• 締切済み

1歳の子連れ旅行で質問です

はじめまして。こちらで何度かお世話になっています。 来月の初めに、友達家族と一緒に清里へスキーに行きます。 我が家は、小学1・4友達の子供は1才になったばかりです。(一人目です) なので、あまり無理のないようにしたいのですが、スキー場には子供向けの施設とうはあるのでしょうか? おすすめスポットや、ゲレンデ、もしくはスキーではなくても赤ちゃんも一緒でもいける場所がありましたら、教えてください。

noname#158955

みんなの回答

• morino-kon
回答No.1

清里出したら、シャトレーゼスキーリゾートがおすすめです。 あの、お菓子のシャトレーゼの経営です。 お子様にはお菓子が配られたり、キッズパークなどお子様向けが充実しています。 http://www.chateraiseresort.co.jp/SKI/ イタリアの建築家がデザインした、素敵なホテル、リゾナーレ小淵沢。 そこは、波のでるプールがウリです。 宿泊しなくても利用できます。 通常、オムツをした赤ちゃんはプールを利用できないのですが、ここは、プール用のおムツを販売していて、「スタッフがお子様のプールデビューをお手伝い」してくれます。 今の季節なら、混んでいないので、ゆっくり楽しめるかと思います。 http://www.risonare.com/poolspa/poolspa01.html

質問者

お礼

morino-kon様 こんにちは。回答ありがとうございます。 スキー場は、ファミリー向けでとてもいいですね。 温水プールは、天気が悪かった時に利用してみようとおもいます。 ありがとうございました。