• ベストアンサー

子連れ(赤ちゃん)の大人でも楽しめる便利な場所

只今10ヶ月の赤ちゃんのママですが、まだ歩けない大変な時期なので、遊びに行くときにいつも困っています。何か赤ちゃん、子供も大人も楽しめる便利な場所はありませんか?神奈川県在住なので、東京都、神奈川県内で教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします!

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • am111
  • ベストアンサー率45% (650/1431)
回答No.1

こんにちは。2歳と6歳の子がいます。 まだ10ヶ月ですよね。 赤ちゃんメインになってしまうと、 大人は心から楽しめないというか・・・ 赤ちゃんが楽しんでいる様子を見て、自分も嬉しいといったような、 間接的な喜びになってしまいがちです。 赤ちゃんの笑顔を見るのが楽しいのでしたら、 わざわざ遠出しなくても、近所の公園でも十分ですよね。 赤ちゃんの面倒を見ながらでは、本当の意味でリフレッシュにならないように思います。 授乳すればウンチするし、ゆっくり食事はできないし、 慣れない場所でお昼寝できないと、ぐずぐず始まるし。 http://bamboo-media.jp/post/3024829695/cafe-restaurant-bar-with 託児付きのカフェレストランです。 ゆっくり食事ができます。 「託児 カフェ」で検索するとたくさん出てきます。 ぐるなびなどで、検索条件を「託児付き」などで検索しても良いと思います。 うちの子は、幼稚園の年長さんになってようやく、 遊園地の列に並んで待つ、ということができるようになりました。 私も遊園地は好きなので、本当の意味で「子供と一緒に楽しむ」ことができます。 遊園地やテーマパークは、2~3歳からでしょうか。 うちの子は、着ぐるみがダメでしたけどね(笑)

kosutomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ歩けないので公園わ芝生のあるところじゃないと難しいですが託児所つきのカフェは便利ですね!色々検索してみたいと思います。 早く遊園地とか行けるようになりたいです(^^) 助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子連れで大人も楽しめる場所

    大人4人子供6人(新生児1人、小1以下5人)で楽しく遊べるところを探しています。 赤ちゃんを産んだばかりの友達を久しぶりに外に連れ出して、楽しんでもらいたいです。 どこか良い場所ありますか? 寒いので室内がいいです。 東京下町在住です。 よろしくお願いします。

  • 神奈川で通勤に便利な場所は??

    神奈川県内で賃貸物件を探しています。 勤務地は決まってなく、東京23区どこになるかわからないとき 便利な場所はありませんでしょうか?

  • おすすめの登山場所はありますか?

    今の時期(11月)で登山できるおすすめの場所ってありますか? 地域範囲:東京都、千葉県、神奈川県 よろしくお願いいたします。

  • 海老名通勤に便利な場所。

    こんばんは。 主人の転勤に際し、引越しを考えています。 子供は5歳と2歳の子がいます。 勤務先は海老名駅の近くなのですが、海老名勤務になった後も いずれ大田区に移動の可能性もあるとのことで、都内も検討しよう かと考えております。 私としては、乳幼児医療が充実している東京都がよいかなと 思うのですが、基本的には治安がよく、病院や学校が多く、 買い物をしやすい場所希望です。 海老名通勤に便利で、子育てしやすい場所という条件を満たす都内 でおすすめな場所はあるでしょうか? また、都内より神奈川の方が良いなどのご意見があればそれも 伺いたいです。 私自身都内などには土地勘も全くないのですが、土地勘のある方は 神奈川と都内ぎりぎりの所とどちらを選ぶでしょうか? ご意見お聞かせください。

  • 便利な赤ちゃんグッズ!

    海外在住で3ヶ月の男の子の新米ママです。 来月両親が赤ちゃんに会いにこちらに来るのですが その時に日本の赤ちゃんグッズを持ってきてもらおうと思っています。 みなさんが実際使われて重宝したもの、便利なお出かけグッズ、離乳食関係、赤ちゃんが具合悪い時のケア商品等等、どんなものでもけっこうです。アドバイスいただけますか? ストローマグはすでに頼みました。日本のはこぼれない優れものとの情報を得ましたので。^^ どうぞよろしくお願いいたします。

  • 赤ちゃんと遊びに行けて大人も楽しめるおすすめスポットはありますか?

    10か月くらいの赤ちゃんと遊びに行けて大人も楽しめるおすすめスポットはありますか? 友人には生後10か月の赤ちゃんがいます。 赤ちゃんも私たちも一緒に楽しめるような場所が都内(東京または横浜くらいまで)であれば教えてください! 友人は少し最近悩みがちなので、一緒に外出して気分転換させてあげたいです。 今の時期は暑いので、赤ちゃんが暑さで体調悪くなったりしないくらいのところがいいので、屋内設備の方がいいですかね?

  • まだチューリップが見れる場所

    時期が過ぎ標高が高い山の方になると思いますが 神奈川県でまだチューリップが見れる施設や公園はありますでしょうか? 無いようでしたら東京都でもいいですので 知っておりましたら教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • シマリスの赤ちゃん販売店探しています!!

    シマリスの赤ちゃん取り扱っている店をどなたかご存知ありませんか? 場所は東京都、埼玉県でお願いします。

  • 少年野球のサマーキャンプ

    子供30人、大人20人くらいで8/4,5(第二候補は7/28,29)で一泊のイベントを考えてます。 人数はもう10人くらい増えそうです。(大人も子供も) 神奈川県、東京都、埼玉、千葉県あたりでこの人数でキャンプ(バンガロー、民宿問わず) ができるところを探してます。 特に野球をするつもりはありません。 色々とインターネットで検索しましたが時期が時期なのと人数が多いいのでなかなかありません。 どこか行けそうな所がありましたら教えて頂けませんか? お願いします。

  • 生粋のって?

    生粋のって何ですか? 東京都生まれで東京都在住の私は生粋の東京都民ですか? 東京都にはトータル6年ほど住んでいます。 方言は横浜弁を話せます。 まねごとでなく本当に横浜に住んでいたので話せるのです。 かといって神奈川県に住んでいたのはトータル5年ほどです。 埼玉県にはトータル5年ほど住んでいました。 順番的には東京都→埼玉県→東京都→神奈川県→埼玉県→東京都です。 住んだ場所は7ヶ所で引っ越しは6回です。 間違いではなく神奈川県内で1回引っ越ししているのです。 よく分からない馬鹿な私に優しく教えてください。