• 締切済み

首都圏子連れ旅行

はじめまして 11月位に子供2人と主人と私で首都圏内で一泊2日家族旅行を考えています 子供はまた2人とも3歳以下です。  おすすめスポット&おすすめ宿泊施設がありましたら教えてください 

noname#185788

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.3

車、新幹線共に便利で宿泊施設や観光スポットに 困らないのが那須高原ですね。 http://www.nasukogen.org/ もっとも11月も中旬を過ぎると 紅葉も終わり、初冬の装いです。 小さな子供さん連れならりんどう湖とか http://www.rindo.co.jp/

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 車、新幹線共に便利で宿泊施設や観光スポットに困らないというのは非常に魅力的です 確かに時期的に子供達が寒く感じる可能性がありますよね りんどう湖、那須高原共に調べてみます ありがとうございました

• morino-kon
回答No.2

まず、車でしょうか。 11月なら、みかん狩りも可能ですが、お子様には「すっぱい」ものかもしれませんね。 北軽井沢のグリーンプラザ。 バイキングの種類豊富で、キッズコーナー有。 おもちゃ王国に隣接しているので、遊べます。 軽井沢の散策やアウトレットも立ち寄れるし。 首都圏内って、もっと近いところをお考えですか。 今度新しく出来た、国民休暇村の奥武蔵。 新しいので、施設はきれいだし、近くてリーゾナブルです。 http://www.qkamura.or.jp/

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 上の子供ならみかん狩り楽しめるかもしれません いつも我が家は都内のホテル(日航東京など)をよく利用していましたのでたまには違う場所に行きたいね(場所ジャンル問わず)と話していました しかし年齢に合った楽しめる場所について私達の知識 が乏しいためこちらで質問させていただいた次第です このあと教えていただいた場所を検索してみます ありがとうございました

回答No.1

53才 男性 どの様な所に行きたいのか書いてないと回答出来ません 動物園とか、鉄道博物館など

質問者

補足

おおざっぱな質問すぎでしたね… すみません 自然系、遊園地系等ジャンルは問いません 年齢に合った楽しめる場所、まだ楽しめるようになるには早い場所を数あるスポットから探すのは難しいと感じた為このような質問でご存知の方にお伺いしたかったのです。