• ベストアンサー

子連れのスキー

今年4歳になる子供がおります。 昨年は舞子スノーリゾートと、水上へ行きスキーをしました。 子供はスクールに入れ、教えてもらっています。 昨年は友人に車を出してもらい、同乗させてもらいましたが 今年は友人家族に赤ちゃんが生まれた関係で、一緒には行けません。 そこで、夫婦+子供で新幹線を使い、スキーに行こうと考えております。 子供は、今年もスクールに入れたいので子供用のスクールがあり、 新幹線でも行きやすく、宿泊施設のあるスキー場のお勧めを教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

軽沢か草津はいかがですか? プリンスホテルがオススメです

ihavesomedreams
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 軽井沢よさそうですね!!あと四ヶ月でスキーシーズン!!

その他の回答 (2)

noname#190127
noname#190127
回答No.2

苗場はいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.princehotels.co.jp/ski/naeba/info/school.html
ihavesomedreams
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 苗場は個人的に好きです。もっと簡単にスキーにいけたらなあ。

ihavesomedreams
質問者

補足

苗場よさそうですね。ただ、少し新幹線乗り場からは遠いですね。

noname#184258
noname#184258
回答No.1

どこから?

ihavesomedreams
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

ihavesomedreams
質問者

補足

説明が足りず申し訳ありませんでした。 横浜から参ります。

関連するQ&A

  • 上越国際スキー場の子どもスキースクールはどう?

     2月中旬に上越国際で6歳の子どもをスキースクールに入れようと思っています。昨年ノルン水上で入れたのですが、ただ雪遊びだけで板をはいてのぼるまでにもいきませんでした。子どもが5歳だったということもあり、楽しさを教えることを重点にしたのはよくわかります。ただ親としては高いお金を払ったんだから、もう少し何とかならないものかなと思ってしまいました。これなら自分で教えた方がいいのだろうかとも。 今回、2泊3日の予定ですがどうしようかと悩んでいます。  また、宿泊はエメラルドグリーンクラブ上越をとりました。法人会員なので上越リゾートヴィラという名称なのですが違いはあるのでしょうか。どうも場所等は同じようです。知っていましたらその件についても教えてください。宜しくお願いします。

  • 三世代で楽しめるスキーリゾート

    タイトルのとおり、三世代で楽しめるスキー場&リゾート地を探しています。 良い場所はないでしょうか? ご存知の方、ご教示をお願い致します。 条件・希望は下記のとおりです。 (1) 両親(60~70歳代)・私と嫁(30歳代)・子供(小学生)の三世代です。 (2) 施設内に温泉があることを希望 (3) 初心者向けのスキー場であること (4) スキー場に子供向けのスクールがあること (5) 施設内にスキー以外に楽しめる施設があること (6) 関東甲信越及び東北で新幹線を利用できるところ 以上、わがままな希望ですみません。 これらの条件を満たすスキー場(リゾート地)をご存じないでしょうか。 すべてを満たすのは無理かもしれませんが、出切るだけ多く条件を満たすところが希望です。 宜しくお願い致します。

  • トマムスキー場について

    1月下旬に母子2人でトマムに行きます。 私(母)はスキーをせず、娘(小4)を1日コースのスキースクールにいれる予定です。 そこで質問なのですが・・・ 1.ヴィラスポルト(宿泊場所)~リゾートセンター周辺の歩道には雪がありますか? スノーブーツがあった方が良いですか? 2.ヴィラスポルトからリゾートセンターまでの移動は何分くらいかかるでしょうか? 子供はスキーを履いて、私は徒歩での移動になります。 3.午前中のスクールの間、私はリゾートセンター内の「カウベル」で、昼食用の席取りをしつつ待っているというのは可能でしょうか? 12時~13時半の1時間半で食事をしなければならないので、時間的にも空席があるかどうかが気になっています。 4.リゾート内でクレジットカードは使えますか? 特に、私の行動範囲内になるであろう、 スキーレンタル、スキースクール、リゾートセンター内のレストラン「カウベル」、ヴィラスポルト内のレストラン「アプリコ」と「モンドール」、ヴィラスポルト内のコンビニ(有ると聞いたのですが本当ですか?)はどうでしょうか? また、ルームチャージは可能ですか? たくさんで申し訳無いのですが、どれか1つでも構わないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • この画像のスキー場は何処のスキー場なのでしょうか?

    この画像のスキー場は何処のスキー場なのでしょうか? 皆様、あけましておめでとうございます 今年も質問させて頂きます。 さて、本題ですが、友人よりメールで送られてきた画像です。 何処かのスキー場の宿泊施設からの画像らしいのですが、 この場所(スキー場)が何処かわかる方がいたら教えて下さい。 ヨロシクお願いします。

  • ファミリースキーのおススメスキー場

    こんにちは。横浜に住む夫婦2人と5歳の娘と2歳の息子の家族です。 昨年、リステル猪苗代で5歳の娘はスキーデビューしました。 今年はリステル以外のスキー場に車で、2月の金曜日1泊で行こうと計画しています。 皆様のおススメのスキー場はありますでしょうか。 条件は、 ・ゲレンデ直結宿泊施設がある ・ゲレンデに2歳の息子が遊べるようなスペースがある ことです。 現在の候補は、TVやインターネットで調べた限りで ・苗場プリンスホテル ・パルコール嬬恋スキーリゾート ・池の平ホテル です。 アドバイスをいただけますと大変助かります! どうぞよろしくお願いいたします。

  • スキー場をおしえてください

    当初、上越方面(越後湯沢)へ行くことを考えていましたが、お天気があまり良くないようなので行き先を変更しようかと思ってます。 そこで下記の条件を満たすようなスキー場、宿泊施設がありましたら、教えてください。 私(女)、子供(3歳)の2人で平日行く予定です。 ・東京から新幹線利用(できれば2時間程度で) ・現地の駅から宿泊施設まで車で30分以内 ・宿泊施設からゲレンデまで徒歩5分以内(できれば目の前) ・子供がそり遊びや雪遊びできる場所が設けられている よろしくお願いいたします。

  • 夕張スキー場について

    1月下旬に北海道にスノボに行きます。 2泊3日なのですが、実質滑れる時間は1日の午後と2日目だけです。 なるべく多く滑るために夕張のMtレースイに1泊で行こうかと考えています。 財政破綻したみたいですが、スキーを楽しむのには関係ありませんか? 初心者でも楽しめますか? パウダースノーを味わってみたいのですが、雪質はどうですか? スキー場と宿泊施設について知っていることがあれば教えてください。 女3人で行きます。経験は  ・2人はスノボー(今回が初めて&5回目ぐらい)  ・1人は中級スキー その他希望 宿はリゾートホテルじゃなくても構わない。低料金で抑えたい。 移動手段は公共交通機関。 温泉があればうれしい。

  • スキースクールについて

    軽井沢で五歳の子供をスキーデビューさせようと思っていますが、スキースクールについて下記の事を教えてください。 (二泊三日のスキー旅行で、初日に入れようと思っています) (1)軽井沢プリンスと軽井沢スノーパークどちらのスクールがお勧めですか? (2)軽井沢プリンスには、「軽井沢スキー学校」と「岡部哲也スキースクール」があるみたいですが、どのような違いがあり、五歳児を入れるとしたら、どちらがお勧めですか? (3)上記以外でお勧めのスキースクールはありますか?(軽井沢から車で一時間以内が希望です)  以上、よろしくお願いいたします。

  • 小さい子連れにおすすめのスキー場教えてください。

    甲信越方面で年末年始にスキーに行こうと思っています。 子供は5歳と3歳。今シーズンで子連れスキー2シーズン目です。 今年の目標は、上の子をスクールに入れてプルークが出来るようになったら、リフトに乗って家族一緒に滑れればいいなあ!と思っています。 そこで ・初心者の小さな子供も安心してリフトに乗れるようなスキー場 ・子供を抱っこして乗れるリフトがあるスキー場 ・抱っこスキーや股スキー(危険度は重々承知しております。悪しからず・・)をしても比較的安全かな?というようなファミリーゲレンデのあるスキー場 などを御存知の方がいらっしゃったら教えてください。 その他、どんな情報でも結構です。 ここがよかったよ~!とか言うようなところがあればどんな小さなことでも教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ハチ高原とちくさ高原スキー場

    この冬、家族4人(子供7歳4歳)スキー初挑戦と思っていますが、交通事情(時間的距離)、子供が楽しめる、スクール、宿泊施設などを考えた場合、ハチ高原とちくさ高原スキー場ではどちらがおすすめでしょうか? 大阪市内在住です。