子さんは「あっ、すいません、私そろそろ帰らないといけないんです。」とあからさまに避けるような態度取られたので、私は「そっか、お時間とってごめんね。気をつけてね」と言うと、A子さんはそそくさと帰ってしまいました、、。 私のなにがいけなかったんだろう、とかなりその後悩みました。そんなに会話するだけなのに年齢って大切だったのでしょうか、、。

  • まさかあの人が・・・!?二股する男性

    今回は私の親友の恋について、みなさまのご意見を伺いたく、よろしくお願いします。 親友(A子)とその彼氏は付き合って1ヶ月です。毎日3回の電話も欠かさず、デートでのリードも文句なし、彼の地元の友達にもA子を紹介し、彼らと飲む時は(A子がいない時でも)、A子へのベタ惚れっぷりを語っていたそうです。 彼は3年半前、結婚を考えていた彼女と別れてからはフリーだったということでした。それは仲間内でも知られており、A子は「3年半ぶりの彼女」として、彼の友達にも歓迎されていたそうです。 が。そんな彼に実は他に女がいました。 A子がたまたま彼の携帯を見てしまったことで発覚した事実でした。 B子という女性からの大量の着歴に不信感を持ったA子が彼に「B子って誰?」と言った結果、「女友達。以前告白されたけど、俺は気がない」と…。 「今すぐB子に電話かけて欲しい」と言っても「嫌だ」…。 そしてついには、「じゃあ私への気持ちはそんなものだったんだね…」とA子が言うと、なんと「そう、そんなもん…」と開き直る彼。その場で二人は別れました。 彼は、仲間内にも言わず、A子よりも前から1年半の間、B子と事実上付き合っていたらしいのです。 どうやらB子は彼にゾッコンで、もちろん、A子の存在を知らないようです。 A子と彼が別れた後、彼はA子との共通の友人に「あんなに真剣に向き合っていきたいと思ってたA子を傷つけてしまって、申し訳ないと思ってる。別れて後悔する相手であることは分かっているけど、自分からはもう情けなくてやり直そうとは言えない。自分には恋する資格がない。」と言っていたそうです。 これを友人づてに聞いたA子は、大切にしてくれた時間が忘れられないこともあって、もう一度彼とスタートできないかと思い、「B子との関係は清算して、もう一度付き合うことを考えてほしい」と彼に言ったそうです。それに対しての彼の返事は「考えさせて欲しい。返事は一週間後に…」ということでした。 もうすぐでその一週間後ですが、私としてはあんなにA子のことを大切にしていたような男性に、他の女との関係があったことが信じられません。 この人ならA子を幸せにしてくれるかなと二人を見守ってただけに、ショックですし、なんだか私まで男性に不信感を抱いてしまいそうです…。 みなさま、この男性のことをどう思いますか? 親友には幸せになってもらいたいので、色々なご意見よろしくお願いします。

  • 闇から救いたい女性が居ます。

    お世話になります。長文失礼します。 すごく悩んでいます。みなさまの助言をどうかお願いします。 私は男性なのですが、最近彼氏の居る女性A子と仲良くなりました。 A子は友達が少なく、私と仲良くなれて本当に良かったと喜んでくれました。 私もA子と話していると楽しく、色々な話しで盛り上がれるので、2人でよく遊びに行きました。2人で5~6時間喋りっぱなしなんてのも何度もあって・・・。彼氏の愚痴、仕事の悩み、その他色んな話しを2人でしました。A子は、彼氏にも見せた事のないアルバムの写真やA子の秘密なども見せたり聞かせてくれたりしました。 そしていつからか私はA子の事を好きになってしまったんです。 好きになるとは正直思いませんでした。全然思いませんでした。 そしてその後、A子はメールで「また2人で会って話そうね」と言ってきました。しかし私は、もう2人で会うのはよそうと言ったんです。 A子の彼氏の話しなどを聞くのが辛くなったから・・・。 A子は「ならもういいよ。今までどうもありがと」みたいな、これで2人はもう終わりのようなメールを私に送って来ました。 私はそのメールに怒り「どうしてそんな事言うんだよ」のような、乱暴で怒りの籠ったメールを彼女に送ったんです。 そしてこれがきっかけで2人の関係は悪化して行きました。 A子は「2人は終わり」みたいなメールを送ってごめんねと言いながらも、私とは完全によそよそしい感じに。まるで他人のような感じになり・・。 そして私は自分の気持ちをA子に打ち明けました。A子の事を好きになったから2人で会うのはもうやめようと言ったんだと。 そしたらA子は「そうだったの。全然気付かなかった。やっぱり男と女だね。もう2人では会えない」と、私にメールをくれました。 そしてその後も、2人の間はぎこちないまま・・。 私はA子と前のように友達として色々話したり、話しを聞いたりしてあげたいんです。なので、どうして私を避けるような態度をとるのかA子に聞いたら、「私の事好きだなんて言うから・・」と言われました。 私は、彼氏が居るのに好きだとか好きになってごめんとA子に謝りました。そして、今はA子の事を前と同じ良い友達だと思っているとも伝えたんです。これは本心です。 もう2人の関係が良き友達にまた戻る事は不可能でしょうか? 「私、友達いなくてさ」これがA子と話しらしい話しをした時の最初の言葉。今でも胸に突き刺さってます。 どうしてA子を好きになってしまったのか。 どうして話しをしたり聞いたりする仲のままでいられなかったのか、 悔しくて悔しくて、後悔しまくりで、自分が悔しくて、涙が止まりません。

  • 職場の同僚(女性)が悩んでいます。助けて下さい

    今回、初めて質問投稿させて頂きます。 質問タイトルにつきまして皆様の貴重なご意見を賜りたく宜しくお願い 致します。また長文になってしまいます事をご容赦下さい。 私(男性、35歳 独身)は3年前に転職し現在の職場(製造業)に 勤務しております。 質問タイトルの同僚女性(以下A子さん、独身、32歳)は9年前に 新入社員で先に入社されて間もなく勤続10年目を向かえます。 今、A子さんは悩んでいます。 1つは同性社員との人間関係が昨年から上手くいっていない事。 A子さんは本質的に善人で真面目な方ですが、不器用で素直に接する事が苦手な為か悪意が無いのに、周囲から反感を買ってしまい同性から 孤立しています。(皆さんの周りにも似たタイプの方がいるかもしれません) 2つ目は、仕事の事。 以前は同じ部署にいましたがA子さんが昨年夏、大きなミスをした為に部署が異動して現在は週2~3日は力仕事をしています。 (一般的な女性には無理ない仕事ですが、身長が145cm位の為本人にとっては酷な仕事です。但し仕事上のいじめではありませんので 誤解が無いようにお願いします) 上記が重なりA子さんは年末から体調不良で欠勤が多くなり今週火曜日 から欠勤が続いています。 私はA子さんが悩んでいる事は知っていましたので心配して「困ったことがあったら遠慮なく言って」と本人の負担にならない様に声をかけましたが、A子さんは性格的に辛いことを口にしないタイプ(長女の性格故か)の様で一人で抱えたまま、限界を超えてしまった様です。 そんなA子さんを見て私は2つの思いがあります。 1つは社会人として立ち直って職場復帰して欲しいこと。また一緒に 励ましあって良い仕事をしていきたいと思います。 (昨今の不景気から今、職を失うのは酷です) 2つ目は私がA子さんに好意がある事です。 お互い仲の良い同僚同士の関係ですが部署が違う事もあり互いの携帯・メルアドも知りません。もちろん好意がある事は伝えていませんので A子さんは私の事を信用はしていると思いますが、「何人かの男性社員の一人」としか見ていないと思います。 本来、お互い仕事が充実して自分達に余裕が出来た時にデートに誘って 徐々に良い関係になればと思っていましたが今はとてもそんな状況では ありませんので、今は体調が戻る事を祈るばかりです。 来週月曜日、出勤する様ですが正直、なんと声をかければ良いのか? どうすれば立ち直ってもらえるのか?言葉が見つかりません。 こんな時、A子さんにどのような言葉をかけるのが、ベストorベター なのでしょうか?、アドバイスをお願い致します。 また今後、いつかは想いを伝えていきたいですが、どの様に進めていけばよいのでしょうか。この点もアドバイスいただければ幸いです。 (携帯・メルアドを交換できれば簡単な話ですが、もちろん今はそんな状況ではありません) 性別・年齢・既婚/未婚者問いません。厳しいご意見でもかまいません幅広い方のご意見をお願い致します。 私個人のわがまま・エゴ、に聞こえるかも知れませんが、A子さんを 同僚として女性として心配する気持ちに偽りはありませんので、ご理解 をお願い致します。 最後に長文で大変失礼致しました。読んで頂き深くお礼申し上げます。

  • 何をやってもうまくいかない時期なのでしょうか。

    こんばんは。27歳、女性です。 2年前に3年半付き合った彼と別れました。 自分で選んだ別れでしたが、その後1年は落ち込み、 ほとんど誰とも会わず、仕事以外何もする気力もなく 本当に暗い生活を送っていました。 その後仕事関係で出会った男性を好きになり、 その彼も私のことを好きと言ってくれて 恋人のような関係になりましたが、 実は結婚を考えている女性がいて、遊ばれていただけでした。 友人もほとんどいなくて、引きこもりのような 生活を送っていたために、今では1ヶ月に一度 友人とご飯を食べるときしか人と会うことはなく、 このままじゃダメだと思い、色々な事を試してみました。 例えば、仕事のあと通い始めた語学スクール。 ほとんどが既婚者の男性(40代以上)の方。女性の友達を つくろうと思っても、高校生の方だったりと、 友人を作れる環境ではありません。 曜日や時間帯のせいもあるでしょうが、仕事の関係で どうしても融通が利きません。 夢見る年齢でもありませんが、私が欲しいのは、 私くらいの年齢の女性が当たり前のようにしている 例えば、会社帰りに女友達と甘いものを食べにいったり、 美味しいお酒を飲みにいったり、休日に彼とデートしたり。 最近転職をし刺激的ではありますが、女性の先輩と 合わず、 毎日何か言われます。 「喋り方遅すぎない?天然狙ってる?苦笑」 これは毎日言われるので慣れたのですが、 あとは私のお弁当を毎日チェックしてきて、まじまじと見ながら 「料理できますキャラに見せようとしてるよねー、ヤな感じー」 仕事とは全く関係の無いことだけに辛いです。 何を目標に頑張ればいいのかも見失いつつあります。 だんだん疲れも感じてきました。 精神的に弱く甘えた人間ですが、アドバイスを いただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 過去に旦那が私の親友と不倫関係にありました。

    2年ほど前の話になるのですが、旦那が私の親友(A子)と不倫関係にありました。 期間は半年ほどで1度きりの裏切りというようなものではなく、2人は完全に「付き合っている」関係でした。 「仕事で遅くなる」「会社の飲み会」と言ってはA子の家に寄ったり、休みの日は家族ぐるみで出かけたりしていました。 A子の旦那さんは週末しか家に帰らない仕事で、子供は近所のおばあちゃんの家によく泊まりに行ってました。 なので旦那がA子の家に行く日はA子しか家にいない状態でした。 半年の間私は全く2人の関係に気がついてなくて、完全に旦那とA子を信じていたので、 発覚した時は信じられない気持ちと大事な人を両方いっぺんに失った悲しさで自律神経失調症になりました。 結局A子は離婚し子供を置いて家を出て行きました。 A子の旦那さんはA子が私の旦那と浮気していた事を知らないままです。 以前から喧嘩が絶えなかったA子夫婦の離婚の理由は「性格の不一致」だったので、特に不倫については疑われなかったみたいです。 このままこの話は私と旦那とA子の3人の中に封印しておこうという事になっていたのですが、今になってA子の元旦那が調べ始めて、何かに気付き始めているようで怖いんです。 浮気の発端はA子から誘ってきたらしいのですがそれに応じた時点で旦那が悪いと私は思っています。 A子が許せなくてA子の家庭もめちゃくちゃにしてやろうって思ったこともあったんですが、A子の旦那さんや子供には何の罪もないし、 だいたい私の旦那さえしっかりしておけばこんな事にもならなかったんだって思うと復讐しても悲しむ人が増えるだけって事に気づいて、何もせずただ静かにしてたんです。 それが今になってA子の旦那さんから「A子と旦那さんって何かあったのかな?何か知ってる?」って電話がかかってきて・・・。 もしもこの事が旦那さんに知れたら訴えられるんでしょうか。 向こうは離婚までして生活ががらっと変わってしまっているのに、私達夫婦ははたから見れば何も変わらず生活している。 離婚の原因は私の旦那だと知れたらどうなるんだろうと不安で。 2年たった今もまだ毎日思い出すほど嫌な記憶。 それだけでも精神的にしんどいのに、「もしも知れたら・・・」と考えるのがとてもつらいです。

  • この態度って?(女性の方に質問です)

    質問ですが  転職をして今の職場に働きだした時の事です。  社内にきになる女性がいました(A子)一緒に仕事をする事になりましたが、あまり話しもうまくない私ですが、下手ながら仲良くなりたいと思い接しました。  そのA子は、指にリングも付けていなく・彼氏もいない?ような事を聞いていたのですが、ある時 (私)「冬休みの予定とかたてましたか?」と聞いたとき、(A子)「実家に帰ろうかと思っているのですよ・・・(間が空き)主人と・・」っと言われました。  私は”はっ?”っと思ったのですが(結婚してたのか)貴方とは接しないっという事を理解しました(自分が好意をしめしている事をわかったのでしょう)  その次の日の事です。仕事を一緒にしている期間なので、朝になり挨拶をしたのですが、目を合わせないのです。仕事での説明の時にも目を合わせず「こ、これを先にやって下さい」と慌てて支持をだし、すぐに離れる始末なのです。そして、変に笑ったりした行動をとったりしたのです。  そして、次の事があったのですが?他の女性と仕事で一緒にいたのを見たA子が、やたらとドタバタっと動き、あげくのはてに、A子は機嫌までそこねる態度でした。それを見ていた他の女性が「なんなの?おかしいよね、あの態度??」となり、私も”なんなの?”という気持ちになりました(それが何度もありました)  A子は「彼氏がいる」ではなく「主人がいる」っと言いました。しかし、他の女性と接する時は、私の方を見て機嫌を悪くしたりするその態度が分かりません。    女性の方、このような態度をするA子は、いったいなんなのですか?

  • 親友の継母が、親友の悪口を書いていたので忠告したら

    親友の継母が、親友の悪口をブログで 書いていたので忠告したら、 親友とギクシャクしてしまいました。 私は間違った事をしたのでしょうか? 親友(以下A子とします)は10代で実母を亡くしました。 A子の父は、元部下でA子と年齢差があまり無い女性 (以下B子さん)と即効で再婚しました。 今もA子とB子さんは同じ屋根の下に暮らしています。 A子は、父とB子さんが過去不倫関係だったと疑っていて、 A子から「B子さんにはかなり強い態度で接している」 という事を聞いてはいました。 そんなある日、A子が居ない所で 知人があるブログを私に見せてきました。 それはA子のプライベートや悪口 を書きなぐったB子さんのブログでした。 私はB子さんと一度会った事が有り、 「B子さんって、普通の人と何か違う??」 と軽い違和感を 感じていましたが、そのブログを見て その違和感は間違いじゃないと確信しました。 B子さんは詳細にA子のプライベートを 書いていたのでA子の周囲では結構話題 になっていました。 A子自身はブログの存在を知らない様でした。 B子さんは調子に乗ったのか、 A子の異性交際や性の事まで書き始めた (えげつない内容で、こんな事書かれたら 外を歩けないぐらいの内容でした) ので見かねてA子に忠告しました。 「B子さんにブログを辞める様に言って」と A子に伝えた直後、B子さんのブログは消えました。 数日後A子から 「周囲の間で話題になっている時に 何故早く教えてくれなかったの! あのブログ、職場の人まで知ってるじゃん! みっともなくて、会社にも居にくいよ。 アンタも面白がって見てたんだろ」と 怒鳴られました。 その後A子から 「ゴメン。八つ当たりして」と言って きましたがギクシャクしたまま。 私は悪いことをしたのでしょうか?

  • 大人になってから友達との喧嘩経験者います?(長文です)

    丁度一年半ほど前の話しですが、あることがきっかけで親友だった友人と絶縁状態になりました。 ある時、その子を含めて飲み会をしてお互い気に入った男の子がいたので四人で遊ぼう計画をしましたが、当日に突然A子は「やっぱり私行くのやめる」と言い出したので仕方ないと思い後の男の子らに「A子は今日ちょっと忙しくてこれなくなってしまった」と私が電話したんです。私はその子に気を回して電話をしたつもりでした。そしたらA子はメールで私に「私の勝手で行けなくなった事は言わないで」といいました。でもすでに私は男の子に電話をした後でした。しかもA子が悪者にならないように伝えたつもりでした。 その後仕事があった私は、その後帰るまで携帯をみる暇もないくらい仕事が忙しかったのですがそれから帰りにメールを見るとA子から「余計なことして!」とか「私が一人悪者になってるでしょ」とか「あんたのせいだ」とか「メールの返事くらいしろ!」とか意味不明な事を入れてきて仕事をして忙しかった私はカチンときたのでA子に電話をしたのですがつながらずその後もメールのやりとりをしていたのですが、全く相手の言っている事が分からず???なまま、四人で遊ぶ計画はなくなってしまい、その後A子は私の気に入っている男の子に私の悪口を言うようになったらしく結局私はその男の子と破談してしまいました。A子は結局自分の気に入った人と付き合ったそうです。 その後その子から仲直りをしたいとメールがきたのですがその時は何も返せない程腹が立っていたので仲直り出来ず何日かたってメールを返しましたがその後音信不通になりました。後味が悪かったので手紙も書いてみましたが返事はなし。 みなさんは大人になって同性で喧嘩して絶縁になったことありますか?しかも私は原因不明でよくわからないんです。でも以前仲がよかったのでとても傷ついています。何かみなさんの意見をお願いします。

  • この不倫はどうなるのでしょうか?

    私36歳、男性、既婚、子供なし。  A子さんとは同じ会社ではあるが、仕事の関係で電話では少し話をすることはあり、年に1度は仕事の都合などで、年に1~2会逢う程度。 そのA子さんは、バツイチ子供2人の35歳との女性。 A子さんは22歳で結婚し、以前の会社の社長と不倫し、元旦那は許したが性格の不一致もあり30歳で離婚。 その後は、真面目に仕事も子育てもし、男はもうコリゴリ・再婚なんて考えられないと言っておりました。 確かに彼氏がいたようにも見えなかったです。(詳しくは不明) そして、昨年の7月に私はA子さんに好意があったのと、興味本位も正直あり、不倫というか、浮気をしてしまいました。 これについての、私への厳しい意見は承知しております。 無論、その時に、A子さんは不倫は地獄だよ~ バレたら大変だよ~と言ってましたが・・・。 私には、見知らぬ男の子供2人を可愛がる事が出来るのかどうか、自信が持てないのもあるし、今の妻ともこれと言って不満もありません。   確かに、少しA子さんと一緒になりたいと考えた事もありましたが、色々考えると無理と感じました。 そして先週A子さんから直接聞いた話ですが、彼氏が出来たとの事です。 彼氏が出来たのは9月らしいです。 しかも、A子さんは不倫に関して修羅場を経験しているのに、その彼氏は既婚・子供なしの33歳との事。 彼氏は離婚し、A子さんとの再婚を本気で望んでいるようですが、その彼氏の奥さんはA子さんの事に気付いているかは分かりません。 ここで、聞きたい事は、 私はA子さんが男性と恋愛することを思い出させてしまったのでしょうか? そして、2人は結婚すると思いますか? 再度言いますが、私への非難は覚悟の上です