• ベストアンサー

シマリスの赤ちゃん販売店探しています!!

シマリスの赤ちゃん取り扱っている店をどなたかご存知ありませんか? 場所は東京都、埼玉県でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • na7na7mi3
  • ベストアンサー率50% (23/46)
回答No.1

よくペットショップめぐりなんかをしてました。 犬猫専門店よりはエキゾチックアニマル系が好きで・・・ 都内だと北区王子にある「ドキドキペットくん」 埼玉だと川口市にある「熱帯倶楽部」辺りは時期によりシマリスのベビーが居ます。 他にも思いついたらお知らせします^^

naohito10
質問者

お礼

ありがとうございます!!!

その他の回答 (1)

  • lop_lop
  • ベストアンサー率38% (447/1160)
回答No.2

かねだい でよく扱っていますよ

関連するQ&A

  • シマリスの赤ちゃんとの接し方

    シマリスの赤ちゃんを育てたことがある方にアドバイスを頂きたいです。 2日前からシマリスの赤ちゃん(生後1ヶ月)を飼い始めました。 初日は慣れない環境に怖がってしまうからそっとして置いてあげて下さいとペットショップの方に言われ、ミルクをあげるときもプラケースに手だけ入れて触らないようにシリンジで与えました。 次の日にペットショップにリスを暖めるのにフリースを買いに行きました。(リスを買ったところと違うペットショップです) そこの店員さんから、ベビーのうちに自分の匂いを嗅がせて慣れさせた方がいいです。ミルクをあげるときも手に乗せて この手からは美味しいものが貰える と思わせた方が懐きます! と言われ怖がらせないかなと思いながら、次にミルクをあげるときに抱いてみたらやはり暴れてしまい脱走しそうになったので少し強く握ってしまいました。 プラケースに脱走せずに戻すことは出来たのですが、出血するくらい噛まれてしまいました。 怖い思いをさせてしまい後悔しています。。 もう懐いてはくれないでしょうか? シマリスを飼うのは初めてで、どなたかご意見を下さると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • シマリス探してます!

    いまシマリスを探しています!場所は福島県です。 私ではわかりません!

  • シマリス慣れる?

    今年1月に8年飼ってたシマリスを亡くしてしまいました。また飼いたいのですが、あちこちペットショップに行っても「今まだ小さくて弱いから入れられないの、入ってきた頃には大きいよ」と言われます。確かに赤ちゃんだと母乳を飲ませてないと免疫力が無いからダメですが、大きくなってから飼っても懐くものでしょうか?

  • キャリーケース(スーツケースとも言うのかな)の販売店

    始めまして。 よろしくお願いします。 初めての海外旅行に行くことになりまして 日程がかなり迫ってきてしまったのですが キャリーケースが必要なことに気が付きました。 地元ではどうしても商品の種類・価格帯・在庫が今市でして どこか、種類・価格帯・在庫が豊富なお店を教えてください。 場所は、埼玉県及び東京都(埼玉の場合は東上線沿線希望)です。 日程がギリギリなので出来るだけ早く教えてもらえると助かります。 どうか、よろしくお願いします。

  • シマリスの輸送方法

    シマリスの輸送方法 訳あってシマリスペア手放します。里親見つかったのですが輸送方法が分かりません。宅急便では無理らしく、取引業者に問い合わせしてもらったら45000円かかると。(岩手→埼玉)何かいい方法ご存知の方いらっしゃいませんか?よろしくお願いいたします。

  • シマリスを引き取ってくれるところ(東京都青梅市近辺)

    先日、一人暮らしをしている父が亡くなり、 父が飼っていたシマリスの処分(と言ったら可哀想ですが)に困っています。 シマリスは2匹で、1匹は5~6年、もう1匹は1年半くらい前から飼っていたようです。 ネットで調べて初めて知ったのですが、シマリスは1匹1ケージで 飼ったほうが良いのですね。 父は、1匹では可哀想だと思ったのか2匹を一緒のケージ(大きな鳥かご)に 入れて飼っていました。 (以前、やはり2匹飼っていたんですが1匹死んだため、また1匹買ってきたようです) 最初の頃はケンカをしていたようですが、今は仲が良さそうです。 私たち兄弟が引き取ってあげられればいいのですが、それぞれ事情があり 誰も飼ってあげることができません。 里親を探せるサイトも見てみましたが、みんな子供ばかりで大人のシマリスを 出すのは躊躇われます。 このままではシマリスも可哀想なので、早くどうにかしてあげたいのですが どうしたらいいのか分かりません。 父が住んでいたのは、東京都青梅市です。 この近辺でシマリスを引き取ってくれるようなところはないでしょうか?

  • 子連れ(赤ちゃん)の大人でも楽しめる便利な場所

    只今10ヶ月の赤ちゃんのママですが、まだ歩けない大変な時期なので、遊びに行くときにいつも困っています。何か赤ちゃん、子供も大人も楽しめる便利な場所はありませんか?神奈川県在住なので、東京都、神奈川県内で教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします!

  • シマリスの寝床

    最近我が家で、シマリスを飼いはじめました。 鳥かごを代用しているのですが、動きが活発になってきて もう少し高さのあるかごに変えてあげなくてはと思っています。ペット用のおが屑を敷いているだけなので、すぐに まき散らして落ち着きません。新聞紙を敷いても、ちぎって食べてしまいます。シマリスに合った快適な寝床作りを ご存知の方、是非教えて頂けませんでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • シリケンイモリとアカハライモリについてです

    現在シリケンイモリとアカハライモリを飼いたいと思っています。 飼い方はすでに調べてあります。 しかし、僕の知っているショップにはいませんでした。 そこでどこか売っているお店知りませんか?? 場所は東京都の東側か埼玉県の南側でお願いします。

  • シマリス

    最近、我家にシマリスがやってきました。 まだちっとゃくて、今はミルクと離乳食のようなものをあげています。 ただ、ミルクも餌も、全然たべてくれません。 日中は仕事のため、家にいないので、ペットショップのかたに、朝と、夕方 ミルクをたくさんあげてくださいといわれたんですが・・・・。 赤ちゃんリスは、そんなに餌を食べたりミルクを飲んだりしないのでしょうか。 どなたか、リスの食生活で詳しい人がいましたら、 是非お返事ください・・・・。 よろしくお願いします。