• 締切済み

澪は誰の嫁ですか?

bpbph907の回答

• bpbph907
回答No.3

“○○は俺の嫁”という発言は、インターネットスラングの一種です。 以下は、関連URLから抜粋です。 実在・架空を問わず人物、自動車などへの深い愛着を込めた表現。 未婚者がネット上で用いる場合、(お嫁さんにしたいほど)『可愛い!』『萌える!』『大ファンです!』『好き!』などといった意味で使われる。 なので、『けいおん!』というアニメを見て、澪というキャラクターを可愛いと思った人達が、「澪は俺の嫁!」と言うわけです。 なので、ずべてが同一人物の書き込みという事はありえませんし、二次元のキャラクターなので実際に結婚しているわけでもありません。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B2%B6%A4%CE%B2%C7
nute
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど二次元の人たちは実際結婚しているわけでなく一方的に嫁と言われてるだけなの罪は無いというのがわかりました。しかし単に可愛い!萌える!好き!というだけで堂々と「俺の嫁」宣言してる三次元の人達は問題ですよね。おまえら一体何人と結婚するつもりだ?って感じです。二人目からはせめて「愛人」とか「彼女」とか言うべきですよね。別に「不倫だ!」とかいって騒ぎ立てて横槍を入れるようなつもりも無いんですけど、おまえら自身のモラルっていうの?なんていうかその美意識のカケラぐらい見せてくれよって思います