• ベストアンサー

子連れで大人も楽しめる場所

大人4人子供6人(新生児1人、小1以下5人)で楽しく遊べるところを探しています。 赤ちゃんを産んだばかりの友達を久しぶりに外に連れ出して、楽しんでもらいたいです。 どこか良い場所ありますか? 寒いので室内がいいです。 東京下町在住です。 よろしくお願いします。

  • aiya0
  • お礼率58% (300/517)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aobeta
  • ベストアンサー率29% (86/296)
回答No.1

屋内型テーマパークのサンリオピューロランド 又は、渋谷にある「こどもの城」はどうでしょうか。 渋谷周辺は他にも、東京都児童会館、電力館、NHKスタジオパークなどの施設があります。 http://www.kodomono-shiro.or.jp/index.html http://www.jidokaikan.metro.tokyo.jp/shisetsu/riyou.html http://www5.mediagalaxy.co.jp/Denryokukan/ http://www.nhk.or.jp/studiopark/

その他の回答 (1)

  • cancan24
  • ベストアンサー率42% (103/244)
回答No.2

こんばんは。 東京ドームシティの「おもちゃ王国」はどうでしょう? 私も行った事ないんですが、前を通るたびに子供たち&親たちの楽しそうな笑顔が見えます。 そんなに広い空間ではありませんが、室内で子供が目の届く範囲で大人も楽しめそうな感じです。 今度甥っ子たちを連れて行ってみようかな?と思案中の場所だったので、ご参考になれば♪

参考URL:
http://www.tokyo-dome.co.jp/omocha/

関連するQ&A

  • 子連れ(赤ちゃん)の大人でも楽しめる便利な場所

    只今10ヶ月の赤ちゃんのママですが、まだ歩けない大変な時期なので、遊びに行くときにいつも困っています。何か赤ちゃん、子供も大人も楽しめる便利な場所はありませんか?神奈川県在住なので、東京都、神奈川県内で教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします!

  • 子連れで行ける所

    短大時代の友達と久しぶりに会う事になりました。 結婚して子供がいる人もいるので子供も一緒に行けるような個室がある所を探しています。カラオケボックスなんか良いんじゃないかなって思っているのですが、 なかなかネットでは、いい感じのところを探せなくて困っています。 大人の人数は8~9人、子供は5人(1歳~4歳)です。 カラオケボックスじゃなくてもいいんです。 みんなでランチが出来る場所。 東京の新玉川線あたりで探したいのですがどなたか教えてくださいませんか? 『桜新町』『三茶』『駒大』『用賀』・・・・ぐらいかなぁ。 お願いいたします。

  • 子連れ東京旅行

    まだまだ先ですが9月22・23・24の3連休で家族で東京に行きます。従弟の結婚式があって、主人と義弟で3歳・4歳・小1・小3の子供4人を1日みることになりした。地方出身で2人とも修学旅行以来東京には行ったことがなくてまったく知りません。1日子供たちが楽しく遊べる場所を教えていただけないでしょうか?子供達の遊べる場所にあわせて宿泊先を決めようとは思っていますが、3連休とゆうこともあって早目の予約をしたいので宿泊先のおすすめもあれば教えて頂たいです。。(ちなみに大人6名・小学生2名・幼児2名です) 宜しくお願いいたします。

  • 4人のうち、妊婦・子連れで旅行・・・

    こんにちは。 始めて投稿させていただきます。 今度女5人で旅行に行くことになりました。 4人といっても、一人は妊婦(6ヶ月)一人は子連れ(子供5歳)です。 私は東京在住なのですが、妊婦も子供も楽しめるお勧めの場所はありませんか? 旅行は1泊の予定で、予算は一人¥60,000~¥100,000くらいです。

  • 吉祥寺でランチ(子連れ)

    平日に友達と久しぶりに吉祥寺で会います。 彼女は子ども(2歳半)と一緒にくるらしく、 3人でランチをすることになりました。 私も最近東京に引っ越したのでまだ店にくわしくありません。 また、彼女も地方在住なので、私がお店を選択することに なりました。 子連れでもOKだけれど、雰囲気のよいランチが できるお店を教えてください! よろしくお願いします。

  • ミサンガ(プロミスリング)売っている場所

    昔に流行った足首に付けて切れると願いが叶うというやつです 子供(幼稚園児)が欲しがっていますが、中々見つけられません・・ どこか売っている場所ご存知の方お願い致します 東京在住です (作るのは検索しましたが難しくて無理そうですので) 出来れば子供用、大人用でも構いません 宜しくお願い致します

  • 1歳の子連れ旅行で質問です

    はじめまして。こちらで何度かお世話になっています。 来月の初めに、友達家族と一緒に清里へスキーに行きます。 我が家は、小学1・4友達の子供は1才になったばかりです。(一人目です) なので、あまり無理のないようにしたいのですが、スキー場には子供向けの施設とうはあるのでしょうか? おすすめスポットや、ゲレンデ、もしくはスキーではなくても赤ちゃんも一緒でもいける場所がありましたら、教えてください。

  • 子連れが可能なレストランについて

    結婚記念日を12月に控えていますが、子供がいるため夫婦2人ではなく子供(幼児)含めた3人でいけるレストランを探してます。(ファミレス系は除く) 一応、記念日なのでそれなりに洒落たレストランを探しています。場所は東京・神奈川エリア希望です。値段も大人1人5千円以内が理想ですね。 同じようなご経験をされた方でお勧めのお店がありましたら教えてください。

  • 子連れで行けるお店

    来月、友達と忘年会をします。 ランチになると思うのですが、一人お子さん(男の子@4歳)を連れて来ます。 新宿で大人6人+子供1人でくつろげるお店を教えて下さい。

  • 子連れであぞぶ

    久しぶりに友人と会うことになりました。 私は独身、友達は8~9ヶ月の子供がいます。 食事をしたあと、豊橋の駅周辺で子連れでゆっくりできるところってありますか・・? 小さい子の大変さって私にはよく分からないので、どんなところがいいか決めかねています。 よい場所がありましたら教えてください。。