• ベストアンサー

子連れ 日光旅行でお勧めスポットは?

9月8、9日(1泊2日)日光に旅行に行きます。 1歳3ヶ月の子供が一人と夫婦の計3人で計画しています。 宿泊は日光レークサイドホテルです。 よちよち歩きの子供でも楽しめる場所でお勧めはありますか? 東照宮に行ったことがないので是非今回の旅行で行ってみたいのですが、ベビーカーでも大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日光レイクサイド前に泊まった時は温泉が無かったんですが 最近温泉が出来たそうですね~ 中禅寺湖畔で食事も美味しかったと記憶してます 東照宮のベビーカーは一寸きついと思いますが、子育ては とっくの昔に終わってますので良く分かりませんので省略 子供さん連で楽しめる所と言えば、娘が友達と行って楽しんで来ました 宇都宮動物園は如何でしょうか? ふれあいランドで小動物に触る事が出来ますので子供さんは 喜ぶと思いますが... ふれあいランド http://www.utsunomiya-zoo.com/zoo_hureai.html 宇都宮動物園 http://www.utsunomiya-zoo.com/map.html それではお気を付けて旅行を楽しんで下さいね~

honopapa1973
質問者

お礼

情報ありがとうございます♪ 埼玉から行くので帰りに宇都宮餃子を食べて帰ろうかと、主人と話してたのでちょうどいいかも! 動物好きな娘も、楽しめそうです。