• 締切済み

日光旅行1泊2日について

4月の中旬に日光にカップルで一泊二日で行きます。 そこで、別邸 向日葵に宿泊しようと思っているのですが、一日目に東照宮、華厳の滝あたりを散策し、二日目に鬼怒川温泉の方を見たいと思っています。 このプランだとゆっくりできますか? また、他にオススメの場所や、プランなどがあれば教えてください!! 彼の誕生日旅行なのですが、旅行の計画などを立てるのが苦手です。でも、誕生日なので彼に喜んでもらえるように後悔したくないのでお願いします!!

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

一番大きなポイントは、交通手段です。 車か、電車・バスなのか。 車であれば、東照宮や華厳の滝は良いと思います。 電車・バス利用の場合・・・。 四月中旬の中禅寺湖や華厳の滝は、まだ雪も残っている位で、寒々とした景色です。 華厳の滝は雪が残っていても問題なく観光できますが、中禅寺湖は寒々しく、戦場ヶ原はまだ一面の雪かもしれません。 晴れていれば景色は良いでしょうが、天候が悪かった場合は時間もそれなりにかかりますので、割愛してもよいかもしれません。 その場合は、東照宮から徒歩で憾満ケ淵(がんまんがふち)の散策もよいですよ。 http://www.nikko-kankou.org/spot/25/ また、日光江戸村は計画に入っていますか。 http://edomura.net/index.cgi?page=1&uid=NULLGWDOCOMO もし、車はでないのでしたら、日光東照宮前から無料のシャトルバスがありますので、東照宮の観光後に利用するのもよいです。 閉村時間ぎりぎりまでいると、最後にスタッフ総出でお見送りしてくれますので壮観です。 プログラムをチェックして、行きたいところを効率よく回ると良いです。 どこも行列の様ですが、最終回には行列はなくなります。 団体客が多いので、集合時間の都合だと思います。 北町奉行所、花魁遊びなどがおすすめです。 東武ワールドスクエァに行かれるのでしたら、10時と14時だったかに、無料のミニガイドツアーがありますので、参加されると良いです。 単に見て回るだけでなく、案内があると楽しさ倍増です。 10時の案内では、水位を変えて、パナマ運河のミニチュア実演もしてくれましたよ。 写真を撮る際には、大人の目線ではなく、ミニチュアの人の目線で撮影すると本物らしくなります。 http://www.tobuws.co.jp/ 日光江戸村も、ワールドスクエァも、一日中でも楽しめるような所です。 車であれば、日光杉並木へと続く日光サクラ並木。 ちょうど見ごろの可能性もあります。 http://hanami.walkerplus.com/detail/ar0309e25728/

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 鬼怒川まで行くのであれば龍王峡を見るのはどうですか? http://www.jalan.net/kankou/080000/080800/spt_09383ab2040006204/?spotId=09383ab2040006204&afCd=&rootCd=&screenId=OUW1301

関連するQ&A

  • 来週平日に日光、鬼怒川旅行に行きます。

    2月の中旬平日に一泊二日で日 光、鬼怒川温泉に行きます。宿 泊は鬼怒川温泉です。交通手段 は電車です。バスに結構乗る予 定なのでまるごと日光鬼怒川フ リーパスを購入しました。 1日目は東武 日光駅で降りて東 照宮、華厳の滝に行く予定です 。そこで質問なんですが朝11時 ぐらいに東武日光駅に着いてお 昼ご飯食べて東照宮、華厳の滝 はどのくらいで廻れるでしょう か?鬼怒川温泉駅には17時ぐら いには到着したいです。 東照宮は全部ではなく二社一寺 という1000円のを購入して行こ うと思ってます。華厳の滝と東照宮どちらを先に行ったほうが 効率いいですか?色々質問して すみません。よろしくお願いします。

  • 日光の交通事情

    2009年10月16日に、東京から日光・鬼怒川へ日帰り旅行に行く予定です。 かなり予定を詰め込んでいるんですが、 問題は車での移動にかかる時間です。 ・鬼怒川温泉駅から華厳の滝 ・華厳の滝から東照宮 この時期だとどれくらい時間がかかるものでしょうか? 平日なのでそんなに混まないかと思って、 ・鬼怒川温泉駅から華厳の滝→1時間 ・華厳の滝から東照宮→30分 くらいと予想していたのですが・・・

  • 日光と鬼怒川温泉

    日光と鬼怒川温泉に1泊2日で旅行に行きたいと考えているのですが、可能でしょうか?鬼怒川温泉は温泉目的で、日光は東照宮、華厳の滝、いろは坂などを回ろうと考えています(他オススメコースやスポットもあれば教えていただけたら有難いです)。 また、宿泊場所は日光と鬼怒川温泉のどちら、または別の場所のどこに泊まるのがオススメですか? どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 日光の混み具合を教えてください。

    11月中旬の平日(水曜日か木曜日)に鬼怒川温泉駅からレンタカーを 借りて、日光(東照宮、華厳の滝、中禅寺湖など)を一日観光する予定です。 11月の日光の混み具合はどうでしょうか? 平日でもいろは坂は渋滞するのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 紅葉時期の日光、2泊3日の日程で迷っています。

     10月27日(土)~29日(月)に60代の母と二人で日光へ旅行する予定ですが、紅葉時期の週末なのでどうしたら効率よく観光できるか悩んでいます。  決まっていることは、 (1)東北新幹線で宇都宮に午後12時ごろ降りる。 (2)2泊とも鬼怒川温泉の宿をキープ。少なくとも2泊目だけは宿を変えたくない。 (3)最終日は宇都宮を16~17時ごろに発車する東北新幹線に乗りたい。  行きたい場所・したいことは、優先順で (1)日光東照宮周辺 (2)華厳の滝 (3)いろは坂~中禅寺湖 (4)鬼怒川ライン下り です。    初めの予定では、 1日目にライン下り~鬼怒川温泉泊、 2日目に日光市内(二社一寺というのですか?)~鬼怒川温泉泊、 3日目に宿か日光から観光タクシーでいろは坂・華厳の滝・中禅寺湖周辺~夕方の新幹線に乗る ・・・という計画を立てたのですが、鬼怒川温泉から中禅寺湖方面へ行くのに距離があるようですし、往復の渋滞で新幹線に間に合わなくなるかもと思い、ちょっと考えなおしました。  考え直した日程は、 1日目に中禅寺湖温泉泊(軽く日光市内観光後、夕方いろは坂を上って宿へ)、 2日目は朝早めにチェックアウトし華厳の滝~いろは坂を下り日光市内観光~鬼怒川温泉、 3日目にライン下りと、時間があれば日光江戸村か、再度日光へ寄ってみようか ・・・といったところです。この日程で心配なのは、中禅寺湖付近で早い時間にバスかタクシーがあるのかということと、市内に下りるのにどれぐらい時間がかかるか(日曜日なので)、あと、荷物を持って移動するのが負担だということです。  中禅寺湖温泉でいいと思った宿では、朝10時半発で日光駅まで送ってくれるらしいのですが、その前に華厳の滝や湖をちょっと散策できたら理想的だと感じました。10時半に発って何時に日光駅に着くのかは見当がつきませんが、路線バスよりはいいのかなと考えています。  全く土地勘がないので見当外れの計画であればご指摘いただければとも思います。  アドバイスをよろしくお願いします。

  • 日光に行きます

    日光に観光に行きます。 自家用車で「中禅寺」・「華厳の滝」・「いろは坂(第1・第2)」・「明智平」に行きたいのですが,どのような順番で散策するのが効率的でしょうか。ちなみに宿泊先は鬼怒川温泉です。 よろしくお願いします。

  • 日光の観光について

    5月10日から一泊二日で、家族と日光へ旅行に行くことになりました。両親の還暦祝いをかねての旅行なのですが、どのように回ればいいか迷ってます。両親は大阪から来るので、とりあえず有名なところへと思っているのですが、時間もあまりなく車もないので限られた時間でうまいこと回れる所を教えて頂けたらと思います。ちなみに、宿は鬼怒川温泉を予約しています。 1日目は13時には日光へ到着し、2日目の帰りは東武日光を16時前の電車で帰ることになっています。なので、1日目に、日光東照宮を見学し、2日目に中禅寺、華厳の滝へ行こうと考えているのですが、どうでしょうか?中禅寺湖に遊覧船があるみたいなのですが、時間的には可能でしょうか?

  • 年末年始の日光・鬼怒川温泉の道路(雪)情報

    12月31日から1月2日にかけて、鬼怒川温泉に出掛ける予定です。 車で出掛けますが、この時期の日光・鬼怒川温泉周辺へは、 ノーマルタイヤで大丈夫でしょうか。 (スタッドレスタイヤは必要?) 鬼怒川温泉をベースに、江戸村、華厳の滝、東照宮は必ず行く予定です。 (時間があれば、中禅寺湖畔にも出掛けられたら良いなと思っています。) 周辺にお住まいの方、お詳しい方、このプランでの道路情報をご教示を 頂きたく、お願い致します。

  • 日光

    2月5日に日帰りで日光に遊びに行きます。 行き先は東照宮、華厳の滝、いろは坂は決まってるのですが、あとどこかお勧めはありますか? 温泉(華厳の滝か日光インターチェンジの近く)には絶対入って帰りたいです。いい日帰り温泉がありましたら教えてください。 車で行く予定です。 日光には10時ごろ到着で7時ごろには日光を出発したいです。

  • 関西から日光・鬼怒川方面へ1泊2日で旅行します

    関西方面から日光・鬼怒川方面へ1泊2日で旅行します。 羽田から、また羽田までは車移動です。 時期は10月下旬~11月中旬、20代前半~50代前半、男女半々です。 1日目 羽田空港9:50に車で出発~中禅寺湖~華厳の滝~鬼怒川温泉泊です。 この場合、昼食はどこで取るのが良いでしょうか? 2日目 (1)旅館9:00発~日光東照宮(滞在時間2時間)~宇都宮に12時半着・昼食~羽田空港15時半着、羽田18:05発の飛行機 (2)旅館8:45発~たまり漬けのお店(滞在時間30分)~日光東照宮(滞在時間1時間半)~宇都宮に12時15分着・昼食 ~羽田空港15:15着、羽田18:05発の飛行機 (3)旅館8:45発~日光東照宮(滞在時間1時間半)~宇都宮に11時45分着・昼食~羽田空港に14:45着、羽田16:25発の飛行機 どのプランが無理なく回れるでしょうか? 10名程度で移動するので、多少時間はかかると思います。