• 締切済み

1歳の子連れ旅行で質問です

はじめまして。こちらで何度かお世話になっています。 来月の初めに、友達家族と一緒に清里へスキーに行きます。 我が家は、小学1・4友達の子供は1才になったばかりです。(一人目です) なので、あまり無理のないようにしたいのですが、スキー場には子供向けの施設とうはあるのでしょうか? おすすめスポットや、ゲレンデ、もしくはスキーではなくても赤ちゃんも一緒でもいける場所がありましたら、教えてください。

noname#158955
noname#158955

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

清里出したら、シャトレーゼスキーリゾートがおすすめです。 あの、お菓子のシャトレーゼの経営です。 お子様にはお菓子が配られたり、キッズパークなどお子様向けが充実しています。 http://www.chateraiseresort.co.jp/SKI/ イタリアの建築家がデザインした、素敵なホテル、リゾナーレ小淵沢。 そこは、波のでるプールがウリです。 宿泊しなくても利用できます。 通常、オムツをした赤ちゃんはプールを利用できないのですが、ここは、プール用のおムツを販売していて、「スタッフがお子様のプールデビューをお手伝い」してくれます。 今の季節なら、混んでいないので、ゆっくり楽しめるかと思います。 http://www.risonare.com/poolspa/poolspa01.html

noname#158955
質問者

お礼

morino-kon様 こんにちは。回答ありがとうございます。 スキー場は、ファミリー向けでとてもいいですね。 温水プールは、天気が悪かった時に利用してみようとおもいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子連れのスキー

    今年4歳になる子供がおります。 昨年は舞子スノーリゾートと、水上へ行きスキーをしました。 子供はスクールに入れ、教えてもらっています。 昨年は友人に車を出してもらい、同乗させてもらいましたが 今年は友人家族に赤ちゃんが生まれた関係で、一緒には行けません。 そこで、夫婦+子供で新幹線を使い、スキーに行こうと考えております。 子供は、今年もスクールに入れたいので子供用のスクールがあり、 新幹線でも行きやすく、宿泊施設のあるスキー場のお勧めを教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 子連れにお薦めのスキー場ありませんか?

    題名の通りです。 結婚前までは毎週SKIってくらい大好きだったのですが 主人が寒いのが苦手。 なので全く行っていないのでスキー場の現在の状態がわかりません。 調べることは一応したのですが・・・いまひとつ。。。 行っている方のお話を是非、お聞きたいので宜しくお願いいたします。 我が家は東京在住で車が無いのでバスか電車で行くことになります。 それを前提で・・・ 小学3年生と3歳児二人が思いっきり遊べるこどもゲレンデ(?)があるスキー場はありませんか? 子供達はスキーはしなくてもいいんです。 ソリや雪合戦、雪だるまを作ったりして遊べる子供ゲレンデや遊び場のあるところを探しています。 「ここがいいよ!」とか「ここはお薦め!」などありましたら是非、教えてください。 そしてその近くのお薦めのホテルやペンションなんかも教えていただけたら嬉しいです。宜しくお願いいたします。

  • 首都圏子連れ旅行

    はじめまして 11月位に子供2人と主人と私で首都圏内で一泊2日家族旅行を考えています 子供はまた2人とも3歳以下です。  おすすめスポット&おすすめ宿泊施設がありましたら教えてください 

  • インターから近く、子連れでも楽しめるスキー場。

    年明けに家族(私の母や姉家族を含め、大人8名幼児2名)でスキー旅行へ行こうという計画を立てているのですが、子供が出来てからは全くスキー場へ行く事が無かったので、子連れでも楽しめる(ソリ遊びなど出来る)スキー場を知りません。。 なので、下記の希望に当てはまるようなスキー場・おススメの宿を教えて頂けると幸いですm(__)m 1.住まいは神奈川県なので、そこから出発となります。 2.子供5歳と2歳がいるので、あまり遠くなく、出来るだけインターから近いゲレンデ。 3.宿泊は金曜or土曜出発の2泊ですが、1泊2食付1万円前後でゲレンデから近く、適度にキレイな宿だと嬉しいです。(そんな安価では無いとは思いますが、温泉があったりしたら尚更嬉しいです。) 4.母や姉はスキーもスノーボードも出来ない為、子供と一緒に遊ぶだけになるかと思うので、宿泊にリフト券付きではないプランのある宿だと嬉しいです。 5.ボードやウェアは持参する人とレンタルする人がいるので、レンタルウェア等が古臭くない所を希望します。 独身時代はインターから近い・・とか何も考えず、色々なゲレンデには行った事があるのですが、子連れで行くのは初めてなので、他にもこういうプランがおススメなどありましたら是非教えて頂けると幸いです(*^_^*) よろしくお願いしますm(__)m

  • 小さい子連れにおすすめのスキー場教えてください。

    甲信越方面で年末年始にスキーに行こうと思っています。 子供は5歳と3歳。今シーズンで子連れスキー2シーズン目です。 今年の目標は、上の子をスクールに入れてプルークが出来るようになったら、リフトに乗って家族一緒に滑れればいいなあ!と思っています。 そこで ・初心者の小さな子供も安心してリフトに乗れるようなスキー場 ・子供を抱っこして乗れるリフトがあるスキー場 ・抱っこスキーや股スキー(危険度は重々承知しております。悪しからず・・)をしても比較的安全かな?というようなファミリーゲレンデのあるスキー場 などを御存知の方がいらっしゃったら教えてください。 その他、どんな情報でも結構です。 ここがよかったよ~!とか言うようなところがあればどんな小さなことでも教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 子連れで日帰り旅行

    1歳になる子供と、1歳3ヶ月になる子供、自分と友達の4人で日帰り旅行を計画中です。 来月あたりに行きたいと思ってます。 名古屋から出来れば電車でいける場所、新幹線でも近鉄でもなんでもいいんですが、どこかおすすめスポットはありますか?

  • 北海道ボード旅行

    3月に北海道にボード旅行に行こうと思ってます。私はまだ初心者です。ゲレンデをニセコ東山で検討しているのですが、初心者にはいかがなものなのでしょうか?そして一緒に行く友人がスキーやボードをしない人なのですが時間をつぶせるところはありますか?ニセコ以外にここは初心者にはおすすめ!というゲレンデがありましたら、教えてください。(スキー等をしない友人も楽しめる施設があるようなところで) よろしくお願いします。

  • Family Snow Park ばんだい×2

    Family Snow Park ばんだい×2に家族 (小学生の子供と2名 大人2名)で 行こうと思いますす。 (スキー初心者です) ご利用なされた方 情報お持ちでしたら教えてください。 またゲレンデに直結した宿泊施設があるようですが こちらの情報もおよせいただければ幸いです。

  • 子連れ海外旅行のお奨めを教えてください。

    家族5人で(子供は小学生6,3,1年)初めての海外旅行に行きたいのですが、お奨めのスポットを教えてください。ただし以下の条件があるのです。 1.上記年齢の子供が楽しめるところ 2.英語圏 3.時期は9-11月の間 4.期間は五日間位 よろしくお願いします。

  • 子供におすすめスキー場(中央高速近辺)

     小学生の子供達と一緒にスキーをしに行こうと思っています。 中央高速道沿いで、子供向けのおすすめスキー場を紹介していただけたら嬉しいです。 ★スクールがあるところが嬉しいのですが、一度、まともに教えられないコーチが、レッスンをやるようなスキー場があって、ひどい目にあった事があるので、良いスクールがある所がいいです。 ★駐車場がゲレンデから近いスキー場だと、より嬉しいのですが。