• ベストアンサー

日光の混み具合を教えてください。

11月中旬の平日(水曜日か木曜日)に鬼怒川温泉駅からレンタカーを 借りて、日光(東照宮、華厳の滝、中禅寺湖など)を一日観光する予定です。 11月の日光の混み具合はどうでしょうか? 平日でもいろは坂は渋滞するのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 今週が紅葉の峠のようです だんだん混まなくなるでしょう こちらに http://blog.livedoor.jp/nikkoastreahotel/ 一年前の平成17年10月23日は「初雪」でした とありますし 国道120号などは冬季通行止めになる道ですので お気をつけて

その他の回答 (1)

• benzo07t
回答No.2

日光に住んでいる者です。11月の中旬ならばそれほど混んでいないでしょう。あと、そのころの平日のいろは坂も混んでいないでしょう。ちなみに10月の下旬ごろはとてつもなく混んでいました。暴走族もいたし・・・。奥日光は11月ともなるととても寒くなるので、服装選びにも気をつけてください。