• ベストアンサー

日光への旅行を計画しています。

日光への旅行を計画しています。 日光駅周辺でレンタサイクルを借りようと思うのですが、東照宮って駐輪場はあるのでしょうか? 探したのですが、駐車場の情報しか出てきません。 東照宮周辺で自転車が止められそうな場所があれば教えてください。 なければバスで神橋まで行ってあとは歩いて回ろうと思うのですがその場合、滝尾神社まで歩くのはきついでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 実は今日日光山内に行っていたのですが 自転車は見当たらなかったですね 駐輪所もジャリ道が多いですのでそれで置く場所があまりないんだと思いますが 駐輪場の記事はないのですが どうにか止めた感じ・ http://snowlets.nobody.jp/cycle/2007/20070602_Nikko/20070602_Nikko.htm もしかすると参道向かって右に社務所がありますので そこで聞いて見るのはどうでしょう? お守りとかお分けしている建物です

noname#113903
質問者

お礼

駐輪場はやはりないようですね。駐車場の端に置かせてもらう感じでしょうか。 調べてみたら坂も多そうなので、今回はバスを使うことにします。 ありがとうございました。