子連れで沖縄旅行のおすすめプランと観光スポット

このQ&Aのポイント
  • 8月2日から2泊3日で沖縄旅行に行きます!お勧めのプランを教えてください。初日は17時ごろ到着し、最終日は17時の飛行機です。ホテルは糸満のサザンビーチホテルに2泊し、初日の夕食と二日目、三日目の朝食が付いています。レンタカーで移動します。子供の誕生日なので、ケーキも食べたいです。
  • おすすめの観光スポットは、ちゅら海水族館と海水浴です。沖縄の美しい海を楽しんだり、色々な種類の魚を見ることができる海水族館での時間は必見です。
  • また、美味しいお食事所もたくさんあります。沖縄の名物料理や海産物を堪能することができます。現地の食堂やレストランで地元の味を楽しんでみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

子連れで沖縄旅行

8月2日から2泊3日で沖縄旅行に行きます!お勧めのプランを教えてください。 2歳の子供を連れて家族3人での旅行ですが、ガイドブックは買ったものの、プランがなかなか決まりません。 初日は、17時ごろ到着で、最終日は17時の飛行機です。 移動はレンタカーです。(空港で借りて最終日に空港で返却) ホテルは糸満のサザンビーチホテルに2泊します。 初日の夕食、二日目、三日目の朝食付きです。(朝食は食べなくても良い) 二日目が子供の誕生日なので、ケーキも食べられたらいいなと思います。 ちゅら海水族館と、海水浴はプランに入れたいです。 美味しいお食事所や、観光スポットを教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://tabi.nifty.com/travels/entries/129?nwsThough=1 あらかじめ息子の誕生日であることをお伝えしていたので、食事の途中で「ハッピーバースディ」の歌に合わせて花火つきのノンアルコールシャンパン・・・ http://www.tabinchu.net/spot/spot_detail.aspx?pSpotId=100446 http://www.citydo.com/prf/okinawa/guide/sg/565000560.html 2日目の夕食は美ら海水族館(沖縄県国頭郡本部町字石川424番地) から、ポリネシアンのお店で誕生日を祝ってはいかがでしょうか。

kurisenbei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ポリネシアンのお店でステーキもいいですね! ただ、残念ながら主人が民謡ライブを聞きながら食事がしたいそうで 国際通りのライブが聴ける居酒屋さんになりました・・・ 教えていただいたポリネシアンのお店は、次回ぜひ行ってみたいと思います! ご丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子連れ沖縄旅行のオススメコース教えて!

    4/30から家族5人(子供は小学生*1、幼稚園年長*1、2歳*1のすべて女の子)で3泊4日で沖縄旅行に行きます。 12時に那覇空港着、最終日は16時那覇発の飛行機なんですが、旅行プラン作成に悩んでおります。 そこで、アドバイスお願いしたいんですが、 1、オススメの旅行プランを教えていただけませんか? 2、初日に南部を回り北部に上がる or 初日に高速を飛ばして北部を  観光(ちゅら水族館等)し、最終日に南部へ行くのどちらがいい  んでしょうか? 3、オススメの飲食店はありますか? ちなみにホテルは、サンマリーナホテルに3連泊です。 よろしくお願いします。

  • 初めての子連れ沖縄旅行

    29日~31日初めての沖縄旅行に行きます。 1歳半の子ども連れです。 29日那覇空港に13:05着 滞在は2泊とも那覇市内のホテルです。 31日16:05発の飛行機で帰ります。 現地ではDFSでレンタカーを借ります。 初めての沖縄旅行で観光や海など満喫したい思いはありますが、1歳の子どもを連れてですので無理もできないかな~と、なかなか工程が決まりません。(るるぶなどでも色々検討しているのですが・・・) 希望は海水浴、首里城、美ら水族館、おみやげショッピングです。 那覇に連泊、海水浴もして美ら水族館は無理があるでしょうか? 海水浴は外せないので無理なら水族館はあきらめます・・・ 那覇が拠点なので、首里城は可能だと思いますが、この3日間でどのように予定を立てれば無駄なく動けるかお勧めの工程があれば教えてください。 また、おすすめの海水浴場、もあれば教えて頂きたく思います。

  • 沖縄旅行(初めて、新婚旅行)

    4月24日から、四泊五日で沖縄へ新婚旅行に行きます。1日目、2日目は北にあるホテルに、3日目、4日目は南にあるホテルを予約してあります。初日は13時に空港着で最終日は17時に空港発です。空港からはレンタカーで移動します。まだ何もプランを考えていません。いいプランがあればアドバイスお願いします。食事もホテル以外でするつもりです。

  • 初めての沖縄旅行(アドバイスをください!)

    7月初旬に、子供(小学低学年2人)を連れて3泊4日で沖縄へ旅行に行きたいと思っています。 沖縄へ行くのは初めてでして、 沖縄通の方に色々教えていただきたいことがあります。 《質問1》 お勧めの行程(旅行プラン)を教えてください。 私たちにとって沖縄は2度、3度と行ける所でもないので、 3泊4日の限られた時間を有意義に過ごしたいと思っています。 (那覇空港着 1日目の昼頃、那覇空港発 4日目の午前便) ガイドブックを見て、まずやりたいと思っているのは、 ・きれいな海で泳ぐ ・スノーケリング体験(小学校低学年なら親子でできますよね?) ・美ら海水族館に行く ・沖縄料理を食べる ・国際通りでショッピング(お土産も) 他、「これは子供たちが喜ぶ!」とか、「沖縄に来たらこれはやっておくべき!」 ということがあれば、是非教えてください。 《質問2》 お勧めのホテルを教えてください。 そこそこのリゾート気分を味わえるホテルに泊まりたいのですが、予算も限られています。 4人で朝食付き1泊あたり2万円以内では無理でしょうか? 質問1のプランにも関係しますが、最初の2泊は海の近くのリゾートホテル、 最後の1泊は空港寄りのビジネスホテルでもいいかなとも思っています。 《質問3》 やはり沖縄で3泊するのなら、レンタカーを借りないと不便ですか?

  • 子連れで初めての沖縄旅行に行きます。

    6月下旬に夫婦と子供1人(もうすぐ2歳)で初めて沖縄へ旅行します。子供にとっては人生初の旅行です。5泊6日で恩納村近郊のホテルに宿泊予定ですが、飛行機の時間の関係で初日と最終日は移動だけになると思うので実質4日間です。<BR>毎日旅行雑誌やインターネットとにらめっこして計画を練っていますが、大人だけの旅行と違い小さな子供連れなので無理はできないなぁと思いつつ、念願の沖縄旅行なのでいろいろ欲張ってあちこち行ってみたい気もします。<BR>とりあえず、だいたいの計画ですが・・<BR>1日目 15時30分沖縄着~レンタカーを借りてR58を北上~途中で夕食をとりムーンビーチホテル泊<BR>2日目 ホテル~瀬底ビーチで海水浴~花人峰で昼食~万座毛見学~ムーンビーチホテル泊<BR>3日目 ホテル~美ら海水族館~備瀬のフクギ並木~きしもと食堂八重岳店で昼食~古宇利島ドライブ~ムーンビーチ泊<BR>4日目 ホテル~プライベートビーチで遊ぶ~朝日レストランで昼食~ナゴハイナップルパーク~ネオパークオキナワ~お菓子御殿~サンマリーナホテル泊<BR>5日目 ホテル~プライベートビーチで遊ぶ~海中道路~残波岬ロイヤルホテル泊<BR>6日目 ホテル~高速~11時30分沖縄発<BR>子供が喜ぶような観光スポットに行くのと綺麗な海をたくさん見たいというのが希望です。本島からも気軽に行けて綺麗な海が見れるのが瀬底ビーチと水納島らしいので両方行ってみたい気もしますが、この日程で無理でしょうか。いちおう瀬底ビーチは予定しました。小さい子供連れなのでガンガン泳ぐというわけではなく数時間ずつでもいいいのですが・・。それから、シュノーケルをしてみたいのですが、ビーチで借りてそこで教えてくれたりしますか。その他、食事は書いているところ以外は計画していないのでおすすめがありましたら教えてください。<BR>よろしくお願いします。

  • 初めての沖縄・新婚旅行4泊5日のプランのアドバイス

    2月の初旬に4泊5日で沖縄に新婚旅行にいくことになりました。初の沖縄、新郎は初めての飛行機の搭乗になります。旅の初心者なりに地図・情報誌等を参考に自分たちで大まかなプランを練りましたが、時間等の感覚が分からなくこれでいいのかとアドバイスをいただきたいなと思い質問させていただきました。*レンタカーは初日~最終日まで借りております。 1日目 那覇空港 現地着 14:15     那覇市内ホテル泊 2日目 首里城 那覇市内観光     恩納村内ホテル泊     (ジアッタテラスクラブタワー) 3日目 恩納村8:30出発 ホエールウォッチング午前中     午後 金武方面     恩納村内ホテル泊 (2・4日同様) 4日目 沖縄ちゅら海水族館     今帰仁場跡     八重岳桜祭り     古宇利島     恩納村内ホテル泊 (2・3日同様) 5日目 那覇空港 16:45発     レンタカー空港返却 13:45 万座毛や勝連場跡、DFSギャラリア海中道路ドライブ等をその他に考えているのですが何日目に組み込んだらいいのかよく分かりません。初日、2日目、那覇から恩納村、最終日、恩納村から空港のプランが見当たりません。お土産等購入の日程等を含めみなさんの体験談、アドバイス等がありましたら教えてください。食事はホテルで朝食のみのプランを付けました。 なお、ホテル以外の日程は変更可能ですのでその辺も含めよろしくお願いいたします。     

  • 子連れでの沖縄旅行について御意見下さい。

    4月に2泊3日で行きます。こちらで、色々と拝見しましたが、御意見を頂けたらと思い、投稿しました。 まず、主人と私と11ヶ月の娘の3人旅行です。 初日 10時40分着→レンタカー(ニッポンレンタカー)→あしびうなぁで昼食→首里城→おきなわワールド→ビーチタワー泊 2泊め ビーチを散歩→浜屋で昼食→万座毛→美ら海水族館→古宇利大橋→ビーチタワー泊 最終日 国際通り→公設市場で昼食→レンタカー返却→15時45分発 以上をふまえて ・子連れなので、余裕をもってのプランですが可能でしょうか? ・2日間とも夕食が決まりません。ホテルへの帰り道でお勧めはありますか(主人はステーキが食べたいと言ってましたが、子連れなので難しいのでは・・・)? ・初日の首里城か、おきなわワールドを、最終日にした方がいいでしょうか? ・何でもいいので御意見下さい。

  • 沖縄旅行のプランで相談です。

    5月下旬~6月上旬頃、2泊3日で妻と2人で沖縄旅行を計画しています。 とりあえず妻は「美ら海水族館」「真栄田岬でダイビング」「ひめゆりの塔」と言ってます。 メインでやりたい事は決まってるのですが、ホテルが全くの白紙状態です。 それを加味した上でのプラン作りなのですが、どうかご協力願えますか? とりあえず漠然と組んだプランは以下の通りです。  <初日>   午前中、那覇空港着    ↓   レンタカーを調達し、一路美ら海水族館へ。    ↓   美ら海水族館や、周辺の施設で観光    ↓   宿泊(予定は万座ビーチ、日航アリビラ、ルネッサンスあたりで検討中)  <2日目>   真栄田岬へ移動    ↓   ダイビング    ↓   周辺を観光しつつ、那覇・糸満方面を目指す    ↓   宿泊(沖縄ハーバービュー、ナハテラス、ロワジール、サザンビーチあたりで検討中)  <3日目>   ひめゆりの塔を訪問    ↓    那覇中心部(国際通り、牧志公設市場、DFS等)を観光    ↓   夕方、那覇空港を出発 お互いに沖縄は行った事がないので、沖縄の土地勘などは全くありません。 まずお聞きしたいのは…  ・プランに無理がないか    (もっと効率的な巡り方があるかどうか)  ・ホテルの選択は間違ってないか    (2泊同じホテルにすべきか?1泊ずつ変えるべきか?)  ・各地域でのお勧めホテル    (せっかくの沖縄なので、ビジネスチックなホテルは選外です) 他にもお聞きしたい事が出てくるかもしれませんが、とりあえずはこの辺をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 沖縄旅行 2泊3日で。

    2月末に沖縄に2泊3日で旅行に行きます。 オススメのプランを教えてください。 美味しい食事の出来るところや、オススメ観光地、オススメのお店等も教えてください(^^) ☆到着日11時30頃着、最終日16時15分頃発 ☆大人4名、3歳1名、1歳1名 ☆ホテルムーンビーチに連泊 ☆移動は3日ともレンタカー(DFSで配車) ☆美ら海水族館に行ってみたい! ☆食事のないプランなので朝食も付いていないのですが、朝食はホテルで取ったほうが無難でしょうか? 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 夏休み沖縄旅行

    夏休み沖縄旅行 こんにちは! 8月に家族で初めて沖縄に旅行に行く予定を立ててます。 予定は4泊5日でレンタカー付のツアーにしようと思っています。 今、宿泊先について、とても悩んでいます。 予算関係から「ラグーナガーデンホテル」にしようかと思ってます。 ただ、こちらはビーチから徒歩10分ぐらい歩くようなので ビーチ目の前の宿と2泊2泊で宿泊先を変えようかとも思っています。 予算の関係でプランの候補が ・ラグーナガーデン4泊 ・恩名のリザンシーパーク2泊&ラグーナ2泊 ・ラグーナ2泊&糸満のサザンビーチ2泊 日程は8/22~26 大人2名子供1名 観光としては首里城・美ら海水族館(ホテルからの所要時間により検討)・ナガンヌ島の日帰りツアーを予定しています。 宿泊パターンとしてどれがよいかどなたかアドバイスをお願いします!