• ベストアンサー

子連れ(赤ちゃん)の大人でも楽しめる便利な場所

只今10ヶ月の赤ちゃんのママですが、まだ歩けない大変な時期なので、遊びに行くときにいつも困っています。何か赤ちゃん、子供も大人も楽しめる便利な場所はありませんか?神奈川県在住なので、東京都、神奈川県内で教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします!

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • am111
回答No.1

こんにちは。2歳と6歳の子がいます。 まだ10ヶ月ですよね。 赤ちゃんメインになってしまうと、 大人は心から楽しめないというか・・・ 赤ちゃんが楽しんでいる様子を見て、自分も嬉しいといったような、 間接的な喜びになってしまいがちです。 赤ちゃんの笑顔を見るのが楽しいのでしたら、 わざわざ遠出しなくても、近所の公園でも十分ですよね。 赤ちゃんの面倒を見ながらでは、本当の意味でリフレッシュにならないように思います。 授乳すればウンチするし、ゆっくり食事はできないし、 慣れない場所でお昼寝できないと、ぐずぐず始まるし。 http://bamboo-media.jp/post/3024829695/cafe-restaurant-bar-with 託児付きのカフェレストランです。 ゆっくり食事ができます。 「託児 カフェ」で検索するとたくさん出てきます。 ぐるなびなどで、検索条件を「託児付き」などで検索しても良いと思います。 うちの子は、幼稚園の年長さんになってようやく、 遊園地の列に並んで待つ、ということができるようになりました。 私も遊園地は好きなので、本当の意味で「子供と一緒に楽しむ」ことができます。 遊園地やテーマパークは、2~3歳からでしょうか。 うちの子は、着ぐるみがダメでしたけどね(笑)

kosutomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ歩けないので公園わ芝生のあるところじゃないと難しいですが託児所つきのカフェは便利ですね!色々検索してみたいと思います。 早く遊園地とか行けるようになりたいです(^^) 助かりました。ありがとうございました。